すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近、視力が落ちてきました。

ブルーベリーを食べる、遠くの緑を見つめる以外に
簡単に目がよくなる方法とかありますか?

  • 質問者:かめ子
  • 質問日時:2008-12-08 23:01:58
  • 1

並び替え:

3Dの本を毎日見ていますと、視力が少しばかり
よくなります。

あとは、ネットをするときは明るい部屋で時間を決めて
することですかね。

  • 回答者:視力アップ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単にという方法はありません。

暗い部屋で携帯、TVを見る、PCをする、本(雑誌)を読む、文字を書く等を絶対にしないこと。
TVを見るときは離れて見る。
本を読むときも文字を書くときも姿勢を正して、目から離すように心がける。
外に出て、遠くの緑を見つめると言うよりも遠くの景色、夜空を見る事が大事です。
目が疲れないように目をつぶって休憩を取るようにした方がいいと思います。

  • 回答者:霞 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯メールやパソコンの利用を控えると随分違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ツボを刺激すると良くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単によくなる方法とかはありません。
ブルーベリーを食べたって簡単にはよくなりません。

  • 回答者:とか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

見上げてごらん夜の星を

  • 回答者:九 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜はPCを使わない。早く寝る。です。
PCを止めると更に良いです。
緑を見つめても効果はないです。
遠くを見てピント機能の調節をするのは良いです。

  • 回答者:めいしゃのめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンやテレビを見る時間を減らす。
それができなくても、少しでも距離を離してみる。

寝るときには目の周り、まぶたなどのツボ押し、マッサージをすると疲れも取れて気持ちいいですよ。
目にも意外と疲れが溜まります。

  • 回答者:asuka (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の周りを温めてください
ハンドタオルを温かいお湯でゆすいで絞って目の上にあてます
目の筋肉が疲れると視力にも影響すると眼科医に聞きました
そしてPCやケータイは明るい所でして下さい
暗がりですると目に良くないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCをする時間を短くするだけで、だいぶ違いますよ。
あとは睡眠です。睡眠をよくとった翌日は視力がいいですよ。
免許の更新のときはかならず早めに寝ていますので、
眼鏡等の特記がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る