すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

クリスマスの日の夕食、家で食べたい物は何ですか?

===補足===
すみません。
この補足以降はケンタッキーとケーキ以外の答えでお願いします。

  • 質問者:あいり
  • 質問日時:2008-12-09 00:12:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

毎年クリスマスの夕食に悩んでしまいます。
みなさんの回答を参考にさせていただきます。
やっぱり、チキンははずせないかな~。
回答ありがとうございました。

並び替え:

ローストビーフとか、鳥の丸焼きとか出てきたらうれしいかも。

  • 回答者:となかい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒いので「鍋」です。
作る私も簡単なので。
洋風鍋の「チーズフォンデュ」でもいいですね~。

  • 回答者:きむち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと同じような食事になると思います。
食べたい希望であれば、鉄板焼きとか食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと贅沢にお寿司です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北京ダックを食べたいですね

  • 回答者:シゲ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキですね。佐賀牛の。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨つきの鶏もも肉です。
あとは、熱々の海老グラタン。

  • 回答者:チキンっこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に食べたいのはケーキですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

生ハムのサラダ&手巻き寿司&から揚げです。
・・・いつもうちのクリスマスはこのメニューです・・・。

  • 回答者:腹ぺこちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タコスが食べたいです。チーズをたっぷりのせて。あとミネストローネがいいです。

  • 回答者:タコス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお鍋が食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、どうしましょ。
アメリカ出身で最近日本に帰ってきた?のですが、ターキーを食べたいですね。
多分、教会でミサの後パーティがあると思うので、そこでターキーがあれば食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

七面鳥の丸焼き。
一生に一度くらいは食べてみたいです。
2人で食べるには多いのでやはり、鶏の足だけに
なるのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司、から揚げです。

ケンタッキーで買うと高くつくので、から揚げが変わりになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュです。
我が家では、クリスマスには毎年チーズフォンデュを食べています。

===補足===
チキンは、ケンタッキーではなくモスチキンです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンの足をオーブンで焼いて食べたいのですが
あいにく、主人が苦手で、毎年食べられません。
いつもステーキになってしまいます。

思い切って、私だけ チキンにしてみようかな?
クリスマスなのだから やはり同じものを食べた方が
いいのかもと思って、毎年あきらめているのですけれど…
(*^^*)

  • 回答者:夢に出るかも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが食べたいです。

  • 回答者:有機キャベツ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンとお寿司ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピザか熱々のグラタンです。
暖かい雰囲気の食卓にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ビーフシチューかステーキです。
今年は景気が悪いので、輸入牛のビーフシチューになるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいパンとシチューとスパークリングワインがいいですね!

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年寿司と手羽先を食べます。

  • 回答者:タカの皇子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはクリスマスでも誕生日でもすき焼きです。
なのですき焼きが食べたいです。
たぶん母が鶏のすき焼きにするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:食い倒れ三郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンとグラタンとサラダです。
クリスマスっぽい雰囲気を出したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です!!
我が家では、クリスマスに食べる習慣があります。

  • 回答者:ソーダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買う、ローストチキンとオードブルです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げと、コーンスープにサラダ、白いご飯があればいいな。

  • 回答者:ワイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキングリルがいいな~。
骨付きのモモ肉で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司とリボンが付いた鶏の足です。

  • 回答者:楽しみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べる物ではなく、食べたい物ですよね・・ 
家は刺身が好きなので、マグロ一本買って来てマグロの解体ショーしながらマグロ三昧でクリスマスをしたいです。

  • 回答者:漁師 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ターキー(七面鳥)!といきたいところですがなかなか…難しいので
鶏もも肉の骨付き照り焼きチキンです。
※骨はついてなくてもいいけど、なんとなくかぶりつきたい気分です。

ターキーだったら、いままでやってみたことがないのでクランベリーソースもつけてみたいです。

  • 回答者:チキチキボーン♪ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですがローストチキンです。
クリスマスらしい雰囲気が出るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ともやし炒めと玉子焼きと味噌汁と魚の缶詰を食べると思います(本当に)1人暮らしなので。
希望は何を食べたいかというよりも家族団らんの食事がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとケーキはイブに食べる予定なので、
クリスマスは何にするか検討中です。

毎年だいたいステーキにしていたのですが、
ちょっと牛肉断ち(ステーキやカルビを断っています)をしてるので、それも使えないし・・・。

牛しゃぶとか、豪華なものを食べたいですね。

  • 回答者:牛肉少し断ち中 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買うローストチキンはだめでしょうか?
ほかにクリームシチューが食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が食べたい物でいいんですよね?

それでは地鶏の水炊きです。既に地鶏を予約注文しています。

元、本職なのでターキーやローストビーフなんかも作れますが
個人的には温かい物が今年は食べたくて…。

  • 回答者:タッキー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パスタとピザを家で食べたいです。
お店の味を家で楽しめたら最高です。

  • 回答者:ボーノ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く今年を忘れたいのでそばにします(泣

  • 回答者:貪尻 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが・・・ローストビーフとシャンパン、イチゴのケーキとチョコレートです。

今年はモモではなくロースで挑戦しようと思っています。
(この間ローストビーフ専門店でサーロインが出てきて美味しかったので)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スモークのターキーです。
もちろん買ってきます。あとは香草たっぷり効かせたチキン、サーモンなどのカルパッチョ、熱々のグラタンもいいですね。
料理はいつも私が担当しますので、ほぼこのメニューになります。
自分が食べたいもの、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではケンタッキーが定番です。
食後のケーキとシャンパン(子供用)も欠かせないですね♪

  • 回答者:花梨 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピッツァとシチューです。
ターキーはいりません。
あとはデザートでケーキがあれば嬉しいです。

  • 回答者:ディナー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンが食べたいですねー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたいものは「ケーキ」ですね。

今年はちらし寿司を作ろうかなぁと思っています。(自分が食べたいので)

===補足===
ケーキ以外ですね…。
子供のリクエストに応えて「茶碗蒸し」も作りまーす!

  • 回答者:早く来ないかなぁ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥とお酒があれば文句は言いません。

毎年のことなのにいつも同じだと飽きますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではいつもクリスマスの日は、鶏の唐揚げと決まっています。(本当は七面鳥らしいけれど…)今年も唐揚げが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとケーキは必ず食べたいので買いますね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンです。
から揚げも良いですが、
手羽先をグリルで焼き、味ポンをかけるとGOO~です。

  • 回答者:みき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鶏メインのお料理ですね~^^

七面鳥は無理なので、チキンのグリルなどいつも作ります♪

鶏大好き☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る