すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

徐々に寒さが厳しくなってくる季節となりました。
それと同時にインフルエンザの予防接種シーズンも到来!
注射と言えば普通、腕にするものですよね。
しかし、ひと昔前には筋肉注射ということで、お尻に注射というのもありました。
そこで、質問です。
お尻に注射された経験ありますか?
恥ずかしいですよね。

  • 質問者:看護師泣かせの血管の持ち主
  • 質問日時:2008-12-04 20:21:34
  • 0

並び替え:

私はケロイド体質で注射痕が残るので小さい頃はいつもおしりでした
小さいながらも恥ずかしかったです

  • 回答者:sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こどもの頃ならありますよー。最近もあるのかな・・・おしりの方が腕より痛そうな気がします。

  • 回答者:うさぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月の11/17に、しましたよ。
A型肝炎の予防注射です。
半ケツです…

11/20~28の中国出張のためでした。
中国はよく、A型肝炎が流行るようです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃まではお尻にやられたことありますよ。
それ以降はないですけど。
医者や看護婦さんに胸を見られるのは平気だけど
なんかお尻は恥ずかしいですね。

  • 回答者:治療中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいときはありましたが
大人になってからはないです。

  • 回答者:でんぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。30年位前、小学生の頃です。
風邪を引いて内科受診したとき打たれました。
注射管がやたら太かったのを覚えています。
浣腸ではありませんでした。

  • 回答者:あった、あった。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃、ハシカにかかった時だったのかな?
腕にするのを泣いて嫌がったらお尻にされて、子供ながらに屈辱でした。。。

  • 回答者:bukkuro (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻に注射・・・ありますよ。
ペロ~ンとズボンやパンツをずらされて・・・。
あれは恥ずかしかったです。。。
麗しき乙女としては、切なすぎる状態です。

  • 回答者:お尻はやめて! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
なんだか子供になったようで気恥ずかしいですよね。
ハンケツ状態も非常に恥かしい…!!
しかもお尻に注射って痛いし。

ちょっと前にプラセンタ治療で、肩だと段々硬くなるからと腰に注射されました。
右肩左肩右お尻左お尻とローテーションでした。
お尻の時はなんだかモゾモゾしちゃいます。

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
小学校の時ですが。
かなり恥ずかしかった記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、筋肉注射というとお尻にされていたのを覚えてます。
そういえば最近聞かないですね。

  • 回答者:ミミール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
腕以外にされた注射は、手の甲と足の甲です。どちらも採血の時でした。
胸から骨髄液を取られたこともあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。中2の時だったので、乙女心から、かなり恥ずかしかったです。
その時に「え~~~~っ」ってすごく嫌がったら、お医者さんは
「痛い注射はお尻じゃないと、あとで腫れたりするのもあるし、一番やわらかいお尻が一番痛くないんだよ」って言ってました。
そういえば、最近はお尻の注射ってあまり聞かないですね。
針がよくなったのかしら・・・・。

  • 回答者:どこでも注射いやだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中2の時に経験しました。

丁度、年頃になり、看護師さんも若かったので、本当に恥ずかしかった記憶が有ります。

  • 回答者:ハテナ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方51歳。数年前のことですが、風邪をこじらせて、掛かりつけの医院で診察を受けると、強力なのを打ちましょうと言われました。看護婦さんにお尻にしましょうと言われましたが、この歳で尻に注射などと思い頑強に固辞しました。後悔しました。薬剤の量が半端ではありませんでした。打ち終わるまでの時間も静脈(血管)注射と同じくらい掛かりました。周りが内出血した状態が何日も続きました。いい年のおっさんをつかまえてお尻に注射をと言った意味が了解できた次第です。以後同じ場面に遭遇すると、恥ずかしいのも忘れ、お尻に注射してもらっています。と言っても一度だけですが。そうそうひどい風邪にかかることもありませんので、普通の風邪の時は勿論腕にしてもらっておりますが、本音を申し上げると・・・・

  • 回答者:ヤミツキ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんし。されたくない。

  • 回答者:さき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
腕以外の経験はないですね

  • 回答者:? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は無いです。恥ずかしいですね。

  • 回答者:くみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。猫に噛まれた時に.腕だと痛いだろうからお尻にしましょうと言われて
お尻も痛かったですよん

  • 回答者:いたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、注射と言えばいつもお尻にしてもらっていました。
腕とお尻とでは、お尻の注射の方が痛みが少ないからです。
注射の痛みが嫌いだったので、いつも先生にお尻にしてくださいとお願いしていました。
流石に、大人になってからは腕にしてもらっていますが、いくつになても注射は痛いもんですね。

  • 回答者:痛いっ! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
おなかや肩はあります。
すごく痛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。大人になってからはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳男性です。
子供のときはよくありましたね。一番最後は高校のときに、風邪を引いた際にやはりお尻に打たれました。
そんなもの、恥ずかしいとか言うレベルじゃなかったです。
思春期真っ只中なのに,看護婦さん(当時はこう呼んでましたね)にお尻を見られるんだから。

  • 回答者:今でも恥ずかしい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代半ばですが、ないですねぇ。うちの親世代だとそうだったみたいですが。
あれってペニシリンとかの抗生物質で、じつは風邪に効果がないことがわかったので今は廃止になったそうです。
せっかく痛い思いして恥ずかしい思いして、そりゃないですよねぇ。

  • 回答者:桃尻 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃まだおむつをしている自分によく熱を出し、ブスッと解熱剤を注射されたようです
人のパンツを勝手に下ろして、失礼な!!と思いますが、相手が医者だから仕方ないですよね

  • 回答者:注射嫌い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
結構お尻に注射したって話聞きますよね。
聞くたんびにやだなぁって思うけど・・・結構いるんですね。
驚きました。

  • 回答者:asuka (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。腰痛で病院にかかったときに。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。  超極太の注射をお尻に・・・・
今から18年前に高熱を出したときにヤラれました。
メチャクチャ恥ずかしいし ものすごく痛いし・・・
 切なくて辛い思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません(>_<)
お尻にすることなんてあるんですか?
恥ずかしすぎて出したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
もう30年も前の子供の頃、風邪をひいたときに通っていた小児科(個人病院)では、おしりに注射でした。
今もやっている先生っているんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生までありました。
行きつけの病院で、風邪を引いたとき、高校生にもなって、
お尻を出すのは屈辱的でもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る