すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

カミュというブランデーを初めて飲んだ時、とても美味しくて感激しました。
その頃はよくお酒のことが分からなくて、カミュの何と言うものだったのか覚えていません。
酒屋さんに行くとカミュといっても種類がいくつかあってどれだったのか見当もつかないのです。

ディスカウント系の酒屋さんで5000円はしなかったと記憶しています。
1000mlのエクストラオールドというのは違う感じでした。もっとコクのある深い味わいだったんです。
昨日エレガンスと言うのを買ってみたのですが、エレガンスと言うのは初めて見ました。
しかもコルク栓ではありませんので明らかに違うと思います。

お酒に慣れて最初のような感動が無くなっただけなのでしょうか?
カミュの種類がどれほどあるのかだけでも分かれば嬉しいのですが・・・。

  • 質問者:Eliko
  • 質問日時:2008-12-02 04:49:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、有難うございました。
VSOPというご意見が多かったようなので、今度買いに行ってみます!

沢山ありますね、参考になれば良いですが。

http://www.esjapan.com/product/camus/index.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawachi/a5aba5dfa5.html

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

並び替え:

VSOPだけですね。

  • 回答者:VSOP (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら VSOPだと思われますね。  5000円もしないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VSOPだと思いますが。
XOはかなり美味しいですが、5000円以下ではないと思いますし・・・。

  • 回答者:シーマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナックなどはカミュウのop(vsop)が多いと思います。

  • 回答者:ういう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミュはブランデーの老舗メーカーですから、たくさんの種類がありますよね。
5000円以下で絞ってみてもかなり種類があったと思います。購入されたのはXOエレガンスっていう最近出た商品でしょう。
ディスカウント系の酒屋さんで5000円弱というとナポレオンやVSOPなんかだとおもうんですけどねー。

  • 回答者:geso (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性受けは、ヘネシーより良いブランデーですね。
多分、透明のビンなら「V.S.O.P.」じゃないですか?
グリーンの不透明ビンなら「ナポレオン」かも知れませんが
5000円しなかったのなら「V.S.O.P.」だと思います。

  • 回答者:GALA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る