すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

チケットを郵送したいと思います。
本当は郵貯銀行の配達記録付にしたいのですが、17時までにはいけません。
ですので、コンビニ等で送る安い送り方を教えてください?
ヤマトメール便等のポスト配達ではなく直接相手に渡したいと思っています。

  • 質問者:こまった
  • 質問日時:2008-12-09 23:33:05
  • 0

並び替え:

コンビニで送りたいのであれば 郵パック
大きい郵便局(ネットで調べられます)は 24時間受け付けています。
配達記録(返信あり)、書留(返信あり)、速達(返信なし)があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん言うように郵便パックが500円で便利ですよ。ただパックにどれだけ入れても同じ値段なので、チケットだけじゃもったいないかも・・・
私の勤務先の近くでは、駅ビルの中に郵便局があって、そこでは朝が10時から始まる代わりに夕方6時までやっていましたよ。そういうところがあれば便利ですのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17時までにいけない場合は、時間外窓口がありますので、そこで手続き可能です。
ただし、比較的大きい局に限りますので調べてみて下さい。

局によって窓口の開いている時間は違いますが、
私の所では、市の中央局で17時~19時まででした。
中央郵便局、または大きい局ですと24時間開いていました。

配達記録付ですと、郵便で送るのが一番安かったと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局のEXパック(500円)でしたら、金券ショップにも売っています。
郵送も、ポストに投函するだけです。
配達の追跡調査と、受け渡しは手渡しで安全です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便パック、一律500円が便利です。
サークルK、サンクスとミニストップなら送れます。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便のEXパック(500円)でコンビニでも売っていますし、コンビニで送れます。
追跡調査もパソコンでできますので利用してはいかがですか。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る