すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

未だに野球は巨人と思ってる人が多いですね。
ナベ○ネの影響もあるんでしょうが、読売巨人、そんなに偉い球団なんでしょうか?

  • 質問者:落合、よくやった
  • 質問日時:2008-12-06 20:32:40
  • 1

テレビで巨人ばかりが映っているから 巨人が一番なんだ。って洗脳がされているんです。

まぁ 新聞社とテレビ局がありますからね。 必要以上の広告費を払わずとも
PRしまくって考えも持たない人を巨党に引き込めますからね。
 ハッキリ言って あれだけの投資をしても優勝できないクソ球団です。
えらくも何ともありません。   むしろ 有害球団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正論ですね。メディアを操作してのえこひいき、よく考えれば恐ろしいことですね。

並び替え:

伝統ある球団でしょうが、偉いということはありません。

 野球は、巨人と思っている人は過去の栄光にすがっているにすぎないと思います。

 ナベツネ氏は、誤解されていると思います。
 老害ですので、そろそろ引退された方がよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人を評価できるのは、靖国神社に対しての見解のみです。
野球に関しては口出しをしてほしくない、そう思ってます。

偉くありません。
経営者の錯覚ではありませんか?
監督も読売の好き嫌い(実力でない)で決まるみたいだし。
野球ファンをなめています。
TVも新聞も斜陽ですよ!
いつまでもなめていられるか、戦略を描けない野球界、(巨人)は球界を去るべき時がくると思います。

  • 回答者:元巨人ファン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く去ってほしいものです。

僕は、巨人ファンです。
ただ、巨人を、偉い球団だとも、思ってません。
ナベツネは、僕も、嫌いです。なにも、野球のこと知らないのに。
ただ、子供の頃に、野球の楽しさを、教えてくれたから、ファンです。
巨人以外でも、放送があれば、できるだけみてます。
野球は、巨人だけとは、思ってません。
日本の、プロ野球が、大好きです。

  • 回答者:たろべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の11球団と違い元々は全日本(対メジャーリーグ選抜用に作られたチーム)でしたから
その辺のプライドが高いのでしょうね。
特別偉いって事はないでしょうけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレ、報知を使った宣伝効果ですね。
でも偉いどころか球界発展の妨げになっています。
別所引抜に始まって江川事件、昨今のFA買占めなど、球界にとって百害あって一理なしの球団です。
真の野球ファンは、わかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高田の入団もかなりウサン臭かったそうですよ。
桑田もいたし。

人気は落ち目とはいえ、それでも球界No1は間違えがないと思います。
えらくはないと思いますが、それが野球=巨人と思う人が多い原因だと思います。

  • 回答者:ようこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に私はあまり詳しくないので
野球は巨人って思ってしまいますね・・・

子供のころから「巨人の星」「侍ジャイアンツ」など見てきましたし
ドリンクのCMなども目にしてきました
野球知らなくてもホームラン王とサード長嶋って知ってました
伝統の巨人って感じは抜けないのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり強いチームではありますね。スター選手も一杯痛し。でも全て、とはいいませんが操作されているようにしか見えないのも事実ですね。
マスメディアによる恣意的なものがあるようです。

歴史はあると思います。また、日本の野球の歴史をかたるには、必要な球団です。
でも、これからの歴史は、分かりません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年のペナントレースを見てると実力はありますよね。
それは認めましょう。
でも傍若無人な態度が許せません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る