すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ねこ好きの人に質問です。「100万回生きたねこ」についてどう感じましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 14:26:56
  • 0

何度も生まれ変わって、望まない生を生きて死を迎えて、、、
輪廻の地獄から救われた、愛されるより愛したかった猫の話ですよね。

彼は幸せに終末を迎えましたけど、
今飼ってる私の猫が、実は望まない生にあって、
いまだに輪廻の地獄の真っ最中にいる、とは・・・考えたくないですね・・・

なのであんまり好きとか、涙するとかいう話じゃないです。
「そばにいてもいいかい?」は好きな言葉なんですが。。。

  • 回答者:シンシア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

購入して持っているわけではないので、本屋や図書館で読むのですが、いつも最後で涙が出そうになり、こらえています。

説教くさいような感じは一切なく、でも深いものを感じます。

  • 回答者:よつば (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども向けの本だと思うのですが、この本の深さは大人にしかわからないと思います。
読んだ後、泣きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きました。
大人の鑑賞にも耐えうる名作です。
もちろん子供にも読んでほしい絵本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読めば読むほど奥が深い・・・大人の絵本です。
哲学にも感じます。

  • 回答者:にゃん太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニャンて、素敵な作品ニャンだぁーっ! 感動だニャーっ! てな感じでしたね。 マジで名作の一つです。

  • 回答者:ミケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく感動します。
何度も何度も読んでますが、何度も泣いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度目は「?」でした。
でも何度か読み返してみると、
具体的な言葉は見つかりませんが、
胸がしめつけられるような気持ちになりました。

絵本ではありますが、大人の本かな?と思いました。

  • 回答者:まかふしぎ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も泣きましたね。飼い主が代わる運命も感じました。
これは子供にも大人でも読んで欲しい絵本です。

  • 回答者:ニヤース (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニャンも言えねぇ。
はい 何とも言えない名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこちゃんがこれだけ頑張っているんだから、私も頑張らなくっちゃと思い、へこむとこの映画を思い出します

  • 回答者:ニャンニャンニャン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前ぐらいに初めて読みました。
大好きな作品です、猫好きさんは皆さん好きだと思います。

  • 回答者:匿名猫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥が深い話だと思います。
大人も読める名作ですよね。

  • 回答者:mayu45 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとってなのが大切なのか
何を求めて生きてきたのか思い知らされました
お話なんですがねこちゃんがこんなにがんばってるんだって感じました
本も持ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンダフルだにゃん!

  • 回答者:十文字壱の輔 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る