すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ドラマのような恋愛をした方、具体的なお話を聞かせて下さい。
また、ドラマのような展開だと燃え上がると言いますが、やはりそうでしょうか?

その後の結末(結婚しました!とか)も教えて下さい。

  • 質問者:私も経験あり。
  • 質問日時:2008-12-03 15:20:12
  • 0

並び替え:

コンビニの店員をしている男性に一目ぼれしました。
レジでの接客スマイルが最高に良かったからです。
何度も通って、アタックしました。
そして・・見事付き合うことができました。
5年付き合いましたが、結婚することなく破局・・。
ドラマのような恋は、結末までは保証してくれませんでした。

  • 回答者:終わりは悪い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふとした友人との飲み会で。
以後ふたりでデートしたりしました。
ところが相手方の両親が相続問題で泥沼s。そしていまは奪い取る返すのプランを考えていたのですが。
最後は破局。ただいまはもう一度は願ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵なドラマのような恋愛ではないですけども、
逆のドラマ的な恋愛はしましたね。

最初は普通の付き合いから始まったのですが、
彼が異常なほど、束縛をするようになってきて、
最初は、
メールは5分以内に返さないといけない、とか
一日中メールをしてないといけない、
男性と話してはならない、
など、簡単な束縛だったのですが、
少し返信がないだけで、
引きずり回される勢いになり、
男性の名前を出しただけで、首を絞められ殺されるかと思いました。

勿論、常識という事は全く通じず、
彼の家に行って、喧嘩をした際、「帰る」と言うと
部屋に閉じ込められてしまい、すごく怖い思いをしました。

その他、もろもろありそのような付き合いも月日が過ぎると少し落ち着いてきて、
束縛もだいぶ収まりました。
私が、彼に服従しているだけかもしれませんが。。

落ち着いてきたと思った矢先、
彼の家の宗教問題に悩まされ、
私の親は別れなさいと言って来たのですが、
彼が別れてくれるはずもなく、親と彼に挟まれ心の拠り所がなくなり、
見る見るうちに痩せて何も食べれなくなりました。

随分もめたのですが、
親も反対をしたら、余計に燃え上がるもんだと判断し、
口を出さないようになりました。
これから、ゆっくり考えていこうという話し合いで結論がでました。

まだ、この恋に結末はありませんが、
彼の扱い方も分かってきたので、
どうしようか考えている最中って感じです^^;

  • 回答者:ちょこ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリティーウーマンの様なドラマのような人と出会い.恋愛を楽しんでいます。
来年結婚します。買い物はすき放題買ってくれるし.食事も何処でもOKです。
ただし.リチャードギア似ではないのが残念ですが.贅沢は言ってられないので良しとします。

  • 回答者:ドラマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマのようかわかりませんが自分では運命的だなと感じたので書きますね☆

私は19歳のとき道路を挟んだ向かいのライバル店のお店の彼に一目惚れをしてしまいました。
なぜか直感で「私この人と結婚するわ。。。」
と初めて感じました。

それから声をかけることもできずに時間は流れ2ヶ月。
バイトでライバル店のお店のお客さんの統計をとるために来店。
いつもはペンを持って行くのにその日はシャーペンしかお店にない。
仕方なくシャーペンを持っていく。

ライバル店に到着。隣には彼がバイト中。
さぁ統計とるかとドキドキしながら統計中。
シャーペンをカチカチ。カチカチカチカチ。。。。
芯がない!
このまま戻ってまた来るのもかなり不審者だし恥ずかしい!
そぉっと隣にいる彼の胸元をチェック。
シャツにペンが刺さっている。
この店にいるときだけ借りよう。

私「あのぅ。シャー芯なくなっちゃったのでちょっとの間だけペン貸してもらっていいですか?」

彼「大変だね。他のお店も回るんでしょ?同じペンまだあるからこれあげるよ」

もうかっこいいし優しいしでそれから超ハイテンションでした♪

それからバイトで会うごとに挨拶をするようになり1ヶ月経過。
何の進展もなし。バイトもしんどくてそろそろ辞めようかなと考える。
でもこのまま気持ちを伝えずに辞めるのは後悔しそうなので、思い切ってみる。

私「私田舎から出てきてまだ3ヶ月で全然友達がいなくて寂しいんですよね。
○○さんに彼女がいなかったらお友達になってくれませんか。。。」

彼「俺ずっと彼女いないし俺も友達になりたいと思ってたから嬉しい。」

それから毎日メールするようになりすぐに交際スタート。
付き合って1ヶ月で同棲。
彼いはく彼もペン事件の前から私のことが気になっていたようで何か運命感じていたんだそうです。

それから2年後妊娠&結婚♪
現在はとっても可愛い1歳の娘がいます★
本当に毎日幸せです☆


あのときペンを持っていかなかったら話すきっかけもなかったし、シャー芯が入っていないことに感謝です。
こんな些細な出来事で結婚までいったので運命感じてます☆彡

  • 回答者:ラブラブ (質問から41分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーい、本当にドラマのような出会い→展開ですね。

そして、ご結婚され、お子様もいて、幸せいっぱいですね*^^*

その幸せがずっーーーと続きますように♪

1989年頃「東京ラブストーリー」というドラマが流行っていて、名古屋と神戸という遠距離恋愛というか3年間の燃え上がるような恋だったのですが、私は彼女(米国人)以外の女性とは結婚しないと思っていたのですが。神戸の彼女のマンションに日曜日泊まって、朝一の新幹線で名古屋のオフィスに出社しました。Hot love is soon coldというか彼女の方は、母国に帰国しました。残った私はHe is not a lover, who does not love forever.で未だに独身です。

  • 回答者:東京ラブストーリー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじまりは普通の社内恋愛でした。
1年程普通に付き合ったころ、同僚から「昨日、○○くん街で勧誘みたいなことしてたよ」と聞きました。
しかし、彼に聞いても「俺じゃないよ」とのこと。

そして別の日、デート中にお店で順番待ちをしていたら「○○くん?」と見知らぬおばさんに声をかけられました。
すると、彼がいきなり車に戻ってしまったので、驚いて私も追いました。

車の中で、その理由を聞くことになるのですが・・
彼の家族は、ある宗教の教徒で 特に両親が熱狂的だということ。
その宗教の教えで、「同じ宗教の教徒同士でしか付き合いは認めない」、「結婚前の男女関係は認めない」があるそう。
そして、さっき会ったのはその宗教のおばさんだということ。

いきなりのことで、何も言えなかった私。その日はそのまま別れました。

が・・
その夜、彼の携帯電話で【母親と名乗る女性】から電話があり呼び出されました。
仕方なく、指定されたお店に行くと ご両親 が揃っていらっしゃいました。

そして、母親から「別れるか?宗教に入るか」を選べと迫られました。
「いきない言われても困る。でも改宗する気はない」旨を伝えると、
コンコンとお説教と泣き脅しです。
2時間ほど拘束された後、ようやく開放されました。

そして、翌日会社へ行くと 彼が休んでいました。
連絡もなく休んだのは初めてだったので心配をしていましたが、
夕方に連絡があり・・
「家出て、住む部屋決めてた。」と言われました。

私を解放した後、自宅でご両親から「別れるよう」説得されたようですが、
納得で着なくて家を出てきたそうです。

その後、事情を全て私の親に話 納得してもらい同棲を始めました。
そして、半年が経ったころ結婚して、今5年がたち、かわいい子供にも恵まれました。



家を出て以来、主人の親とは音信普通です。祖父母を通して、お互いの大雑把な近況を知る程度です。
でも、私たちは幸せに暮らせているので結婚してよかったと思います。

余談ですが、主人の両親は再婚同士で 宗教に夢中なのは継母側だったようです。
そして、子供たちは強制的に宗教活動をさせられていたそうです。

また、お互いの連れ子2+3と再婚後子供2=合計7人いるのですが、
家事をしない継母の代わりに、主人と義姉さんが小さい兄弟の世話などをすべてみていたそうです。
また、お金もない(父親は働いてますが、足りない)ので、中学生から新聞配達をして兄弟で支え合って生きてきたみたいです。

こういう、ご両親なので縁が切れて良かったです。

  • 回答者:大恋愛? (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る