すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話のサブディスプレイ(時計)がついていない機種は不便なのでしょうか?

携帯電話を時計代わりに使用していて、いつもサブディスプレイの時計で時間の確認をしているのですが、機種変更しようと思っているものはサブディスプレイがありません。

サブディスプレイのない携帯電話をお使いの方、使い勝手はどうですか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-05 14:49:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初のうちは不便でも、そのうちに慣れてくるのもなのですね。
皆さんの意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

前の機種にはありましたが、機種変更した機種にはついていませんでした。使い始めは不便だな~と感じましたが、徐々になれてきました。折りたたみを開くのも特に苦にならなくなりました。やはり慣れだけの問題と思います。
それよりも機種変により新しい携帯の機能UPの便利さの方が良かったです。
あればあったで便利ですが、なくても何とかなるものです。

• 回答者:Sooda is No.1 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の機種はサブディスプレイ付いてますが、時間が経つと消えてしまいます・・
そういう仕様だそうです・・
やはり時計くらいは表示しててほしいですよ。いちいち開かないと時間分かりませんから。
なくても開けばいいだけなので困りはしないですがね。
使っているうちに、そういうものだと思うようになりますよ。私がそうでした・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば便利だけどなくてもさほど不便じゃないですよ。
よく晴れた日の屋外で見ても見えないし、
夜だとなにかのボタンを押さないとライトアップされないから、
開けて見た方が早いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に不便ではないですね。折りたたみ式で開ければ時間が分かるので.それでいいてです。
最初からサブがあり.開けなくても時間が.時間が分かるものを使っていたら不便に
感じるでしょうが..。

• 回答者:いい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

使っていれば慣れるのではないでしょうか?
私はそんなにしょっちゅう時計を見ないので気にならないのですが、どうしても必要でしたら機種変更する予定のものを変更するしかないですね。

• 回答者:au (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

慣れの問題です
サブディスプレイがあると電池の持ち時間がないものにくらべて短くなりますね
私は以前あるのを使ってましたが別に気にしなくなりました

• 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

慣れの問題ですが、あるとやはり便利でいいです。

• 回答者:res (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

正直 不便です。
いちいち開けるのが凄く手間ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ソフトバンクでもう何台も使ってます。サブディスプレイも大きいのとか時計とメールアイコンしか出ないものも使って来ました。
でも、ある頃からサブディスプレイは消してます。表示するようになったら電池の減りが早いのですね。メール着信とかはLEDで表示してますし、時計もそれ程頻繁に見ることもないと思います。 新しい機種ほど電池の容量が少なくなってきて、メインディスプレイも大きくなってきてますから、電池の消耗が早いのかな。

あと、電話をその辺に置いているときに、メールや着信の音を消しているのにサブディスプレイに表示されると嫌なことがありますね。

• 回答者:pp (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る