すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

学生の時のマラソン大会で思い出はありますか?

  • 質問者:トッポット
  • 質問日時:2008-12-04 21:11:53
  • 0

高校の時、女子は9キロでした。心臓破りの峠付き。
こんなに走らせる学校ってあるかしら?
1年生の時は歩かず完走できたけど
2年はちょっと歩き
3年になると半分以上歩いた記憶が・・・

  • 回答者:運動部やめるとこうなるよね~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死ぬほど嫌いでした。
心臓がヤワだったので、本当に死ぬほど辛くて…完走した事はありません。

  • 回答者:siro (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離でしたが..短距離は大の苦手で.けれど長距離は2位でしたね。
ほんとに自分でも驚きました。

  • 回答者:ll (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソン大会の日は学校自体を欠席していました。
友人と待ち合わせして、買い物に行き、学校から家に電話されて親にばれました。

  • 回答者:超鶏 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学、高校の時
「喘息」
これを理由に欠席していました。
そしてのんびり観戦ですね。
好きな人をこっそり応援していました。

  • 回答者:ちょっとでも走るとゼーゼー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソン大会・・・・・キライでした。
でも、マラソン大会の最後、走り終わってみんなでおしるこを食べる行事があったので、おしるこ目当てで頑張っていました・・・・

  • 回答者:寒いんだもん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲がよかった友人と喋りながらゆっくり走っていましたね。
正直かったるいので皆でとりあえず完走できれば良いと思っていました。
個人的には楽しかったですよ。

  • 回答者:タカちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時24kmのマラソン大会(クロスカントリーと呼んでいました)がありました。
周りが田んぼの道を走っている時は気持ちいいのですが、最後に山を登って降りるという難関があり、登る時はほんとにしんどかったなぁ。
降りる時には、自分の気持ちとは裏腹に勝手に脚が動き止まるに止まれませんでした。
ゴールした時には、脚がつって動けませんでした。

  • 回答者:田舎の学校 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのに半袖で走ったのを覚えてます。
マラソン大会に参加しなかったら単位をもらえなかったので何が何でも参加していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走るのが嫌いでいつの後ろのほうを走っていました
雨降らないかなーーと毎回思っていました

  • 回答者:ひみつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき、構内マラソンで2年連続7位。
10位以内は、全校生徒の前で表彰されました。
とても気持ちよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代山奥30km走らされたのですが石灰で矢印をひいていたのを誰かがいたずらで違う方向にひいたため道を間違え隣の県まで行ってヒッチハイクで帰った思い出が有ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソン大会に付随したものですが、2つあります。

・マラソン後、生徒たちに配るぜんざいを釜ごとこぼした地域のおばさん
・ノーヘルメットでバイクを運転し、生徒を監督していた先生が警官に補導

こんな思い出しかないです。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時にクラス対抗の駅伝大会がありました。
うちのクラスは最終走者にたすきが渡る時点で4位/7クラス中でした。
ですがアンカーの私が3人抜いて逆転優勝しました。
クラスの皆から尊敬され、非常に嬉しく思いました。

これがマラソンを始めるきっかけとなり、今でもマラソンを続けております

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨で中止。体育教師の残念そうな顔。ざまーみろでした。

  • 回答者:j (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今大学生ですが、高校の時はマラソンはなく、小中学校の時の思い出しかありません。

もともと短距離長距離ともに得意な私でしたが、中学校に入る頃に周りの男子の背が急に伸び始めました。(私はそんなに伸びませんでした)
短距離は背が高いほうが有利でしたのでだんだん歯が立たなくなってきましたが、長距離では依然として学年トップを守れましたよ。

  • 回答者:runner (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短距離が苦手だったので、長距離の方が好きでした。
頑張れば頑張っただけ、目に見えてタイムも縮むし。

中学時代はマラソン大会ではなく、駅伝大会でした。
チームで戦う醍醐味を知った行事でしたね。
もう2度と走りたくないけど、懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子300人ほどの中で普通に走って最下位だったことがあります。
中には足の不自由な子などもいたのですが・・・何だったんでしょ私。
中2からは仮病族でした。

  • 回答者:どんそっく (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全校で3位になったのが自慢かな、因みに全校生徒450くらいいました

町内駅伝大会ではいつもアンカーで銀メダルホルダーでした。

陸上部の先輩・後輩がいる地区がいつも勝ちw

私一人で頑張ってもねえ、無理なんです。

  • 回答者:こころの鏡 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後のラストスパートで10人は抜きました。
苦しくて、バカな事をしたと後で反省しました。

  • 回答者:ロック (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代(23km)マラソン大会後は筋肉痛で早く寝ていたのを覚えています。
若い頃は回復力が早かったなぁと実感しています。
今は2日で元に戻ります。年取ったなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、マラソン大会ではいつも5位以内に入っていました。
その代わり、いつも最後は鼻水たらしてましたが・・。。
恥ずかしい。

  • 回答者:おもひで (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時の10キロマラソンを走っていました。
田舎なので、マラソンと言うよりも山の登り下りがあってクロスカントリーみたいでした。
その10キロはきつかったですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時、マラソン大会が終わるとおしるこが出たんですよね。
ちゃんとお餅が入ったやつ、美味しかったなぁ。

  • 回答者:また食べたい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生のときというか小学生の頃ですが4~6年生の3年間1位を取りました。昔取った杵柄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短距離は、クラスでも中位だったのですが、1.5km以上となると

クラスで1.2位で楽しかったです。

今は、メタボ前でマラソンは無理です。TV観戦がいい所です。

  • 回答者:ハテナ? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短距離走者だったので 体育祭ではいつもヒーローでしたが
マラソン大会ではいつもビリでした。
なので学校のトラックを回るスタートの時には目立とうとダッシュで学校を出て行きますが
帰ってくるのはいつも最後でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女子高から共学になったばかりの高校でした。
少ない男子生徒の中に、僕と弟がいました。

マイペースに走っていると、先生から「弟はもう行ってしまったぞ」と言われました。
そしてゴールしてみると、まだ弟が来ていないと言われ、おかしいなぁ。と思い、後続の男子生徒たちに確認しても見ていないとのこと。
しばらくして、女子生徒の最後の子もゴールしてタイムアップです。

慌てて先生に報告して、弟を探すことに。
ちょっとした大事になってしまいました。

携帯に連絡したり、コースを逆走して探してみると、
弟は学校にいました。

ゴールした後に貰えるメロンパンとレモンティをおばちゃんたちと一生懸命 給仕していたようです。

ホント、ばかばかしいけど笑い話です!

  • 回答者:こんな? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日やりましたァ;;
キツイっすね。
2.1キロなんですけどね。。

  • 回答者:中学生 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく走ることが嫌いで、学年男子230名ほどの中で、220位よりも上位にいったことはありませんでした。
短距離はまだしもいいんですが、長距離は今でもトラウマになるほどに嫌な思い出しかありません。
寒い時期にやるのもいやでした。暑い時期ならもっと嫌になっていたかも知れませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンは嫌いでした。
避けて通りたい問題ですね。
すぐに横っ腹が痛くなるのでいやです

  • 回答者:ヤダ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短距離は一等ばかりなのに、マラソンはドンケツばかりの私だったので、
辛い思い出しかないですね。
寒風吹き荒れる河川敷で、一人でビリっけつでいつも走ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校6年のマラソン大会で、「よーい、どん」で、始まった瞬間、
後ろの人に押されて、捻挫して、それまーでよ。で、終わったこと。
悔しかったな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかが、痛くなってリタイヤした。

  • 回答者:サキ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い中、すごく苦しかったです。
サボりたいな・・・ということばっかり考えてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る