すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球巨人の原監督はよく「勇気をもって~」とかいいますが、具体的に何に勇気を持つのでしょう?

  • 質問者:阪神
  • 質問日時:2008-04-23 14:41:06
  • 0

巨人の話題になると”金で戦力を~”という人が多いですが、セリーグの
上位球団のラインナップをよく見ていただきたい。
阪神の3番4番は広島からのFAだし矢野は元中日
中日のウッズは横浜から、和田は西武、谷繁は中日
FA制度が出来てからは生え抜きがどうしたという時代は終わったと
考えていいでしょうね。
でもFA制度を有効に活用して常勝のチームを作るには、まずは優秀な
監督が必要です。それとDH制のあるリーグが望ましいでしょう。
DH制が無いと戦力を持て余す可能性が高いです。

私はここ数年はメジャーばかり見ていたので知りませんでしたが
原監督が、そんな発言をしているんですか。
坂本や亀井等の若手に勇気を持ってプレーしろって事なんでしょうね。
原監督には勇気を持って巨人の聖域をぶち壊して欲しいですね。

  • 回答者:タカ40 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

周りに流されない勇気ですかね。

  • 回答者:ピカマンボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の判断に、とか・・・。

勇気を持って=怖がらずに、失敗を恐れずにってことでしょうか。

  • 回答者:ほし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ナベツネさんに嫌われても・・ってかな?

  • 回答者:パプリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

一見立派そうで中身のないしゃべりが原さんの特技のようですね。解説者やっても監督やってもしゃべりにセンスを感じません。
なんとなく気合を入れよう程度の「勇気をもって~」だと思ってます。そんなこというくらいなら、「自分の力を出し切ることに専念しよう」とか言ってる方がよっぽど、選手もファンもわかりやすいと思うんだけど・・・。。。

  • 回答者:coach_y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

前向きな気持ちが大事・・・ということかな?

  • 回答者:ten2 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ジャイアンツの監督自体が勇気いるんじゃないですかね。

「勝手当たり前」なんて思われちゃあ、やってられないのかも・・・。

  • 回答者:kazz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分より強いものに対するとき、びびるなということでしょうかね?

  • 回答者:ちこちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナベツネ(ナベアツではありません)

  • 回答者:タマゴ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず言っておけば良いという感じですね。「がんばれ!」「努力しろ!」と同じだと思います。

  • 回答者:テレQ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞社と日本テレビに対してではないでしょうか? 阪神と中日に対してではないと思います。

  • 回答者:ハチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

何らかの動詞に対して係っているのでは?

  • 回答者:くり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

後悔しないことをしよう、ということではないでしょうか。

自分で決めたことは、どんなことがあっても成し遂げる。妥協しない。そして最終的な責任は、自分が取る。

そうしたことを、言葉にしたものだと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1回、1回の試合を大切に頑張っていこう。という感じに私は思います。
今年の巨人はどうなるかなぁ。

  • 回答者:巨人ファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

行動にかな?

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やる事にでは?

命のやり取りしているわけでないのに何にビルルか?

  • 回答者:kingofitou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

選手を鼓舞されるために言っているのでしょう。

  • 回答者:ヒヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなの分からないよ。

  • 回答者:アンチ巨人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

原監督がんばれ、すべてに対して勇気をもって前に進めということかな。

  • 回答者:巨人の★ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はてっきり、渡辺さんに早く手を引けと言っているのかと思いました。

  • 回答者:zaxs1 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

采配?

  • 回答者:wanikuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

金にあかした補強を断り、練習で優勝を勝ち取る勇気をもってもらいたいね

  • 回答者:nuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「勇気」ってなんだか投げやりな感じですね

技術も戦略もヘッタクレも無い感じ

練習や準備など具体的な裏付けが無いのでしょうか?

  • 回答者:どしゃぶり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ステータスのすごい選手ばかりを貪りとって並べてるから
常に勝ちでも当たり前のはずなのに他のチームと大差ない巨人。
なんのプライドなのか知らんけどGiants Prideの文字がむなしい巨人。
ブランドもんを与えられて着こなせないで困ってるかのような監督さんの
苦し紛れの抽象的な言葉でしょう。

もし勇気という言葉に意味があるとしたなら
ぞろぞろとステータスの高い選手そろえた状態でも勝てないときに
バカにされても平気でいる勇気ではないかな?w

思うに、ちょーとダメだと見捨てるし 飼い殺しだったりにするもんで
焦燥感で選手ものびのびプレイできないわ、
常に違う選手がちょろちょろ変わり、
来るやつ来る奴 気ぃつかうよーな一流でモノ言いにくいし
 連帯感なんてできてく暇もなく
そんなで いいプレイできるわけないから
いつまでたっても虚弱体質なんでしょね。
つまらん集団だわ。

  • 回答者:ひやま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

最近、プロ野球、見てないけど、原君、そんなこと言うんだ。金に糸目を付けずに良い選手を集めているのに、采配に勇気なんて殆ど必要ないと思うのだが、そうでもないのかな? 巨人も金があるのだから、3人ぐらい監督にして、ピッチャー見たいにローテーションなんかすれば良いのにね!

  • 回答者:シティー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る