すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

まんぷく島に登録しておりましたが、3日ほど前からログインできなくなり問い合わせたところ
1年間広告利用等がなかったため、強制退会されましたとの答えでした。
また9月に換金申請を行っており、翌々月末に振り込み予定でしたが、退会されたため換金も無効とのことでした。
規約に書かれているのでご参照下さいと添えられていましたが、
利用等がないため強制退会されます、等のメールでの連絡があっても良いのではないかと思ったり、
本当なら先月換金のはずだと思うのですが、換金されないまま今月に入って強制退会なので
何か釈然としないものを感じるのですが、皆さんはどう思われますか?
また、このようなご経験はおありでしょうか?

===補足===
規約の第15条に以下の文がありましたので付け足します。

「まんぷく島」を通しての広告利用が1年間行われなかった場合、
所持ポイントを全て消去するとともに退会できるものとします。

  • 質問者:強制退会されました
  • 質問日時:2008-12-08 19:27:41
  • 0

並び替え:

私もまんぷく島に登録していて、広告利用していません。
すぐやめることにします。
情報ありがとうございました。

  • 回答者:ひどい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お役に立てたようでよかったです。

ひどいですね。

なんかポイントサイトも換金ポイントが高いところが多いので、なかなか換金できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。換金できないようにしてるとしか思えません^^;

ひどいですねー!
私も今見てみたら1年以上広告利用してない・・・
でもまだ換金ポイントまでたまってない・・・
なんかネットのサイトも本当信用できないところもおおいですよね。

  • 回答者:絶対ひどい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

換金申請しなければ退会させられないかもしれませんねw
ほんと信用できないサイトが多すぎます。

ここ最近、改悪が多かったですから・・。
信用できませんね・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと信用できませんねー。

私は、まんぷく島が度重なる改悪で
ここはダメだなと思ってからは
信頼しなくなり、退会しました。

強制退会する前に自分で退会しましたが。
ヒドイですね・。
規約もよくわからないものが実際多いですし・・。

  • 回答者:ヒドイなぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

規約が変更される場合も多々ありますし、信用できないですよね。

そんな規約、あったような気がします・・・。
でも、今年やっと換金してやめてしまっているのでうろ覚えです。

後何十円で、初換金5,000円が出来るところで、何の連絡もなくサイトが消えてしまったことならあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトが閉鎖という経験なら私もあります^^;
でも今回の場合少し事情が違うように思います。
閉鎖が近いのかもしれませんが・・・。

それってすごいですよね。
私は1年間以上アクションを起こしていませんが、そういうことはありませんでした。
また、ついこの間換金したのですが、すぐに振り込まれましたよ。
私以外にも、1年以上アクション起こしていないのに大丈夫な方がいらっしゃいますね。
人によって対応が違うのも奇妙な話です。
何の通告もなしに強制退会は酷すぎると思います。「自分の部屋」に警告を入れるとか、対処できるのに、そういう手間を惜しんで「規約に書いてある」だけでは納得できませんね。そんな規約があることも知りませんでした。
換金されないのも腹立たしい限りです。勝手に退会にしておいて換金は無効はへ理屈に過ぎませんね。
泣き寝入りするのは悔しいですが、対処法がないのが困ったものです。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先月換金され、今月退会、ということであれば納得もできます。
ですが、流れから考えると換金したくないだけだと思えてなりません。

そんな規約があったなんてしりませんでした。
退会の前に換金申請を行っているなら、連絡がしかるべきだと思います。
もしかして、まんぷく島もやばいなのかと考えてしまいます。
これから、規約を確認したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申請を行い、先月振り込まれる予定のはずでした。
今月に入って退会というのであれば換金されてしかるべきだと思います。

えっ!!それは納得できませんね。
私も現在、換金申請中です。
心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

換金されることを願います。

えっ?   なんですか それ??
そんな規約 初めて知りました。
もしかして 換金したくないからバックレる為の口実ですかね?
なんか 納得行かないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう考えてしまいます。
規約に書いてあったとしても、先月振り込まれる予定である以上換金されてしかるべきの様な気がします。

そんな規約あるんですか;
9月に申請されたんですよね
申請されたものは受理されてるなら普通換金できると思うのですが…
先月末だから11月末ですよね
12月に入って退会されたならゆうせんできるはずなんですが;
まんぷく島に不信感がでてきました
さっそくできるだけ換金して退会します

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。退会されるのがいいかもしれません。
今後もっとヤバイ状況になるかもしれませんし・・・。

1年半以上放置していますが、未だにログインできます・・・。
そのことから考えてもおかしな話だと思います。

  • 回答者:情報その1 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログインできる人を選んでいる基準が何かあるということでしょうかね。
換金・・・がキーワードなのでしょうか^^;

私も登録していますが、こんな話を聞くと不信感が湧いてきます。
本来であれば、先月末の入金を先行するべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先月末に入金後退会であれば納得もできるのですがねー^^;
ただ換金をさせたくないがための処置のように思えます。

まんぷく島 ヤバイですね。

今まであまり悪い噂を聞いた事無かったですけど これはなしですよね。

私も今まで3000円換金できましたけど これからはどうなることやら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閉鎖も近いのかも知れませんね。

まんぷく島は私も登録、案件ものアクションもありましたが、見込みがありませんでしたので退会しましたね。あえてブ○○ダー系はサイトの閉鎖や換金不能もありかも?
ポイント○○ランドは閉鎖です。

  • 回答者:m (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までは何の問題もなく利用できていたんですけどね。
そろそろ本当に閉鎖が近い状況なのかもしれません・・・。

え”-!?
そんな規約、初めて聞きました。
広告利用って、クリックだけじゃ駄目なんでしょうか?
今までそれしかやってないけど、退会扱いになってないですよ。
ちょっとやばいサイトですね。
6000円になったら換金しようと思ってたけど、どうしよう。
あと僅かなのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

換金されるおつもりなら広告利用されておくのがいいかもしれませんねー。
・・・といってもココのサイトそろそろヤバイ状況なのかもしれないですが^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る