すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

マックにウインドーズ入れてウインドーズを使っている時にウイルス感染した場合、
OS X側もウイルス感染するのでしょうか?
パソコン初心者です。教えて下さい。

• 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-12-07 17:54:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

並び替え:

デュアルブートにしている場合と、仮想環境でWindowsを動かしている場合で異なると思いますよ。仮想環境の場合はWindows環境は別パソコンと認識なので感染してもMacは感染しません。Windowsに仮想環境でWindowsを入れていても同じです。
ただ、WindowsのデータをMacにもってきてMacで使う場合は感染する恐れもあるので注意が必要です。
デュアルブートにしている場合っていうのはWindowsパソコンにMacとWindowsを選択して起動できるようにした場合なので、普通のMacでは仮想環境ってことになるのかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OS Xの方には感染はしないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照り焼きマックバーガーにしてはどうでしょうか

• 回答者:ういうい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

Macも二種類あるのでインテルMacの場合はX86のアッセンブリで書かれた物は、OS以前のCPU自体の命令コードなので感染します。(PowerPC、G3,G4,G5はCPUの命令コードが全然違うので感染しません)。
OSに侵食する物Windosに関連する物はWindowsのみです。
但しOfficeなどのスクリプト言語を使用するものはWindows、OSXともども同じ言語なので共通です。

この回答の満足度

OS X側には、感染しませんよ。あくまでWindows環境内だけです。

• 回答者:Mac mini (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る