すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

神様に質問します。
実は最近夢のお告げがあって私も神様になったのですが家族や知人になかなか切り出せず困っています。
どうすれば良いでしょうか?
また京都駅周辺で神様専用の身分証明書を作成してくれる店があれば教えて下さい。
(予算は二千円以内)

===補足===
すみません、まさかこのサイトにこんなに大勢の神様がいるとは思いませんでした。
返信が大変になってきたので9時で終了させて頂きます。

  • 質問者:神(本物)
  • 質問日時:2008-12-06 20:20:19
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

なんか胡散臭いなあ。
あなた達、本当に神様ですか?

並び替え:

私が神だと思っているだけでは駄目でしょうか。証明書など無くても判っております。
みんなに知らせるくらいお安い御用です。

  • 回答者:神様の言うとおり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが私を神だと思ってくれるのは嬉しいのですがネット上での知り合いだもんなあ・・・。
まあ嬉しい事は嬉しいですが・・・
実生活で私を神と思ってくれる人を増やしたいんです。

私も数年前に神になりましたが同じように打ち明けられませんでした。
でも、いつかは言わないといけないので思い切って言うと楽になりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも思い切って言った先輩達はたいてい弾圧を受けたりしているようですが・・・
50年後までには言えるように頑張ってみます。

まず苗字を「神」にすることをおすすめします
下々のものも「神様」「神さん」と呼んでくれます

  • 回答者:いらめ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私の知り合いに神谷って苗字の女性がいます。
でも「神」って苗字の人はいないなあ。
見つけたら婿入りしてみます。

神様は、身分証明書はいりません。
神様から「あなたは神になりました、しかしまだ修行が必要です」と言う印が届きます。
私も届きました。
まだ、見習いですので、周りの人は気づいて貰えていないですが
見習いを卒業して真の神になった時は、皆がかしずいてきます。
その時、神から「修行頑張りました、神の印です」と本当の証明書が貰えるのです
一緒にがんばりましょうね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、私はそういう地道な努力は苦手なのでもっと手っ取り早い方法はありませんか?
予算を500円上乗せして2500円くらいまでならなんとか出せそうなのですが。

ようこそ、神の世界へ。
あなた自身が証明書です。
二千円は、ほかに使ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったぜ!二千円浮いた。
取り敢えず欲しかったコミックスを4冊買ってきます。

神様に神様の証明書はいりません
あなた自身が証明書ですよ
ですから、皆さんに宣言して布教活動をしましょう

===補足===
はい、そうです
神様は尊敬されて偉大ですが、尊敬され続けるには見えない苦労や努力も必要です
これからも日々精進してくださいませネ
さ~てと山の神はこれからお風呂に入って、お清めしてまいります
神様するのも大変なのヨ

  • 回答者:山の神様 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?私自身が証明書ですか?
じゃあ警官に不審尋問されて身分証明書の提示を求められたら道路で全裸にならなきゃいけませんね!
神様って大変だなあ。

まずはATMが設置されているコンビニに行って下さい。
そしてATM画面の「お振込み」という箇所をタッチして下さい。
これは、私から貴方へお金を「お振込みする」という意味です。

なお、この「お振込み」の件はご家族・知人には話さないで下さい。
お金目当てにたかられる可能性があり、トラブルの元です。

  • 回答者:神 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。それで振込金額はいくらでしょうか?
ライフマイルで月500円くらいしか稼いでいないのでその範囲内でお願いします。

証明書など要りませんよ。大丈夫です。あなたを神と認めてくれる人がいる限り、あなたは神です。しかし、信者がなくなられるとあなたは神ではなくなってしまいます。これからどんどん信者を増やさないと大変なことになります。頑張ってください。

  • 回答者:トイレのかみ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレの神様ありがとう!
私はうんこの神様なので仲良くしてください。
信者はどうやったら増やせますか?
良い養殖場があれば紹介してください。

証明書を作る必要はないです。
夢の話ですね。神様になれたらいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた失礼です!まるで私が白日夢を見ているような言い方しないで下さい!
私は神です!たぶん・・・

なぜ家族や知人に切り出せないのですか?
神であることは恥ずかしいことですか?
身分証明書はあなたの胸の中にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?私の胸の中ですか?
あ!ありました。ワイシャツの胸ポケットにキャバレーのマッチ箱が。
へー、このマッチ箱が身分証明書の代わりになるんですね。
ありがとうございました。

私も神です。
家族には言わなくてもいいですよ。そのうちわかってくれます。

身分証明書ですか?私は北海道の神ですのでわかりません。京都の神さまに聞いてください。

  • 回答者:松山 千春の髪(神) (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪様ありがとうございました。
うちの家族はすごくにぶいのですが大丈夫でしょうか?

神様、京都におられるんですか?
私、すぐにでも信者第一号になりたいです。
大本でも、天理教でも金光教でもみなさん勇気をふるって世間に名を名乗られました。
どうか神様、あなたも一日も早くに名乗って、今の混迷する世の中、迷える衆生をお救いくださいませ。
身分証明書、宗教法人の設立にはいらないものです。
何よりもあなたのその御威光があればそのようなものは不要です。
どうか一日も早く世間を救って下さい。
少々のお布施はします。マジです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、難しい漢字が多くて意味がよくわかりません(><)
でもなんとなくわかりました。
要するに金銭感覚を身につけろって事ですよね?

えっ?  凄い  本当ですか?

これは黙ってては駄目ですよ。  家族や知人に伝えてください。
ちなみに 神様に証明書なんて必要ないですよ。
だって 勝手に回りの人が神とあがめてくれるのですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手にあがめてくれるって本当ですか!
今まで私がテレビで見てきた神様はみんないろいろ努力してたみたいですが。
でも証明書はビデオを借りる時必要なので出来れば作りたいんです。

全知全能の神なら、ここで質問することもなかろう。

早く夢から覚めることを祈っているよ。

===補足===
ほんのジョークだよ。

可愛い後輩ほど、ちょっかいを出したくなるものだ。

さて、
あなたのご両親は既に神なのだから打ち明ける必要は無用だ。
あなた自身が神の譜系であることを知らなかっただけのことだ。

知人にも打ち明ける必要は無用だ。
あなたの振る舞いを見ていれば、あなたが神であることに自然と気づくだろう。

身分証明書を作る必要は無用だ。
人はとかく、目にしたり、手にできるものを信用しようとするが、
それは同時に疑いの心をも芽生えさせる。「こいつは本当に神なのか?」と。
あらぬ疑いをかけられるなら、そんなものはない方がいい。

あなたが本当の神なら、わかるね?

  • 回答者:神 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩ひどいっすよ~
私は新米なんだからわからない事があるのは当然じゃないっすか~。
===補足===
>あなたが本当の神なら、わかるね?

先輩~。どうせここで私が「わからない」って言ったら怒るんでしょ~。
も~。牛乳飲んで下さいよ~。

迷わず公言なさってください。
人はあなたを崇め奉り、三色昼寝付の神殿にあなたを招き入れてくれるでしょう。
鉄格子や常時閉められたドアの鍵は、神様の義務とて受け入れなければなりません。
全ての神様がそうしているので、あなただけを特別扱いはできませんからね。
あなたが素敵な神様ライフをエンジョイなさることを、心から願っております。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩アドバイスありがとうございます。
もしも施設内で顔を合わせた時はよろしくご指導お願いします。

まずは、おめでとうございます。
認定のお知らせのハガキが後日発送されますので
ご家族の方には、その時にお知らせになると良いでしょう。
身分証明書は各自治体の神様相談窓口にて申請が可能です。
3週間ほどかかります。印紙代が1500円です。
渡航前には余裕を持って申請してください。

  • 回答者:神α号 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩ありがとうございます。
1500円ですか。私のお小遣いでもなんとかなりそうです。
身分証明書がないとビデオをレンタル出来ないので困っていた所です。

神様
お疲れ様です。
実は私も、昨日やっと「神宝くじ」の1等が当りまして、めでたく神の仲間入りさせて頂きました。
お尋ねの「神様専用の身分証明書」ですが、最近は便利になりまして「神様サイト」で
PDFでDLできるんですよ!(私も驚きました!)
PDFでDLしてこの俗世で100人の人間の悩みを解決すると、「神様サイト」の承認委員会で討議され、認められると承認印がもらえます。
「神様サイト」のURLはその内、夢でお告げがあるはずです。

あっ!余談ですが、実はこの「神様身分証明書」にはワイロが使えるんですって!
この世も神様の世界も変わりないんですね。

お互いに頑張りましょう!

  • 回答者:神様番号:10025866 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先輩ありがとうございました。
なかなか回答がつかず小心者の私はこのまま放置プレイの晒し者かとビクビクしました。
サイトについては検索して検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る