すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホンダはF-1を撤退しましたが、長野選手が居残るホンダ社会人野球部は存続できるのでしょうか。
F-1を辞めるくらいだから野球部も廃部の可能性を残しています。廃部の場合、長野選手は2009のドラフトにかかる資格はなくなるのでしょうか。

• 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-07 05:37:35
  • 0

数百億もいらないだろうから、
まだ大丈夫だと思うけどね。

このまま不景気だとわからないね。

• 回答者:? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

F1と野球部じゃかかる費用がぜんぜん違うので大丈夫だと思います。
あんまり撤退しすぎてイメージを悪くするのもよくないと思うので。
しかし、今回のことは残念です。早く復帰してくれることを祈ります。

• 回答者:shin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具体にF1がどのくらいかかるのか知りませんが、野球部とは金額の規模が違うので、野球部が廃部になるとは考えにくいと思います。以前、ホンダの本社の近くに勤めていたことがあり、アイルトン・セナが亡くなったときに昼休みに本社を覗いたことがあります。1階にレーシングカーが置いてあったのを思い出します。

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダは、一度F-1を撤退しています。再び眠りにつくというより、景気の悪化。企業の存続がかかるような莫大的な支出を抑える。仕方が無いかもしれません。
無理をしてやるべきでない投資は避けたという結果ですね。
野球に関して、コストの面でも格段に安く済む。何といっても地球に優しいスポーツですね、F-1に比べれば・・・
プロ野球のように、莫大な年俸で選手を抱えていないので、大丈夫でしょう。

この回答の満足度

経費がそれほど掛からないので、野球部は存続すると思います。
廃部でものどから手が出るぐらいの素質なら指名すると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

F-1と社会人野球じゃ
桁が違いすぎます
縮小はされても廃部の可能性は薄いでしょ

• 回答者:DC7 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

F-1と野球部を比べれば、かかる費用が全然違います。野球部は残ると思います。万が一野球部がなくなっても、他にも移籍することは可能ですし、もし移らないとしても、プロの球団が欲しいと思えば指名は出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る