すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話のことで悩んでいます。
会社名も機種もまだ決めてません。
どこがいいのかよくわかりません。
皆さんのお薦めの携帯会社、機種を教えてください。

  • 質問者:どこがいいかな?
  • 質問日時:2008-12-01 22:09:50
  • 0

並び替え:

ソフトバンクです
同じソフトバンクなら追加料金なしでで電話できる時間帯があります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソフトバンクがおすすめです。

私も母も弟もみんなソフトバンク。

安いので、いいです。

あと823SHの薄型ピンクいいですよ♪

  • 回答者:えいえい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドコモのP905をつかっています。
画面が大きくて使いやすいです。
他社も考えましたが、周りがドコモの人の方が多いのでドコモにしました。

  • 回答者:^^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソフトバンクで家族割やホワイトプランで大変重宝していますが、
辺鄙なところにお住まいですとか、アウトドア派で山間部など辺鄙なところへよく出かけられるというのならauがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドコモにしてますね。
周りは圧倒的にドコモユーザーなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や親しい人はどこを使っていますか?

うちは父も妹も旦那もドコモだったのでドコモにしました。
そしてファミリー割引に入り、メールも通話料も無料です♪

機種は好みなので実際見てみる事をおすすめします。
私はPシリーズが好きですね。
ポッチを押すとパカっと開くので。

  • 回答者:私はP703i (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機種よりも私はauがやはりお薦めですね。
電波状況もいいし.音もいいですし.メールの絵文字が可愛いし。
会社員の人とか多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安さでしたらソフトバンクではないでしょうか?

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的にはどのキャリアも似た様なものと思います。

本来の「電話をする」と云う事を考えるなら、
家族や友人などとなるべく同じキャリアにした方が、無料で電話出来る場合も有りお得です。

付加機能で考えるなら、ご自身が何をしたいかで決まると思います。
私の場合は音楽や映画が好きなので、auにしていますが、
例えばスマートフォンなら現在はドコモやソフトバンクの機種
カメラ好きなら、約800万画素のauやソフトバンクの機種
毎日の運動量や消費カロリーを計算したいならauの機種
長文メールを送りたいならドコモやソフトバンクの機種
基本料を安くしたいならPHS
外でPCを使いたいなら、イーモバイル・ウイルコム・au・・・などなど

プロバイダと同じキャリアにすると、割引になる事も有ります。

何処が良いかと言うより、何をしたいかをお考えになる事かと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が、携帯電話をおもに何に使いたいか、をまず確認しましょう。
現在の携帯電話は非常に多機能になっていて、音声通話以外にもいろんな機能があります。電子メール、デジタルカメラはほぼ標準ですが、ワンセグ視聴やPCブラウザ、ミュージックプレイヤー(iPodと同等以上の機能がある場合も)、FeliCa(非接触ICチップ、いわゆる「おサイフケータイ」)などなど。
あるキャリア(携帯電話会社、Docomoとかauとかソフトバンクとか)には、ご希望の機能を持った機種がまったくないかも知れません。

また、デザインやカラーも意外と重要です。ストレート形、スライド形、2つ折り形を中心に、2つ折りの発展で画面部分が回ったり、またタッチパネル式だったりと、いろいろあります。選ぶべき色も、性別や年代、おもな利用シーン(ビジネスで使うのか、プライベートのみか)などにより変わると思います。

あとは、料金プランとサービスエリアです。これは、各社サイトを見たり、ショップでパンフレットをもらって調べるしかありません。前の方が書かれているように、ご家族やご友人とキャリアを合わせる、というのが有利かも知れません。
また、山奥などに行く機会が多いのでしたら、サービスエリア外(つまり圏外)になることが多くなりがちですが、キャリアによってはかなり山奥や僻地でも利用可能なこともあります。

まずは、各社のパンフレットを入手するか、各社のサイトを見て回って、どのような機能の携帯電話機があり、また月額費用がどれぐらいになるか、などを調べてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし 周りにソフトバンクユーザーが多いのでしたら
迷う事無くソフトバンクですね。
ホワイトプランで規定の時間内に話し放題。

これが一番です。
機種は・・・・
色々といいのがあるのでお店で見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こう言う質問をダイレクトにすると、各キャリアーの信者が色々とうるさいので、できればこう言うところでは聞かない方が良いと思いますよ。

強いて言うなら、一般論として、どこが良いかはそう差がないです。どこでも良いです。
だから、まず誰と通話やメールをするかを考えて決めるのが良いと思います。
特にソフトバンクやウィルコムの様に自社の携帯間の通話やメールが定額制のキャリアーを使っている人と通話する可能性が高いのなら、そこに合わせるべきでしょう。
また家族と揃えると、どの会社も家族割引をおこなっているので、お得感がある場合が多いです。
まず家族や友人に相談してください。

  • 回答者:TK (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る