すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 商業施設

質問

終了

台北に旅行に行きます。
行ってみたいお店があるのですが住所と大体の場所しかわかりません。
簡単な地図は本に載っているのですが、かなり大雑把でお店にたどり着けそうもないのです。
お店の名前をネットで検索してもでてきません。
住所から台北の地図を検索できるサイトがあれば教えてください。

  • 質問者:方向音痴
  • 質問日時:2008-12-04 22:57:36
  • 0

http://maps.google.co.jp/

グーグルマップなら検索できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

台北はきれいに区画整理されているので、
大通りはわかりやすいのですが、路地裏が複雑です。

台北市政府作成のサイトで、住所から検索できます。
http://addr.taipei.gov.tw/egissearch/main_index.aspx

↑これだけですと、初めての場所はわかりにくいと思いますので、MRT路線図をあわせてみるとわかりやすいかもです。
http://www.trtc.com.tw/c/index.asp

日本語マップはこちらにあります。
観光ポイントが詳しく載っていますので確認できます。
http://www.taipeinavi.com/area/area.html

ホテルからタクシーをご利用になるのが一番確実かと思います。
安いですから。台北市内ならどこへ行っても、ぐるぐる回り道をしない限り、300元程度です。地図を持ってうろうろ・・・はやめた方がいいです。日本人は目立つので危ないですよ。
どうぞお気をつけて。

===補足===
ごめんなさい。台北市内地図のURLがずれてました。
こっちです→ http://map.www.gov.tw/

  • 回答者:花生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Google Earthなら、住所を入力すると、
航空写真の様に画像が出て来ます。
http://earth.google.co.jp/

私は海外も、コレで行く場所をチェックしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルで教えてもらうのが一番です。ついでにタクシを呼んでもらって行き先も言ってもらうとたどり着けます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通りの名前さえはっきりしているなら、
GoogleMapで市内のどこかは概ねわかるでしょう。
事前にプリントアウトでも作っておけば、問題ないのではないでしょうか。

  • 回答者:Googleおそるべし。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る