すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

早割などの割引サービスなしで
東京から香川へ飛行機と
東京から新幹線で岡山。
どちらが安いですか?

  • 質問者:旅
  • 質問日時:2008-12-03 15:01:33
  • 0

並び替え:

間違いなく飛行機が高いと思います。
飛行機の正規運賃は滅茶苦茶高いです。

今の時代、なかなか正規運賃で乗る人も少ないと思いますが。

  • 回答者:ぼぼ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし7日間内で往復されるなら、新幹線「のぞみ」で早得往復切符があります。
東京~岡山間往復で、\26000-     (片道\13000-になります。)
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?&shnId=1080629&shnRev=01

確か「ひかり」利用なら、片道の早得切符も在ったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、えきから時刻表乗り替え案内の検索結果です。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=13101011&intext=%93%8C%8B%9E&outcode=37201011&outtext=%8D%82%8F%BC&month=200812&day=3&hour=17&min=0&arrive=&way=&airplane=on&sprexprs=on&utrexprs=on&max=5&sort=charge&half=on&cut=on&direct=on&x=28&y=6
新幹線を使って\16,980、飛行機利用で\30,860とでました。
文句なく新幹線利用の方が安いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅割(21日より前の搭乗予約と支払い済が条件)
飛行機 東京→高松 12100円(片道)

特割
飛行機 東京→高松 19900円(片道)

普通運賃で株主優待券を利用
飛行機 東京→高松 29600/2=14800円(片道)

※ただし、1月1日とかの日には利用できなかったり
便で座席数も決っているので満席の場合は別便にするなどで
若干金額があがります
子どもがいる場合、3歳未満までは無料ですが3歳以上は
大人と同額若しくは小児運賃が適用されます


新幹線 東京→岡山→高松 17480円(片道で自由席)
大人1人に子供2人は上記の料金で乗車できます。
指定席の場合は別途料金がかかります

なので大人単独なら飛行機のほうが便によって安いです
子どもを連れる場合は年齢によって新幹線のほうが安いです

すみません。一部間違っていたので一度削除しました。
ごめんなさい。

  • 回答者:さぬきうどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常期ですと・・・
飛行機は29600円(羽田-高松)
新幹線ですと17480円(東京-高松)
鉄道の方が12000円ほど安いです。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京から岡山経由(新幹線)の香川でよろしいですよね?
安いのは断然、新幹線です。
飛行機:東京→高松 31,030円(片道)
新幹線:東京→岡山→高松 17,480円(片道)

通る路線で多少金額に差は出ます。
乗車する時間にも寄りますが、所要時間も20分程度の差しかありません

  • 回答者:私なら安い方 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る