すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

脚のきれいな方へ!!!

エステや、他に自分でどんなお手入れを
なさってますか?

①使ってるボディクリームや、「~なマッサージ」や「~な体操」などの
具体的な方法と、
②美脚エピソード(初対面で必ず、「きれいな脚ですね」と言われるetc。)を聞かせてくださーい。

• 質問者:beautylegs
  • 質問日時:2008-04-21 15:18:19
  • 0

私は足が綺麗な方ではありません。。。
O脚で下半身デブだと思います。
それがコンプレックスで最近ヨガや骨盤体操などをやりはじめ、O脚が良くなり、下半身も引き締まり細くなってきました。
また、ヨガは特にお勧めです。
万年便秘気味だったのが、毎日スムーズに出るようになり、吐くほどひどかった生理通もなくなり、肩こりもなくなりました。
母がエステに通っていたのですが、エステというところはダイエットのアドバイスや手伝いをしてくれるだけで、結局は食事制限するのも自分なんです。
今のままの生活を変えずにエステに行っても何の効果もありません。
エステに行くと『全然減ってないですねー。。何かたべましたか?』と聞かれ、ちゃんとマニュアルどおりに頑張ってる母はエステに通うのが逆にストレスになっていました。
結局は自分次第なんですね。
それなら自分にあったダイエット、シェイプアップ方法を見つけて実践した方が効果的だし、楽しく続けられると思います♪

毎日寝る前や、お風呂上りやテレビをみながらでもできるヨガや体操などをやってみてはどうですか?^-^
テレビを見ながらだとあっという間に時間が過ぎていますし、ただボケーっとテレビを見てるだけなのよりは時間を有効に使い、体も引き締まるなんて素敵だと思います。
あと、お風呂上りにクリームやオイルなどを塗ってリンパマッサージなどもやっています。むくみがなくなるし、続けるとスラっとした足に近づくには効果的だと思いますよ。

がんばって一緒に綺麗になりましょうね♪

• 回答者:steammilk (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

お風呂上がりのマッサージが一番効果的かな。
あと鏡を見ながらモデル歩きをして歩き方のチェックをしてますね。

• 回答者:サバイバー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も脚、特に太ももがコンプレックスなのですが、なるべく脚を上に上げてウォーキングするようになったら大分痩せましたよ。

• 回答者:えるー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

脚は褒められ続けてます。

ヒールの高い靴をはく。
ミニスカートをはく。
これだけで随分と差が出るはずです。
そして保湿ケア。市販の安いローションでもかまいませんので続けることが後々大きな効果を生みます。

• 回答者:愛の十字架 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ごめんネ☆ 遺伝です。
ケアは特に何もしていませんが、立っている時は片足体重のせにしない、
座っているときはひざをくっつけるなど、生活の中で気はつけています。
信号待ちで知らない人に足に抱きつかれる、バスでひざに座られる、
飲み会で触られるなど、マイナス面も多々あります。
足モデみたいとか、手モデみたいとか(手もキレイめ)、おい、顔は…?

だけど、やっぱり自慢かナ♪

• 回答者:おしい子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合ですが2~3日に1回は脚だけではなく
全身をお風呂でマッサージ&ゴマージュ(ニベアのホワイトゴマージュ)を
しています。
それから昔からヒールの高い靴ばかり履いています。

常日頃から脚だけではないですが緊張感をもたせてあげると
良いと思いますよ☆

• 回答者:そら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

20代までは脚がきれいといわれたこともあります。
30代になると脚を見せたくなくなりほぼスカートをはかなく
なってしまいました。
20代までは特に手入れしなくても良かったのにな・・・。
そういえばエスカレーターやエレベーターを使わず階段をつま先だけで
上り下りしていました。

• 回答者:アン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事をする。お風呂に入る。毛の手入れをする。
あとは素質。

• 回答者:UK (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

太っても足首だけは細いです。たまにヒールの靴などをはいて、緊張感をもたせるといいかも。

• 回答者:るり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はよく足が綺麗といわれますが、陸上で足を鍛えていましたので、自分では筋肉質の足だと思っているのですが、それがかえって引き締まって綺麗に見えるのかもしれません。

• 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

足が綺麗といわれますが特に何もしてません^^

10代のころからミニスカートや足を出すファッションが多かったので
必然的に見られるとう感覚から太らなかったのかもしれません。

とくにニキビ?もないですし傷跡もありません^^

あまりクリームなどを塗る方が逆に荒れたりする場合もあるのでお勧めはできません><

• 回答者:美脚 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る