すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久々にカラオケに誘われました。
デュエットしようと言われたら何をリクエストしますか?
みなさんの十八番のデュエット曲を教えて下さい。

  • 質問者:さくらといちろう
  • 質問日時:2008-12-06 01:31:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
結構定番の曲は長く唄われているんですね。

鈴木雅之&菊池桃子
 渋谷で5時 を歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲大好きです!
でもまだ一度もデュエットでは唄ったことがありません。
誰か一緒に唄ってくれないかなぁ。

並び替え:

「愛が生まれた日」をリクエストします。
十八番は「北空港」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛が生まれた日」、バッチリハモりますよ。
「ふたりの愛ランド」も、得意技です。

秘策は、「A.S.A.P.」です。
アーチストは、Little Kiss(石橋貴明 & 工藤静香)です。

  • 回答者:カメリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヨネーズの麦畑。
NOAの今を抱きしめて。
こんなところです。

  • 回答者:松っつあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、3年目の浮気です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は古いですが、

「3年目の浮気」です。

あとは「恋のバカンス」。

大好きです!!

  • 回答者:くすく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナット・キング・コールとナタリー・コールの
アンフォゲッタブルです。
バンドでも歌ってます。

  • 回答者:BIG BAND (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女なら居酒屋ですね   。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋 は、定番中の定番でかなり歌いました。
上司とは必ずです。何度、父に練習相手になってもらったことか・・・。

女の先輩といったときは、待つわを歌いました。
あと、硝子の少年ですね・・・。

  • 回答者:ねね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年目の浮気」はよく歌います。

  • 回答者:パープル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋です。「もしも嫌いでなかったら・・・」ってやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたりの愛ランド / CHAGE&石川優子

浪花恋しぐれ / 都はるみ&岡千秋

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲み過ぎたのは、あなたのせいよ~♪」男と女のラブゲームです。

  • 回答者:古い傷 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀恋ですかねぇ~。
昭和枯れすすきとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛が生まれた日」又は

「ロンリーチャップリン」です。

少し古いかも。。。

  • 回答者:ECO大好き! (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀座の恋の物語り
別れても好きな人
↑は必ず入ってきますね。

===補足===
(笑)私もよくやってます☆
別れたら~次の人~♪って。
やっぱりやりますよね♪♪

  • 回答者:asuka (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「別れたら〜次の人〜♪」って替え歌をよー唄ってたなぁ。(笑)

デュエットなら古い曲ですが「銀座の恋の物語」をリクエストします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋のバカンス」
NHKのだんだんで歌っていましたが、良い歌ですね。
この曲をリクエストします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子の先輩にむりくり唄わされた〜。
どっちでハモるかモメた〜。
もう唄いたくない〜。(泣)

『愛が生まれた日』です。
もちろんハモリで。

『ロンリーチャップリン』もいいですね。
もちろんハモリで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つんくと浜崎あゆみの『LOVE~1999~』です。
どうしてもオジサマばかりの時には『愛が生まれた日』ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Love知りませんでした。

「世界中の誰よりきっと」ですね。
単純に中山美穂さんが好きだったせいもありますが、比較的歌いやすいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはデュエット曲なの?知らなかった。

チャゲと石川優子「ふたりの愛ランド」
って季節外れかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、「カナダからの手紙」です。
結婚前は、お店のママと、うたってました。

  • 回答者:たろべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年がばれそうですが『銀座の恋の物語』ですね。
昔はよく歌ってました。
次にくるのが『居酒屋』です。

御存知ですか?
古くてすみません。

  • 回答者:あの頃に戻りたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裕次郎さん大好きです!

「大阪恋めぐり」です。
スナックで覚えた唄で、知ってる人が少ないかな??

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない曲でした。今度聞いてみます。

「男と女のラブゲーム」は歌います。
あとは知っている人がいれば
「昭和枯れすすき」を、モノマネしながら
歌います。
お酒が入っていないと少々キツイです。。

  • 回答者:アルコホール (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も枯れすすき〜の高いキーは酔ってないと唄えません(笑)

『カナダからの手紙』です。

カラオケで歌うためにCDまで買ってしまいました。^^;
基本は女性パートですが、男性パートも覚えてしまいました。
いつでもどこでも歌っちゃいます!

  • 回答者:はたなかようこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年目の浮気を良く歌います

  • 回答者:からおけや (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の誰よりきっと
を選びます、こればっかり(笑)

  • 回答者:徳島のきょん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはデュエット曲なの?知らなかった。

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』のOP『moment』
アニメ『破邪大星ダンガイオー』のOP『CROSS FIGHT!』

  • 回答者:アニメ魔王 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニソン縛りならこの曲でもいいですね。
ダンガイオーは聞いたことないな。

ロンリーチャップリン!
古っ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛が生まれた日です。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が上司や年上なら、愛が生まれた日とか、三年目の浮気とか・・・です。
年が近かったら、硝子の少年が多いですかね?
あ、でも最近の唄でなら、アラジン(羞恥心とPaboのユニット)の陽がまた昇るが好きです。

相手の年齢によって歌う曲は選曲していますが、今のブームはやはりアラジンの曲ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラジンはデュエット曲なんですか?(はて)

藤谷美和子
愛が生まれた日。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る