すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ポピーをされている方へ質問です。

ポピーを勧誘する人にノルマや奨励金などあるのでしょうか?
この間勧誘の方がきて
私は奉仕でしているのだけどっておっしゃっていましたが
何やら必至で勧誘されているような気がして・・・・・・・・

ポピーはさせたいと思っているのですが
あんな必至にされると裏に利害関係があるのでは?
と思ってしまいました^^

別にどちらでもいいのですがご存じの方いましたら教えてください^^

  • 質問者:ポピ
  • 質問日時:2008-12-04 16:43:49
  • 0

並び替え:

こどもちゃれんじにしておく方が無難っぽいです。
セールスレディはいなさそうですから。

  • 回答者:しょうこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ノルマ   あります。
何件契約を取れば報奨金があるのです。
正直  んんんん・・・・  って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お花はカワイイんだけどねさんがいわれるようにノルマはあります
主婦の方が副業でしてことが多いので自分の子供もやって割り引いてもらうってこともありますね
でも純粋に薦めている方もいます

  • 回答者:とくこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ノルマはないと言ってますが実際はあります。
あと、契約がとれた件数に応じて「報奨金」が出ますし
マルチみたいな感じで、
自分の子どももやってて紹介した人も入った場合
翌年以降に自分の子どもの分の料金が割引になります。
紹介して入った人1人について幾らの割引+報奨金なので
数が多ければ多いほど良いし、
一定の人数が短期間で集まれば、翌年は無料の上に報奨金が
まるまる残るという勘定です。
ただ、契約が2ヵ月、3ヵ月でやめられてしまうと
保険のセールスレディなどと同じでペナルティみたいなものもあるので
やめそうになったら2、3か月分肩代わりしてもいいよって言う人もいます

一般的なマルチと違ってある程度公文とかみたいな教材ですし
言ってみれば化粧品のエイボンみたいな感じです。
でも、副業としてやってる人や専業主婦だけどやってる・・
みたいな人もいるのでそういう人はとにかく契約を取ってナンボなので
必死になって勧誘してきますよ。

  • 回答者:お花はカワイイんだけどね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る