すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マイペースな女性って男性から見ると嫌ですか?

  • 質問者:じろう
  • 質問日時:2008-12-03 18:27:49
  • 1

並び替え:

嫌です。

私は性格重視ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人の男性として全然そんなことないと思います。世の中全ての男性から見て嫌かとなると、一部の男性の中には、マイペースと我が儘を混同して考え、敬遠する方もいます。しかし、マイペースは悪いことではないと私は思います。人には個人差、個性というものがあり、マイペースは自分らしさを無理無く維持し、成長・向上を促してくれるものだと思います。先に挙げたように、マイペースな方は時として我が儘な奴と思われたりするものですが、マイペースと我が儘はそもそも意味するものが異なります。マイペース=我が儘と勘違いされている女性は少々考えものですが、自分自身を良く理解し、思想や意思が明確で自己コントロールが上手な方というのは、いい意味でのマイペースではないでしょうか。そのような女性であれば、大変魅力的な女性だと思いますし、尊敬する男性もいると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度によっては可愛いと思います。

あまりにもマイペースすぎて自己中心的な人は嫌です。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペースの度合いや波長が、
そこそこ合えばOKです。

自己中的なマイペースは、勘弁ですが…

  • 回答者:ひでき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に自分しか見えていないマイペースな女性はちょっと困りものだと思います。

  • 回答者:たろう (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度によります。
あまりとろいといやですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の迷惑にならないようなマイペースなら
いいと思いますよ

男も女も
集団行動できないようなひとって
嫌われちゃう要因の一つだと思います

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いではないです。広い範囲でのマイペースはすばらしいことです

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全てお見通せてのマイペースなら容認です。

視野狭窄の上にマイペースなら言語道断です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度によりますね。
女性は愛嬌があるのが一番いいです。
マイペースでも不思議ちゃんならかわいいです。
マイペースで相手のことを微塵も考えない女は
最悪です。

  • 回答者:それぞれあるね (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人のやりとりでしたらこちらが合わせれば良いかも知れませんが、集団の中でマイペースだと足手まといになってしまいます。
また個人でもせっかちな人から見れば普段の日常生活で合わせていくとなると辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやじゃないですよ。めっちゃとろくなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは好きですよ。
ただ一般的には不思議ちゃんが多いのであまりいい印象はないですよね(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に合わせるのが嫌いだというのならちょっと考えものですが、
何かと空気を読もうとするのにいつも必死、のような女性もちょっとどうかと思います

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度かによりますね。
あまり極端すぎるのはちょっと。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペースよりも自己中な方が困りますね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分勝手なマイペースは困りますが、普通の生活でおっちょこちょいな場合は可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の嫁は、マイペースそのものです。
20年、連れ添ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔や性格によります。

  • 回答者:kkkk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、きらいじゃないです。

ホッとできるというか、心が穏やかになり好きですね^^

  • 回答者:aaa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わがままで自己中心的でなければ良いと思います。
周りの目を気にしている神経質な人より素敵ではないでしょうか。

  • 回答者:メロウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分をしっかり認識しているならそれで良いし、むしろそうあるべきでしょう。が自分をよくわきまえていないマイペースはいやですね。これは男女を問わず同じことが言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときの状況に合わせられるマイペースならいいのですが
空気の読めないマイペースは駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペースでも、可愛いマイペースで「天然ボケ風」なら好きです。
しかし、上から目線で人の気持ちを無視して動かそうとして、思うようにいかないと怒るようなのや
人の立場を理解しようとする気持ちが無いのは嫌いですね。

今、これをしているかと思えば、悪気も何もなく、突然に違うことをはじめたり
突飛押しのないことを言い出したりする、ボケボケしたタイプは逆に一番好きなタイプなんですw
でも、そういう平和な方って攻撃的ではなく、注意すると素直ですからね^^
こういうのは自分勝手とはぜんぜん違いますし、内容によるって感じです。

  • 回答者:ラス (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、嫌いではないですね^^
マイペースの度合いにもよりますが...
あまりにひどいとイライラしますが、程よいマイペースは心が和みます。

  • 回答者:wwwwwwww (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には嫌いではありません。

それも、その方の個性ととらえてみれば、かわいいものじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペースの度合いにもよりますね。
あまりにひどいとイライラしますよ~

  • 回答者:宇野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいのではないですかね。
私は好きですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペース過ぎると、協調性がなく無神経な女性に思えます。
ほどほどなら、可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は好きです、性格が合いそうで気にしませんがね。
がんばってる印100%ですから、逆に見守ってあげたくなるけど

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私生活でのマイペースが自分と同じ波長なら問題ないと思います。
ただのマイペースだとワガママとの違いがないのですが、何か目的あってのペースなら良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペース次第です。
周囲を全く見ないマイペースは嫌いです。それは、自分勝手って感じです。
ちゃんと周囲を見ててのマイペースであれば、OKです。

これは、男女無関係です。

  • 回答者:とむ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヤではないです。
マイペースに自分のやりたいことを着実にやっていく女性は素敵だと思います。

でもマイペースと自分勝手さは紙一重なので難しいですね。

  • 回答者:まいぺーす (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もマイペースなので、嫌じゃないです。
マイペースを尊重しあえると良い夫婦になれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男でも女でも、それぞれの好みや、相性というものがあります。
マイペースが好きな人と嫌いな人は半々ではないでしょうか。
ちなみに、僕は好きです。

  • 回答者:ねこ型 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペース=のんびりはOKですが
マイペース=自己中はNGです。

気を使いすぎるのも駄目ですが、自分の世界を持っている方は見ていて楽しいです。

  • 回答者:恋愛対象は・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度合いによりますね。 極端なのは勘弁してほしいですけど・・・

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイペースといってもいろいろなので・・・
でも特に嫌とは感じませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一律には考えられません。マイペースで凄く可愛い子もいれば、お前がマイペース、一人でマイペースやってろ!と言うような人も居るので一概には言えません。でも、可愛い子は何をやっても可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

度合によります。
マイペース過ぎるのは嫌ですね。
ほどよくマイペースならかわいいけど。

  • 回答者:いいちこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝気な子よりずっといい。

  • 回答者:モンキチ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

方向性によりますね。
マイペースでもセンスが素晴らしい人なら納得してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらの起こしたアクションに対して、なんの反応もなさそうで、ちょっと嫌かな。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないかと思います。お互いにマイペースであればね。

  • 回答者:チコ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりこちらのペースにあわせてくれる方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分をしっかりもっている女性なら好きです。
グータラなだけだと、ちょっと苦手です。

  • 回答者:ten (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る