すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCのエラーチェックや最適化、どのくらいの割合でやっていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 23:38:44
  • 0

並び替え:

HDDの調子が好くないので、
ブルー画面になるごとにエラーチェックをします。
最近は3日に1度程度します。

最適化については、月に1度試みますが、
ほとんど「必要なし」になります。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCのエラーチェックはしたことがなく、最適化は週に1回やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい月に1回しています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最適化は平均すると年に2~3回ぐらいですね。
オンラインゲームなどしているので、
結構頻繁にゲームソフトのオンラインアップデートがあります。
その為、気がつくとデータの断片化が進んで動作が遅くなりますから。

HDDのエラーチェックはまったくしませんね。
HDD自体を定期的に入れ替えてると言うのも理由ですが。

  • 回答者:基本は動作がおかしい時 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回くらいです
面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回すればいいほうです
時間がかかるので、あまりしません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいのペースです。
デフラグチェックで真っ赤に染まっていたら実行するくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにしてないかも。
半年に1回ぐらいかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不定期ですが、月1ぐらいです。
たまに思い出してやっています。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に一度やればいいほうですね。
デフラグに関しては全くやってないです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキャンディスクもデフラグも年に1回程度です。
その他、たまに動作が不安定ないなったときに行います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デフラグは発熱するためHDへの負担が大きく故障の原因になるので夏場は絶対にしません。寒い時期に年2回ぐらい実施します。デスクチェックは年1~2回思いついたらしています。
そのほかレジストリの最適化を適宜実施しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はこまめにやっていましたが、ここ最近はほとんどしなくなりました。
よくて、年に一回やっていればいいほうでしょうか。
あとはPCがおかしいかな?って思うときにやるくらいですね。

  • 回答者:asuka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新規購入時にメモリとハードディスクのチェックをやります.

アトは「どうも挙動がアヤしい」と感じたときくらいです.壊れているなら交換します.
最適化するくらいならOSからインストールしなおしますので,最適化はしません(昔はやってましたが…時間もかかるし,飽きました).

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は1ヶ月の一回やっていましたが、
ここのところ、一年に一回ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望っち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは2週間に一度は行っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に一度位でしょうか。スキャンデスク&デフラグもね

  • 回答者:PC (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エラーチェックはしていないですが.最適化は半年に1度くらいですね。
専門家の人に聞くと理由は分からないですが.あまりしない方がいいですよと逆に言われました。何故なのか..聞けばよかった。

  • 回答者:タマコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三ヶ月に一回はやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に一回くらいです。時間のあるときにしかできませんので・・・。

  • 回答者:もんきち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードディスクの寿命を考えて 1年に1回程度の抑えています。かなり重くなっても我慢しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最適化はなんか重くなったなあと思ったときです。
年に1回くらいでしょうか。

エラーチェックはしたことがありません。
恥ずかしながら、初めて聞きました。ちょっと調べてみます。

  • 回答者:コン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCノチェックは3ヶ月の割合ですが、
忘れて、通知がでてあわててチェック
することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エラーチェック、最適化も1ヶ月に1回ほどはしています。
HDDのデータ整理をしたついでに、やる事が多いです。

  • 回答者:miu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年に1回程度やっています。

最適化に結構時間も掛かりますので。。。

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エラーチェックは月一程度ですが、デフラグ(最適化)は毎日やります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に2回ぐらいで、あとはパソコンの処理速度が遅くなったなあと思ったりと調子がわるくなったときにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エラーチェックはあまりしていません。
最適化はHDDが遅いなと感じたときにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年に1回するくらいです。

  • 回答者:もみじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンを購入して5年経ちますが、2回しかしてません。

  • 回答者:そら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年に1度くらいしかしていません。
よく使う割に全然です・・。

  • 回答者:あまりですね・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディスクのデフラグなら、毎日やっています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場のPC、全くやってませんね、そういえば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くて3ヶ月に1回程度、それもチェックして最適化しろと言ってきたらしますけど、普段はしらばっくれている方がおおいです

  • 回答者:PC (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間がかかるので年に2~3度ですね。
本当はもっと定期的にやるべきかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る