すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

Windows Mobile 6 対応のスマートフォンで、どこの会社(通信事業者)の、なんという機種がお勧めでしょうか。使用用途は、重いノートPCの代替です。インターネットができればいいです。
理由も添えてご教示ください。

なお、使用目的は、主にモバイルトレーディングです。商品先物、FX、現物株、ETF、信用取引などです。

というのも、携帯電話でのモバイルトレーディングだと使い勝手がPCにはかなわないし、とはいえ、PC(モデムカード付属)は、かさばって重いです。
QWERTYキーボードと、4インチから5インチ以上の液晶画面があると望ましいです。通話機能はぜんぜん重視しません。

今、候補にしてるのは、
●NTTドコモ 
●SOFTBANK
●WILLCOM
●イー・モバイル
の4社です。

お詳しい方、どうぞご教示ください。

----------- 辛口氏が見てませんように・・・(願)

• 質問者:TheBeach
  • 質問日時:2008-04-26 05:32:37
  • 0

●NTTドコモ
富士通のF1100、HTCのHT1100、HTC Z(ソフトバンクのX01HTとハードは同じ)とありますが、要望をみたす機種はHTC zしかありません。もともと法人向けでうられてましたが個人でもたしか、6,7万あれば買えると思います。(ただしバリューコースでは買えません)

ですのでドコモは本体導入コストの高さがある時点でアウトです。
また、仮に購入しても、キャンペーン利用してようやく定額接続6000円台ですし、その接続に対して規制がおおすぎる。指定されたアクセスポイント利用しないと接続した分だけ青天井の料金課金となるので余計です。

●SOFTBANK
タッチパネルが不要でしたらつい最近リリースしたX03HTをはじめ、X02HT、X01HT(ハード自体はドコモのHTCzと同じ)の3つえらべます。ただし、02,03はタッチパネル非搭載のスタンダードエディションです。
本体代金は約6万円ですが、スーパーボーナスにより特別値引きは1300円前後発生するのでそれが24ヶ月つづくので実質3万円台といったところでしょう。
接続に関しては、音声通話も使える為、ホワイトプランで基本使用料を安くおさえたうえで、PCサイトダイレクトによるパケットし放題で9800円が毎月かかる経費とみましょう。
本体のバリエーションではソフトバンクですが毎月の維持の事をみるとちょっと疑問です。
回線速度自体はHSDPAによる3.6Mの速度が最大ででるハードなのでこの点はイーモバイルと同様です。

●WILLCOM
回線速度とコストの面で論外です。モバイルトレーディングといっても、株価閲覧をリアルタイムで見る場合、2年間縛りで接続し放題のプランを選んだとしても速度は最大で128kと他のキャリアと比較しても公称値だけで1/30以下になり、ダメダメです。本体もW-VALUE SELECTとにより割賦販売てシャープのZERO3を購入する事になる為、本体自体の値段はソフトバンクと大して変わらない値段になるので余計です。

●イー・モバイル
S11HTのみが選択しとなります。が、当方的にはこれがおすすめとなります。HTC製ですが、日本向けのハードとしては一番最新のものになります。
速度もHSDPAで3.6mが最大でます。
本体導入コストは2年縛りで約3万といったところですが、通信料金に関しては一番やすく6000円あれば定額でつなぎ放題が実現します。
また、PCをもっている場合は端末をモデムとして利用してPCをネット接続することができる、しかもその場合も定額に含まれるので、もしモバイルパソコンお持ちでしたらこれを利用することで普段使い慣れたパソコンでどこでもトレーディングが出来る唯一の方法ができることになります。

ということで、自分はイーモバイルを推奨します。

• 回答者:危険人物Z (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

詳細なご解説、感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る