すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕食には豚肉・鶏肉・牛肉の中でどれが一番多いですか?
定番メニューも一緒に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 21:30:34
  • 0

並び替え:

圧倒的に豚肉です・・・しょうが焼きが定番。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。
今の季節、鍋に入れて食べるとあったまっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉です。

鶏肉に醤油とお酒を含ませて、片栗粉でまぶしたものを油で炒め、きゅうりの乱切りを加えて炒めます。オイスターソースで味をまとめて、いただきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉です。
次に豚肉で、牛肉は高いのでめったにないです。

鶏のからあげが定番で、大根おろしや南蛮ソースを添えたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは鶏肉、特にささみです。

ささみとブロッコリーのマヨネーズ和えです。

体にやさしく…ですよ。

  • 回答者:ひでこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
肉じゃが、ホイコーロー、しょうが焼き、ハンバーグも、豚肉の割合が多いです。
それにソースカツ。
今日は肉豆腐です。

カレーの時は鶏肉ですけど。

  • 回答者:柚子湯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉と豚肉の合挽き肉が多いです。
ピーマンの肉詰めやギョーザを作ります。

  • 回答者:ケムンパス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
簡単に出来るので、生姜焼きが多いですね。
あとは、野菜炒め、トン汁、焼きそば等々。
夏にはよく冷しゃぶをします。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いですね。
豚のショウガ焼きや角煮、豚キムチ丼などが人気かな。
あとカレーやシチュー、野菜炒め、味噌汁など何にでも入れるかも。

  • 回答者:豚もおだてりゃ木に登る (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。

野菜炒めが多いでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥肉が多いです。定番はから揚げ、骨付きの肉で酢醤油煮が多いです。

  • 回答者:ニャーオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は豚肉が一番好きなので、

豚を使うのが多いです。

とんかつや肉まきなど定番メニューになっています。

あと野菜いためにも使用しています。

  • 回答者:えい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉。

生姜焼き、豚カツ、トンテキ、野菜炒め。

  • 回答者:ぶー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉

コマ肉を使って野菜と鍋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉ですね。ソテーして柚子胡椒で食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が多いです!
カレー、シチュー、親子丼、から揚げに筑前煮などよく作るので^^
他にも鍋、ミネストローネにも。
ちなみに牛肉がほとんど買うことがないです。
ハンバーグを作るときに豚との合びきミンチを買うくらいです。

  • 回答者:Soodaたん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱら豚肉です。
豚汁にしたり、もやしと炒めたり、キノコと炒めたり、煮豚にしたり…。
豚バラ肉が食卓に上らないことが珍しいくらい豚肉を食べています。
鍋も豚バラでしますが、とても安くておいしくできるので、もう他のお肉ではできないですね…。

  • 回答者:豚さんごめん。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。
しゃぶしゃぶも豚でやります。
定番は、とんかつ、しゃぶしゃぶ、豚汁、ショウガ焼き、焼き肉、ミートソースです。

  • 回答者:ぶぅ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が一番多いです。
100gで換算すると一番豚肉が安いですし
鶏肉は厚みがあるのでぶつ切り以外切るのが面倒です。

定番メニューはカレー、豚の生姜焼き、肉じゃが、豚汁、野菜炒め、煮物です。

  • 回答者:牛肉は月1 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
肉じゃが、生姜焼き、お野菜を豚肉で巻いて焼いたもの、カレー、しゃぶしゃぶが定番メニューです^ ^

  • 回答者:豚ミン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が一番多いです。
定番は、豚肉の生姜焼きです。しかし、いつも美味しくできません。
家族は、かなり嫌がり始めています。

  • 回答者:ジンジャー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が多いです。
というのも、だんな様が鶏肉が一番好きだからです。
よく作るのは親子丼、鶏肉のやわらか照り煮です。
カレーやシチューにも鶏肉入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉が一番多いです。
すき焼き、牛丼、カレー、しゃぶしゃぶ、焼肉です。

  • 回答者:うし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。(2番は鶏です)
定番メニューはチンジャオロース、しょうが焼、肉じゃがです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。
しょうが焼き、アスパラの豚肉巻き、野菜炒め が定番ですが、
最近は鍋に入れることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり鶏肉が多いですね。一番安いですし・・・
部位を使い分けして色々な食感を楽しめるのもいいですね♪

最近のお気に入りは「砂ずり」をフライパンで焼いて塩こしょうでシンプルに味付けする調理法です。
焼き鳥屋さんではよく食べる砂ずりですが、家ではなかなか食べなかった部位です。
でも焼くだけでとってもビールに合うおつまみになります。
比較的安い部位ですし、あのコリコリ(しょりしょり?)感がたまらないです☆

  • 回答者:sayu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです、定番はモヤシと豚肉炒めのシンプルな物が定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多い
定番は「野菜いため」「八宝菜」などです

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いですね。
ショウガ焼き、野菜炒め、カレーも我が家では豚肉がスタンダードです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が多いです。
お値段も手頃だし、どんな料理にも使えるからです。
鶏肉を使った定番料理は‥
・カレー
・照り焼き
・手羽先の塩焼き

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の夕食は、豚肉が多いです。

  (比較的安価の為、本当は、牛肉が私としては、好きなのですが。。。)

定番メニューは、豚のしょうが焼きが多いです。子供も好きですから。。。

  • 回答者:エコな人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鶏肉が好きなんですが
家では豚が多いいです
野菜炒めに豚バラを入れたり
しょうが焼きにして食べています

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉をバラ肉でキロ単位で購入して、細かくわけジプロックで冷凍保存してます ホイコーローもいいし肉じゃが等でどうですか?

  • 回答者:混浴命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥が多いです。
一番手軽に買えるので。
シンプルに醤油とバルサミコで焼き目をつけたもの。
ホワイトシチュー。
チキンカリー。
鶏なべ。
鶏わさ。

  • 回答者:こけこっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
ホイコーロー、ナスと豚肉の炒め物、豚のしょうが焼き、きのこと豚肉の炒め物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚と鶏と同じくらいのように思います。 月に2~3回作るカレーは鶏肉を入れます。 クリームシチューも鶏です。 焼きそば、野菜炒め、しょうが焼き、キムチ鍋に豚肉を使います。
豚肉の方がやや多そうですね。
肉を使った料理ではありませんが 我が家では鍋と言えば寄せ鍋です。 最近はキムチ鍋の回数も増えています。
肉を使った定番メニューだと 今年になって あんかけ焼きそばの回数が増えました。

  • 回答者:かめさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉です
鳥の肉団子を作って、鶏の団子鍋が定番です
野菜を沢山食べられるし美味しいです

  • 回答者:チキン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉がいちばん多いです。定番はカツでしょうか。
豚汁も定番です。肉じゃがもうちは豚肉でやります。

  • 回答者:りよっさ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。

野菜炒めや 簡単な料理に
あうので使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が一番多いです。

定番メニューは
鶏のから揚げ、手羽先、
筑前煮、カレーなどです。

  • 回答者:らんらん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉です。
主人が好きなので、
すき焼きか肉野菜炒めが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いといえば牛肉です。半年に1回くらい。豚や鳥はここ1年以上は使っていません。
半年に1回ですから定番というほどでもないですが、前回は牛丼を作りました。
(もちろん自炊で、魚・野菜料理がほとんど。外食でも肉類はあまり食べません。)

  • 回答者:黒豚 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏です。から揚げにして食べます。ほんとは牛肉ですが、値段と輸入で躊躇しています。

  • 回答者:ことり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が一番多いです。
しょうが焼きが定番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は牛肉と豚肉7対3の挽肉を買います。
一人暮らしの男料理ですが、何でも使えます。
カレーにも野菜炒めでも。レパートリーがないので、この程度しか書けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
牛肉は高いし、鶏肉は安いのですが淡白で物足りないので。
定番メニューは野菜と一緒に炒めたものや、ポークシチュー、
ポークカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉(ベーコンも含む)が一番ですね、次は鶏肉。
牛肉は、私がアレルギー持ちなので、殆ど無し。

豚肉とひよこ豆をケチャップとカレーで一緒に煮込むものや、
豚肉と味付け海苔をクルクル巻いて作るトンカツやら、自家製ソーセージやら、
沢山定番メニューはあります。

鶏肉で一番はタレから作る唐揚げかな・・・。
自家製チキンナゲットも評判です。

数少ない我が家で作る牛肉メニューで定番は、牛スジの土手焼きです^^

  • 回答者:schro (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚と鶏は半々で、どちらが多いか?わかりません、同じぐらいです。
鶏は唐揚げが定番です。
豚は生姜焼きかチンジャオロースですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。
野菜炒めが中心です。

最近は寒くなったので、鍋が増えてきました。そうなると鶏肉になります。

  • 回答者:みなみ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉・鶏肉・牛肉は4:2:4の比率です。
鶏肉がすきでない家人がいるので。
豚肉でトンカツ、常夜鍋。
牛肉ですき焼き、牛丼です。
鶏肉はおやこ丼。

  • 回答者:月の半分は魚です (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が一番おおいです。
から揚げ、砂糖醤油いため、ソテー、や、シチューに鶏肉をつかったりカレーもチキンカレーです。鶏肉の蒸し料理は苦手なのでどうしても痛めたり、焼いたり、挙げたりが多くなります。牛肉は、たま~にしか食べません。豚肉は脂の部分が苦手なので鶏肉ほどはよく食べてません。

  • 回答者:春菊 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは豚肉です。

「豚の生姜焼き」
「豚しゃぶ」
「豚汁」
が定番です^^

  • 回答者:トントン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉が好きなので、鶏肉ですね。
炒め物.揚げ物.煮物.カレー.親子丼など鶏肉を多く使いますが、定番なのは鶏の唐揚けとチキンカツですね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
塊り肉を買ってきてつかいまわしします。
甘辛く煮て置いたものを、野菜と煮たり、炒めたりします。

  • 回答者:節約料理 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に鶏ですね。
主人も子供も鶏のから揚げ大好物なので。

  • 回答者:料理下手 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。
定番メニューは豚肉を使った、しょうが焼き、野菜炒め、お好み焼き、焼きそば、カレー、豚しゃぶ、いろんなもの炒めです。
たまにある定番メニューは、鶏肉のから揚げ、ごくたまにある定番メニューは、牛肉の焼肉、すきやきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が一番多いです。
定番メニューは、豚肉にごぼうを巻いて焼いて最後に醤油をちょっとかけるのが定番です。
ししとうがある時は一緒に巻きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉がだんぜん多いです。
定番メニューは、豚肉タップリのキムチ鍋です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いです。炒め物が多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
豚の生姜焼きが最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はキムチ鍋が多いので豚肉が多いです
豚汁も良く作るのでやはり豚肉が一番多く使います
先日は豚肉で肉じゃが作ってみました。
最近の定番は豚汁・キムチ鍋です

  • 回答者:寒い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉の生姜焼き
鶏肉の唐揚げ
チキンカレー
ポークカレー

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉です。
子供がから揚げが好きなので、から揚げが定番メニュー。
親子丼も多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は豚肉が大好きな家庭ですので
豚のしょうが焼き
豚肉とネギの炒め物
この二品が凄く多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が鶏肉がだめで・・・私が牛肉が苦手なので
自然と豚肉を多く使うようになってます
だいたいスタミナ料理を作りますね

固まり肉をにんにくと一緒に煮豚にするとかしょうが焼~
あっさりとしゃぶしゃぶにする等いろいろです

あとは最近寒いので常夜鍋にしてます(これ家族全員大好き~)
簡単でしかもいっぱい食べられて毎日でも飽きないって意味がある常夜鍋
レシピ貼っておきます~ぜひお試しを~
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E201051/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は豚肉を良く食べています。(主に豚もも切り落とし)
ノンオイルで手軽に食べられるしゃぶしゃぶからしょうが焼き、お好み焼き、豪華にしたい場合は辛いのが好きなのでキムチなべにしてしまいます。
ミンチの場合は餃子。冬場はホウレンソウ入りのにします。
唯一できないのが揚げ物や串もので、それだけ外食したり買ってきたりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉ですね。しかもボロボロの細切れ。
焼肉のたれと絡めて、フライパンで焼く時はさらに野菜も入れて、単なる野菜炒めにします。
気の利いたものは全然作りません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉ですね。
野菜炒めが多いですね。

  • 回答者:凸 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
たまねぎと一緒にエバラ焼肉のタレで炒めて食べています。
家の定番です。

  • 回答者:ぶーさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。

豚バラ肉が大好物です。
今の時期はお鍋や汁ものに入れて食べることが多いです。
お好み焼きもよく作ります。

  • 回答者:バラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚です。主人が好きなので。
定番はしょうが焼きやニラやもやしと牡蠣油で炒めたもの、
ホイコーローですね。
時間がないときはTVで観た、某レストランの賄い。
もやし山盛りに薄切り肉被せてレンジでチン、
ポンズ醤油をかけて食べる。にします。

実家では毎日牛だったので(父が豚も牛も魚も嫌いでした)
とっても不思議な感じです。

  • 回答者:ぶーちゃんちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉です。
鶏モモの塩焼きが一番定番です。
焼き鳥もしますし、鍋も鶏ミンチか鶏ムネ肉、ヘルシーにささみを焼くことも多いです。

  • 回答者:questioner (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番多いのは鶏肉です。
定番はチキンカレーです。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
ひれカツや、とんかつ、カツ丼です。

ちなみに2番目は鳥肉です。
カラアゲ、照り焼き、焼き鳥、チキンカツ・・

濃いな~^^;

===補足===
豚肉の定番、同じようで違うんですよ~・・・。酢豚とかもします。

  • 回答者:こすも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は鶏肉です。
チキンソテーがマイブームです。

  • 回答者:TK (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
焼きそば3人前~5人前ぐらいです。
(夫婦2人ですが)

  • 回答者:霧 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉が多いですね。一番好きなので。
これからは、豚バラを入れて水炊きもいいですね。美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番多いのは牛肉です。
定番メニューは焼肉か牛丼.すき焼きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉です
ホイコーローもどき。正確には豚とキャベツの味噌炒め

  • 回答者:回答ルパン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る