すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたは、麻生政権を支持しますか。
  ① 支持する
  ② 支持しない

 世論調査では、30パーセント程度まで落ち込んでいましたが、soodaをやっている人で、どのくらいの方が支持されているのか知りたいのですが。

  • 質問者:男はつらいよ。
  • 質問日時:2008-12-02 01:12:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。
 

 丁度80名の方よりご回答いただき、麻生政権支持すると回答された方は、丁度1割りでした。毎日新聞は、23パーセントということですから、それより厳しい結果でした。

 このままいけば、首のすげ替えが起きると思います。選挙どころではないのではないでしょうか。

支持できる状態じゃありませんね。
景気対策にしても自らがスピードが大切といいながらも、現実的には補正予算案も来年回し、いいわけに民主党が賛成しないから…
そうしているうちにどんどんとボーナスは削減され、派遣社員の首は切られ、失業者があふれかえっています。
定額給付金にしても単にばら撒き行政で、更に地方の丸投げ、しかも景気対策のための補正予算が提案されないから、いつになることやら…
元々定額給付金は誰が見ても総選挙対策の票集め策の一つであり、戦術ばかりで戦略的な物事の考え方ができない。
まさに国の舵取りをするリーダーシップは見られず、うれしげにスーパーや本屋にかおを出して、暇としか言いようがない…
本気で国民のことを思うのであれば小沢氏と刺し違えるくらいの意識を持つべきであり行動的でなければ、この局面を打破しえない。
まるでのうのうと総理の期間を引き伸ばしているとしか思えない行動に、疑問しか出てきません。
その上に自党内すらまとめきれていない…
自党がまとめられずにどうやって国が治められますか?一向にその意気込みが伝わってきませんねぇ~
これでどうして若い人が政治を信じられますか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② 支持しない
とりあえず景気を多少でも上向かせたら考えてもいい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら支持できません。
期待はずれです。

  • 回答者:タロウ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総選挙の洗礼を受けてない内閣は、

誰が首班指名を受けても支持できません。

ですから、2.です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 です。

________________

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない
です。はじめは若者受けしてて良いかなと思ってたんですが、今ではこの人に任せてると不安です・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない
庶民をおちょくってんな。

  • 回答者:¥ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しない。。。
しろ!って言われても、できる状態ではない
居ないほうがマシです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
全くもって支持する理由もない

  • 回答者:けん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

政策に関しては言っている事とやろうとしている事がバラバラです。
失言癖があるというのは、人格的に問題があると思います。
これが悪化して虚言癖に進行しないかと、今から心配です。

  • 回答者:ななめ45度 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②指示しない。
今までで最低から3番目ぐらいの首相でしょう。

  • 回答者:geruma (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 厳しいですが・・。
  結局誰がやっても一緒という思いで見てしまうので
  支持はしないのですが、麻生さんが叩かれている漢字の誤読など
  たいしたことではないと思うので、別のところをもっと取り上げない
  マスコミのほうがイヤです・・。

  • 回答者:なんとか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すばり、② 支持しない です。
とにかくころころ、政策内容がかわる。
一貫性が、全くありません。
最終的には、20%切るでしょう。

  • 回答者:たろべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しない
ですね。
庶民感覚ないんですもの。

  • 回答者:ゆき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しない。です。

  • 回答者:支持しない。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②です。支持しません。

  • 回答者:ばつ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

自分で書いていないにしろ自分の政策で発表するのですから内容も理解して漢字も正しく読んでほしいです。情けない・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しない。

責任のない発言、暴言、幼稚な発言。
国民の生活レベルを知らなさすぎ。
この国は誰が何をしてくれるのでしょうか。

  • 回答者:支持できましぇん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しない

当初から支持していませんでしたが、最近のおバカぶりや無策ぶりを見ていると、
こんな人が自分の住む国の宰相かと情けなくなります。
一日も早い総選挙を望みます。

  • 回答者:そら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

一国の首相として、全てが情けないです。
「このままだと4回目のお祝いを・・・」とまで言われて、それでものらりくらりと交わしている態度に腹立たしささえ感じます。

  • 回答者:いらいらします (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、支持しない
経済の先行き不透明でこのままいったら日本経済破綻する
さっさと総選挙をすべし

  • 回答者:読み間違い太郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2)支持しないです
いい加減お坊ちゃま君は引っ込んでもう1度学校でお勉強し直して下さい
麻生さん、1回総理大臣したんだから、もう気は済んだでしょ?貴方には政治家をする前に他のお勉強の方が必要よと思います

  • 回答者:辞めろコールをしたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しません。

暴言(失言)が多く、政策に期待持てません。
そして、優柔不断もいい加減にして欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しません。
   
  何をしたいのかわかりませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない です。

あのお坊ちゃんもうちょっとしっかりして欲しいのですが、この体たらくですから。
今の日本の状況はあんなお坊ちゃんが総理に座っていられるほど安閑とした状態ではない。

  • 回答者:Seaker (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

言うことコロコロ変更するし、丸投げが多すぎです。
かと言って、民主がいいかと言えばまた微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 支持する

ばらまきでお金くれるみたいだし住宅ローンとかもたすけてくれるこんないい人いない

  • 回答者:dee (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しないです
麻生総理もですが自民党を含め今の政権は支持しません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しないです。 

  期待できないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.支持しません。

本当の政治家の出現を期待しています。

  • 回答者:十九名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
解散総選挙求む。

  • 回答者:福田 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しない

安倍さん以来、自民党自体を支持出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 支持しません。

政策を押し進める能力が欠如しています。
この難局を治めるのは無理だと思います。

  • 回答者:なぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.支持しない。
小渕内閣と小泉内閣の間の 政権に似ています。
それより 酷いかも・・・

  • 回答者:なんとなく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しません。
政治家としても、人間的にも期待できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 支持しません
3割も支持があるほうが不思議です。

  • 回答者:もっとも、小沢でも? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々人を馬鹿にしたような発言をするので、2.支持しません

  • 回答者:qwer (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.支持しません
あの程度のおつむで一国の首相は到底勤まりません
民間だったら即刻首でしょう

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しない。ですkねー

  • 回答者:おい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しない    。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.支持しません

あほうくん、間違えた麻生君は指導者の器じゃないですねw

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.支持しません。

支持したいと思ってもできないです。

  • 回答者:漢字博士 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

いつまでもダラダラとパフォーマンスやってますが、
何やっても支持率は落ちる一方なんだから
とっとと解散総選挙すべきです。
負けるのは目に見えていますが、
傷をこれ以上深めずに済むのでは?

つーか、自民党はあれだけの数がいて
小沢1人論破できないのか?

  • 回答者:支持率2割切ったのでは? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指示しないです。

自民党政権もどうかと考えます。
かといって、なのですが・・・

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく支持しないです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番 支持しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない
絶対に支持しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①支持します。
民主よりはずっとマシ、福田よりはずっとマシ。

  • 回答者:AIKA (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない
最初は少しましかな、と思っていましたが…。
喋れば喋るほど、堕ちていく感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 当然

一国の総理があの程度の国語力では・・・・ 言うこととやることが違いすぎる

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん支持しない
全く経済の事が解っていなく思いつきで物事を言っている事が多いみたいです
思いつきでない原稿ありの発言は間違える始末
たまに馬鹿と思ってしまうお調子者のおじさん
いましたね上司にああいうタイプ
もっと考えてからしゃべろって・・だんだんつじつまが合わなくなり
きっと自分でも何を言っているのかどうしたら良いのか解らないのでしょう
さっさと辞職して欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない
漢字の読み間違いしている時点でもうダメでしょう。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 支持しない
流行の秋葉原から味方に付けようなんて
就任前からいいイメージなんて1つもありませんでしたが、
やはり口先ばかり軽い中身のない男でした。
考えも主張もコロコロ変わって知識も信念もまるでない感じですね。

  • 回答者:オワットル (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しない
誰がやっても期待できませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②当然です。

前からネットでも露骨に支持している人って自民党員か団体でしょ。

  • 回答者:r5t55 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、支持しない。
麻生さんのメッキが早々とはがれてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

少しは様子を見たが政策が漫画みたいなのでコリャダメだと思いました。

  • 回答者:経済わかってない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、支持します。
今後に期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とーぜん②です。
もちろん②ですとも。
いまでは、
私たちは
100年に1度の経済危機の遭遇しているのではなく
100年に1度のアホ首相に遭遇しているのだ、といわれています。

  • 回答者:hen (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、支持しません
 全く希望が見えません

  • 回答者:辛い世の中 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

「はい、次の方どうぞ。」って感じになってきちゃいます。

  • 回答者:ちゃんとしようよ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分は、2の、支持しない。ですが、1の支持します。に1票!

このまま、国民の税金で一生養わなくてはならなくなる元首相と名乗る役立たず(言葉が悪くてすいません)が増えては、国民の負担は広がるし、税金の無駄使いである!何としても、使える次期首相候補が育つまでは、頑張って頂かないと、国民の負担が増えるばかりです。大体、何故、役にも立たなかった「元」首相を、国民が養わなくてはならないのか事態、腑に落ちません!
法律で、その負担が無くなるのであれば、今直ぐにでも、別の人に替わって頂いても、個人的には良いのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 支持しない

 首相就任当時は支持していたんです。でもあまりにもやることや言うことが訳わかんなくて、今は支持しないに変わりました。彼が首相になって何をやったというのでしょうか…。
 言うだけでやらない人はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
まだ、実質何もしてないですからね。いまは様子見です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しない
支持率を上げて解散総選挙をするはずだったのにいざ首相になったら、何の策もなくその座にしがみついていて見苦しい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

話せば話すほど無知、無能さがでてきます。

よく自分で経済の麻生などといったものです。

  • 回答者:いしはら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.支持しない

口先だけで、何も実行していないから。

  • 回答者:JUN (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2の支持しないです。

真剣に国民の事を考えての政策実施をしていない様に思います。
総選挙の為の政策かな?と思います。

  • 回答者:一郎 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.支持しない

引き際を、わきまえず、醜態だけさらしてく、無能無策な変人。
早く、辞めて下さい。

  • 回答者:ねね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 支持するです。
麻生さんがやめて他に誰かがなってもこの現状は変わりません…。期待もしていませんし・・・。

選挙に行くのも面倒だから、とりあえず麻生さんでいいよ・・・そんな考えです。。。
小沢よりましだと思っています

  • 回答者:マーガレット (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しません。
彼が総理大臣になって何かいいことがあったでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない に一票

言動が国民を馬鹿にしすぎだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②支持しないです。
他の国に比べ、経済政策が支持できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない

こんなに頭の悪い総理大臣がかつていたでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支持しないです。 もっと期待していたのですが。宇野さん以上に期待外れでした。
総理以前に、議員であることも問題であるような人物であることがよく判りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですね。支持しないです。
漢字の読み方も分からない首相.カップヌードルが幾らか?400円くらいだろうと言う様な一般世間を知らない首相ですので.どうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党は支持するが、アホウ太郎は支持しない。つまり ②

===補足===
大抵は皆支持しないのだから辞任して欲しい気もするが、辞めれば辞めたでバカ野党が「政権投げ出し パート3」とか言って揶揄するに違いない。「頼む、急死してくれ!」 と言いたい。急死ならば、政権投げ出しにはならんからな。それで、次の総理は小池で行け!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①支持しないです。
どうも国民無視の状態でわが道を行っている感じがしてしょうがありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② 支持しない                             .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る