すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

送信者が自分のアドレスと同です。

それらはみないかがわしいメールです。

撃退方法はありますか?

・・・お願い・・・

お礼の返事はいたしませんが、それでもよろしければご回答願います。
かって言って申し訳ございません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-06 11:11:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様には大変貴重なご意見を頂きありがとうございました。

とても勉強になりました。

感謝いたします!

う~ん。この手のメールはよく来ますね。
特に英語でのものが多いです。会員登録かなんかから漏れているんでしょうね。
メール不要の方は、空メールを送ってください。なんてのに返信すると何倍もの
迷惑メールが送られてきたりします。

メアドを変える方法もありますが、それだとネットで登録しているサイト(ここや銀行
など)や友人などにも連絡しなければならないのが面倒ですし、変えてからしばらくは
いいですけど、同じように サイトの登録をしていると、結局また来るようになります。
(スパムメールの攻撃も 毎日のようにきますので)

自分のメアドで送信されてくるのをブロックするだけなら、TKさんの方法が良いと
思いますが、他の迷惑メールも相当来ていませんか。

ウイルスソフトを入れて、それでも入ってくるのは一応、禁止するアドレスに入れて、
迷惑メールでも報告して、あとは開かないで即削除するしかないかなと思います。

余談ですが、電話でも商品の勧誘が来ることがあります。一応相手の話を聞き、
自分の思い当たらない会社の場合、この電話番号はどこからお知りになりましたか。
と聞き返します。「電話帳から」の時は、この番号は登録していません。そうでない
ときは、個人情報が流出していると思いますので、責任者の方に代わってください。
と答えますと、たいていは「失礼しました」で終わります。

ご参考になりましたら。

===補足===
ベスト大変有難うございました。22日ぶりのベストです。お蔭様でランキングも100番くらい上がりました。といってもまだ400番台ですけどね。
メールの処理大変でしょうが、頑張ってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分からのメールをもらうことは通常ないので、
そのメアドで拒否すればいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご使用のメーラーがOEだと仮定して回答します。

OEには、メッセージからルールを作成するという機能があります。
その機能を使ってメールタイトルの一部が合致するメールはサーバから削除するように設定することでいかがわしいメールを減らすことが出来ます。

この回答の満足度

自分のアドレスを受信拒否にしておけばよいと思います。

• 回答者:ニック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはりあるんですね。
私のところもここ数ヶ月の間でくるようになりました。
「あれ??何で自分のメアド?」
と思いつつ、確実に送っていないので、怪しいと疑って、開くことすらせずに削除しています。

• 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

アングラサイトにある、偽装メールアドレスソフトを使って、名前を表示しているので、相手を探す事はほぼ不可能です。
でも、まだいい方だと思いますよ、私の所なんか、私のメルアドであちこち送信したみたいで、一時クレームのメールが山のように来ました(大手メーカーから言われたのは毎日数十通のスパムメールが送られて来るそうで、直ちに止めないと、うんぬん。)
事情を説明して、理解はしてもらいましたが。

• 回答者:何んでかな!! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

それはよくあることです。
携帯ですか?パソコンですか?
自分のメールアドレスを受信拒否するか、気にしないことですね。

• 回答者:コン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

削除するしか手はありません。それさえも面倒であれば、複雑なメアドに変更することをお勧めします。

• 回答者:面倒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっ  なりすましメール 私もあります。
けど 開封もしないで削除しています。
この手のメールは無視が一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしもあまりにその手の迷惑メールが多かったので プロバイダーのWebメールの振り分け機能を使って いつも使っているOutlookには来ないようにしました。 自分では撃退はしていないのですが 何ヶ月も毎日30通以上きていたのが この数週間でだんだん減ってきて10通前後になっています。 なぜなのかここで質問しようか迷っていましたが質問していなくて疑問のままです。 答えになっていなくてすみません。 プロバイダーの方で何か対策をしてくれているのであれば この方法も有効かなと思うのですが どうしてなのかわからないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もあります。正直気分悪いですねー。
アドレス変えるくらいしか思い浮かばないのですが、かえって面倒ですし、時間が経てばまた届くでしょうから、スルーするしかないのではないでしょうか?

• 回答者:とと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

こういうなり済ましにはスルーでかわすしかないですね。

あまりに毎日何度も何度もひどいと
アドレスを変更しますね、私は。

• 回答者:変更も考えのうち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パスワードを解析されて不正ログインしてそのアドレスから大量のスパムメールを送信するという行為がとても多いです。取得したアドレス全てに送信するので、自分で自分に送るという事もします。
メールアドレスを変えて、パスワードも破られにくいものに変えるのが良いです。

送信元サーバーなどについて知りたい場合はメールのヘッダの詳細を見れば出ています。
国内のサーバーならプロバイダを通して警告してもらう事が出来ると思います。

• 回答者:あるある (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

どのメーラーをお使いなのかわかりませんが、
ヘッダ部分を表示してみると、そのアドレス以外のアドレスが表示されませんか?
それを拒否設定してみると防げる場合もありますよ。100%ではありませんが一度試してみられては?

• 回答者:困りますね (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

自分のところにもきます。
無視。
アドレスを替えるです。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

いわゆるなりすましですので、スルーしかないですね。
撃退もいいですがスルーはオート配信の場合には効果抜群です。
理由はオート配信は返信が来たことでまた違うサイトにも情報を流すからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

アドレスを変えてしまうのが一番いいのではないでしょうか?

• 回答者:あじ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

私もよく来ます。
ポイントサイトとかから漏れてるのかもしれませんね。
アドレスを代えるのがいちばんだと思いますね

• 回答者:びっくり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対開いたりしないこと。さらに増えます。
あとは無視をするかアドレスを変えるか。
アドレスを変えてもいかがわしいところにアクセスをしたら元に戻るのでご注意を。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

月並みな回答ですが、
1.無視する
2.アドレスを変える

• 回答者:そーだくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

送信した相手(受信者)のアドレスが間違っていませんか?送れず戻ってくると、英文で着ます。

• 回答者:特命 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

メールアドレスを変えるのが一番効果的です。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

回答でなくてすみません。最近私にも頻繁にきます。良い回答があることを願っています。すみません、便乗して。

この回答の満足度

自分のメールアドレスを迷惑メールに指定する。
自分で自分当てに出すときには、どこか別のメールを経由して、転送で違うアドレスになるようにする。

• 回答者:TK (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る