すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

副業をされている方、どのような副業をされていますか。わたくしもはじめてみようと思い、平日の仕事には影響を与えない範囲で、何がいいかと検討しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-03 01:03:37
  • 0

ネットオークションはどうでしょうか?
副業として本格的に始める前に、家の不用品を中心に出品して、
売れ行きや平日の仕事との兼ね合いの感触を掴むといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居住地域付近のポスティング(ビラ配り)をしています。
休日にウォーキングを兼ねて、一石二鳥でですよ。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜から家庭教師をしています。

次の日が眠いのですが。。。

結構いい収入になります。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日にビラ配りしています。時給1000円ですがきつぃです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでしてます。
一週間ごとにシフトを入れるので、都合の悪い日は他のバイトの人に変わって貰ってます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜間の交通整理のバイトですね。
あの工事中などに車の交通をスムーズにするために
やっているやつです。
警備会社に登録制で、都合がつく日を最初にお願いしておいて
シフトを組んでもらいました。
冬は寒いですが、工事も多いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はフルタイムで働き、土曜日だけマネキンのアルバイトをしています。
マネキンっていうのは、スーパーやデパ地下で試食を勧めるお姉さんのことです。
登録制で、働きたい日だけ働けるので、予定のない土曜日だけ働きます。
日給は1万円くらい。
経験もいらないし、交通費も出るし、いうことなしです。
質問者様が女性なら、マネキンのお仕事はたくさんあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効率の良いポイントサイトで稼いでいます。

  • 回答者:まり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを50程登録(家族分も)して、頑張っています。
毎日200通近くのメールをさばき、土日には資料請求に集中しています。
月間2万円弱、年間で20万円ほどいけます。(少々きついですが)
おかげで30万円の液晶テレビと10万円のカントリー家具のテレビボードが買えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで地道に稼いでいます。

  • 回答者:リンリン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヤフオクとポイントサイトを副業としています。
家族分も入れていますので 資料請求などでガッツリと稼ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はしていませんが、以前は副業をしていました。
事務の仕事をしていた時は、土日祝のみできる結婚式場でアルバイトをしました。時給も良かったですし、毎週 必ず仕事があるというわけではなかったのでオススメです。
接客業の仕事をしていた時は、シフト制であると助かったので飲食店でのアルバイトをしていましたよ。

  • 回答者:mickey (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトとアンケートサイトでコツコツ貯めています。
それとネットオークションで不要なCDなどを出品しています。

  • 回答者:サイド (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトやアフィリエイトでしょうね。年間3万ぐらいですが(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでこつこつポイントを稼いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末のみ地域の高齢者買い物代行をしてます。
地域で登録制なので金額は安いですが誰かのためになるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で着物が着られるようになりたかったため、着付けを習い始めました。
着られるようになるとそれが嬉しくて、今度は誰かに着せてあげたい、教えてあげたい
と思うようになりました。

それがきっかけで、着付けのアルバイトをしています。
結婚式やお葬式、お祭り、日本舞踊の大会など、様々な場での需要があります。
休日の仕事がほとんどで、たまに早朝や夜に着付けを頼まれることもあります。

本業を優先しているため、平日の仕事に影響が出ることはありません。
副業があるからこそ、楽しんで仕事ができるようになりました。

  • 回答者:大和なでしこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本業は会社員ですが、副業は趣味がこうじて始めました。
元々、趣味の範囲内でやっていたことなので、本業が終わった後に副業を2~3時間やっています。
そのため、本業や時間にはまったく影響はないですね。
儲かるのか?と聞かれれば、こればかりは実力世界なので努力次第で左右されますね。
しかし、元々は趣味でやっていたことなので、本業よりは楽しくやっていますよ。
将来は、副業だけで食べていけたら良いなと思っています。
やはり、仕事は楽しくやった方が良いですからね。
副業内容については、コテハンで確認してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験いらないんで運送業のアルバイトしてます。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方から短時間の電話オペレーターの仕事をしています。他はネットオークションでお小遣い稼ぎをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワガタやカブトムシをブリード(まあ、養殖ですね)して
ネットオークション等で販売してはどうでしょうか?
実際にやっている方もいらっしゃいますし、
私はこれがほとんど本業と言っていい状態です。
飼育用品やエサは全てネットで安価で高品質なものが売られていますし、
飼育情報も調べれば色々出てきます。
勿論採集した虫を売ってもいいでしょう。

私はネットと自宅に設けた直売所で生体及び用品を販売しています。
(現在はオフシーズンですが)
今年は国産カブトが偶然安く仕入れられたので儲けは結構出ました。
(昨年の成虫が爆産&安価な新製品がネットで発売)

但し種類や亜種・産地によって相場価格・利益率や飼育・繁殖の難易度が
まるで違うので注意して下さい。
例えば国産カブト(本土産亜種)の場合、
購入してくれる人は結構いますが儲けが少ないです。
幼虫なら大量に売る必要がありますし
成虫なら特に大きい(或いは極端に小さい)、
体色が全身真っ赤(遺伝します)、
眼が白や赤(これも遺伝)といった要素がないと高く売れません。
オオクワガタや外国産種も現在はピンキリといったところです。
(国内で流通しはじめた頃は非常に高価でも簡単に増やせたり
 毎年大量に輸入される種類(亜種)はすぐに値崩れを起こします)

売れるかどうかや増やせるかどうか、仕入れられるかどうかを
色々考える必要がありますが選択肢の一つとしてはいいと思います。

  • 回答者:開店できたらいいんだが。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末に倉庫で流通部門のバイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る