すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

脇のリンパが腫れたことのある方にお聞きしたいのですが、どの場所にどんなふうになりましたか?
腕を上げたとき、つっぱり感はありましたか?
またしこりの場所や大きさも教えてください。

  • 質問者:心配症
  • 質問日時:2008-12-05 18:30:30
  • 5

並び替え:

しこりの場所は、わきの下の背中側です。大きさは小指のつめぐらいで、痛みも何もありませんでした。コリコリする手触りでしたが、1週間ぐらいで消えました。

  • 回答者:ガンダム (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脇の下のほうを触ると丸くコリコリするものがありました。つっぱり感とかはありませんでしたが気になってよく触ってしまっていました。手術を受けて摘出したのですが取った物は卓球のボールくらいの大きさでまん丸でした。病理検査の結果は良性のリンパ腫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脇の真ん中あたりです。
あげたときにつっぱり感はないです。
さわるとこりこりしていて手で何かある感じがします。
さわってるだけでは痛みはありませんが、強く押すと少し痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わきの下が硬くなって右側だけが大きくなっていて、腕を上げると違和感を感じてました。
リンパマッサージを全身に簡単にやっていたんですが、少しずつ小さくなって今は、なんともありません。
あの時は、何の病気かと不安でしたが、私の場合リンパが詰まっていただけのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右脇の下にリンパ腫ができました。私自身は自覚症状がなく、乳がん検診のとき、先生が触って、「あ!」と気づいてくれました。コリっとある、というのですが私はよくわかりませんでした。とにかく、手術して切除し、細胞診したところ幸い良性と分かり安心しました。切り取ったしこりを見ましたが、白い色で直径1センチより少し大きい感じがしました。何か御心配なことがおありでしたら、早めに外科の受診をおすすめします。リンパは、万が一の時とても転移が早いと思うので・・・。ちなみに、ツッパリ感はありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番くぼんだ場所ですね。触るとコリコリした丸い感じでした。
つっぱり感はありませんでした。

大きさは小指の先くらいです。一番くぼんだ場所です。

成長期で発育中だったので自然となおりましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る