すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、「止めたいけど、止められない」ものは、ありますか?
あるという方、にお聞きします。(ない方は、回答無用です)

それを止めたい理由と、止められない理由を教えて下さい。

  • 質問者:あきこ
  • 質問日時:2008-12-08 23:11:33
  • 0

並び替え:

仕事・・・
辞めたい・・・

精神的に疲れてしまいました。
辞められない理由は、生活があるからでしょうか・・・

  • 回答者:ぷ~ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコですね~。値上がりするたびに止めよう止めよう…と思いながらも、なかなか止められません。さすがに1箱1000円の時代が来たら、止めざる得ないんですが…。

  • 回答者:にこちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食後にお菓子など甘いものを食べることです。
コレステロール値が高くて身体検査の度に注意をされています。
腹が減るし、食べないと眠れないので止めるに止めきれません。

  • 回答者:太りすぎ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコです。
止めたい理由は、健康のこと、お金のこと
止められない理由は、意志が弱いからです・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒とたばこです。
賭け事と女性はやりませんが。

  • 回答者:ふふ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポイントサイトです。

労力の割りに稼げないから無理してやらなくてもよいはずなのに、やらないと損した気分になり数時間かけて幾つものポイントサイトをこなしてしまう。普通に働いた方がよほど金になるのに・・・

  • 回答者:DO (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこやめた後の口寂しさを補うための間食です。
3ヶ月で、体重10%増しです。
そろそろなんとかしないとメタボの危機が。
たばこやめるのは簡単だったけど、なんで間食はやめられないんだろう。
意志が弱いのかなぁ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スロットですね。
止めたい理由はやっぱりお金がかかるから。
止められない理由は好きだから。

MHに新台とか入ったらどうしても行っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場にいない人の悪口でしょうか。
ほんとは悪いことだと分かっているのですが…ついやってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコです。
やめたうい気持ちはあるんですが意思が弱いんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレートが止まりません・・・
毎日板チョコ一枚は食べちゃってます~
なんでだろう、どうしても止められない

胃は丈夫じゃないし、太るし、吹き出物でるし
・・・・で、いい事ないので止めたいです

たまにちょこっとだけ食べて満足できる体になりたい・・・!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子をちょこちょこ食べてしまうことをやめたいです。
やめたい理由はダイエットのためです。
やめられない理由はわかりません。
食べたくて食べてしまいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女装。

端から見ると違和感あるけど、普段の自分とは違う自分になれるから。

  • 回答者:うに (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!の回答。
回答したいと思う質問は少ないし、
回答しても無視されるし、
ランキングは微妙に落下傾向。
回答数も減少傾向。

  • 回答者:熱が冷めてきたか- (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

止めたいけど、止められないもの・・・ポップコーン

止めたい理由・・・食べすぎると太るから。
           最近、怖くて体重計に乗っていません^^;

止められない理由・・・食べ始めると、一袋食べるまで満足できないから。
             100円のポップコーン、一人で一袋平気で食べてしまいます。

  • 回答者:止められない止まらない~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「タバコ」ですね。
「止める意思なし」と公言してはいますが、お金もかかるし、健康には悪いしで・・・

でも「好き」なので止められないですね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダとタバコです。
ソーダは寝不足になる けど 答えたくなってしまいます。
タバコはお金がかかる けど 吸ってると気持ちが楽なので止められないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「たばこ」

家族の視線が、だんだん厳しくなってきたから。
増税したら、どうなるんだろう?

止められないのは、精神衛生上の理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコです。

やめたいのは健康のため。やめられないのは…ストレスを理由にしている弱い自分。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaです。

やめたい理由は時間がかかるから。
やめられない理由はマイルが貯まるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコンビニに立ち寄ることです。
ダメだと思っても、ついクセになってしまっています。

立ち寄ると必ず何かを買ってしまいます。。。

===補足===
やめれない理由は、クセもありますが、
なんだか気になって入ってしまいます。

  • 回答者:ニック (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


止めたい理由:肝臓を壊さないようにするため
止められない理由:酒を飲まないと眠れないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのサイトです。
止めたい理由・・はまってしまい時間を忘れあっという間に2、3時間すぎてしまう。
          (今は病気療養中で時間があるからいいけれど・・・)
止められない理由・・知らなかったことがわかったり、違うんじゃないの?と思って
             自分で調べたりと今までに経験したくても時間におわれパソコ
             ンもろくに操作したことがなく、今まさにはまってしまっているか
             らです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。

甘いものが大好きで、口に含んでいないと気持も落ち着きません。
ご飯のときもチョコレートが一緒です。
でも、食べすぎも良くないと注意をもらうときがあります。

チョコレートの食べすぎも体を冷やして体に悪いから・・・といわれるのでほどほどのところで食べるのを止めたいのですが、衝動に負けてやめることができません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またやってんのか?満足度2個連発のヒッキーが。
(-_-)

===補足===
>満足度1~5まで取り揃えておりますが…

今回だけね、一個はせめてもの嫌がらせなんだろうがヲレは要らんぞ、ポイント乞食。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい?
満足度1~5まで取り揃えておりますが…

誰かと、お間違えのようですね。
私は、満足度2個連発など、したことないですよ。

低次元の発想、かわいそうに…

ありきたりですが、煙草です!
やめたい理由はお金かかるわ健康に悪いわまさに百害あって一利なし。
やめられない理由はニコチン中毒だからです。

  • 回答者:来年こそやめたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衝動買い これに尽きるのでは。

買い物することに意義があるのかもと思うことも。

===補足===
気分転換も含めてですね。

あとで後悔することもあるので、慎重に買いたいです

  • 回答者:買って買って買いまくる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこですね!

止めたい理由:自分の健康と家族が嫌うため

止められない理由:気分がイライラするので。。。(ニコチン中毒症かな!)

  • 回答者:酒好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが「たばこ」です。
実は今朝から禁煙しています。やばい吸いたいですが、外は寒いし買いにいこうとも思いません。
でも、明日一服してしまいそうです。

やめられない理由は、私の体の中のニコチンが、またニコチンを欲しがっているのかと思います。

ちなみに以前は毎日ビールや焼酎を毎日飲んでましたが、やめました。(酒は翌日辛い年齢になったようです。)

  • 回答者:中毒 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たばこ
もうニコチン中毒です
ニコチンがニコチンを呼んでいるから、辞められないのかと勝手に思っています
パチンコはやめましたけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る