すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

麻生総理って・・・・・口曲がってますよね。何で?

===補足===
口が曲がっている本当の理由を知りたいんです。
何かの病気とか。
だってあんな口の人見た事ないもん。

  • 質問者:れもん
  • 質問日時:2008-12-09 07:12:31
  • 3

並び替え:

クレー射撃が最も可能性が高いのではないかと思います。
片目をつむるため頬が上がってしまい、ついでに口も曲がってしまうのではないかと思われます。

ちなみにモントリオールオリンピックに日本代表選手として出場(結果は41位)、第2回メキシコ国際射撃大会(クレー・スキート(個人・団体))では優勝の経歴があります。
現在日本クレー射撃協会会長も務めています。

参考
http://www.downloaders.cn/2007/09/18080241.html

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格が曲がってるから口も曲がってしまったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 26
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格が曲がっているから・・・と言いたいところですが。

かみ合わせが悪かったり…骨格がずれているとそうなります。
整体に通えばある程度は治るんですけどね・・・。

  • 回答者:凄い曲りよう (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大ぼら拭きだから、曲がってしまったと思います!

  • 回答者:予備群 (質問から7日後)
  • 19
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に弱みを見せまいとする心が
顔をこわばらせて、口の曲がりが
大きくなってきたんじゃないでしょうか。
最近のご自身に対する」評価をみれば
平静を装っていても、相当のストレスだと思います。

  • 回答者:しんぞう (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、曲がりが顕著ですね。
支持率が下がれば、みっともない曲がり方に見えるし、総理になった時は愛嬌のある曲がり方に見えましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼんぼん野郎だから。ちんこも曲ってるで。

  • 回答者:w (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報しました。

検索してみましたがいろいろな説があるようです。
麻生太郎の口が曲がっている理由

太郎のチャームポイントの口曲がりですが、
どうもやはり諸説あるようです。
記事によると、

「食事のときに口の右半分をほとんど開かずに
左側だけで咀嚼している感じ」→麻生派代議士

「本人いわく、クレー射撃で口に力が入るから」→政治部記者

「葉巻が似合うように練習した結果」→学習院同級生

「麻生炭鉱閉鎖の心労から」→麻生派中堅代議士

「遺伝」→地元

「オレもオヤジみたいに口が曲がってきた」との太郎Jrの発言から
しかしながら弟さんの泰さんは曲がってないそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔面神経痛という病気のためです。誰でも赤ちゃんの時に扇風機の風を片方だけから浴びればああいう顔になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔面神経痛や顎関節症でなります。
友達が顎関節症で顔が歪んでいます。
薬を飲んでいますが、なかなか治らないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格も歪んでいる。 って言いたいですが
どちらか一方の筋肉しか使わないでいるからです。
きっと 噛む時は全て、右側で噛んでいるのでしょう。
右側の筋肉しか使わないから あちらだけの口や頬しか動かないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲がっている人っていますよ。
病気ではないと思います。
うちの主人も若干歪んでますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔面神経痛かなんかじゃないですか?
知人にも顔の部位は違いますが、ちょっと顔がゆがんでいる方がいます
あえてその話には触れない程度の気遣いはしていますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くせと言うか歪んだ状態が固定してしまったのだと思います。
自分の周りにもいます。歯を治せばましになるとおもうのですが・・・。
誰も指摘しなかったのでしょうね。
くせは指摘されてもなかなか直らないものですね。

  • 回答者:びっくり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃん育ちでわがままに育ったからあんな口になったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二世議員とかタレントとかお坊ちゃん育ちは沢山いるけど口曲がってません。

小さい頃の写真を見たことがありますが、曲がっていましたから生まれつきです。
骨格が少しゆがんでいるのでしょうね。
加齢によってさらに目立つようになって来ているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれながらです。
それが加齢とともに顔の筋肉が劣化し下降したため余計に目立つようになってきたわけですよ。

  • 回答者:もっと曲がるかも? (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れ歯だからでしょう、自分に合わなくなってきてるので
あれだけ左頬が下がってしまうんだと思います。
早急に作り直したほうがよろしいかと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語を発音すると口が曲がる傾向があるので癖になったものだと思われます
ただし傾向があるというだけですべて人がなるという根拠はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かみ合わせが悪いから

かたがみという
左右の力のバランスが悪いかららしいです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癖の場合と顔面神経痛の場合が考えられます。

後者の場合ですがうちの夫も麻生総理ほどではないですが、右がややひきつります。

  • 回答者:しぇりる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も気になりじっくり見ていたことがありますが、
彼の顔は全体的に歪んでると感じました。
鼻も若干ズレてるんですよ。
骨格の問題だと思います。

  • 回答者:taro (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癖です。わざとではありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語を話す人は、その発音を言うのに口が曲がる傾向にあります。
全員がそうではないですが、今は公務を離れてご静養中の雅子さまも
少し口が曲がってる感じに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまれつきですね。おさない頃の写真を見ても同じ顔です。

===補足===
「太郎さんの秘密」という本に幼少時の写真が載ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常識にかけた言葉がいろいろ
でてくるから まがっちゃったのかな?

あと 心がまがってるのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画の見すぎです。両さんに憧れてるからです。・・・・両さんを尊敬しています。

===補足===
本当の所は、生まれつきか、人間は、つい癖で有る一定の形を取ってると、それが、その様に自然になってきます。誰でも、何時も口を曲げてると、それが普通に様に曲がってきます。誰でも、その様に心がけて曲げてみれば自然に曲がってきます。試してみてください。ちゃんと曲がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前世がヒョットコなんですよ。 たぶん・・

===補足===
本当の理由ですかぁ?
だったら、生まれつきなのか、過去に口が曲がるような事故にでもあったのだと思います。
または、過去に整形に失敗とか・・・

  • 回答者:タカの皇子 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る