すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近のバラエティーなど、お笑い系のテレビ番組の笑い声ばかり追加して、無理に笑いを誘っている感じがします。
本当におもしろいと思ったことがありますか?

並び替え:

面白いものもありますが、殆どが面白くないです。

さくらの笑い声はやめて欲しいです。
笑い声がなくても笑えるような番組を作って欲しいものです。

  • 回答者:日記 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑いがあることによってかえって白けます。
面白いのは少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね
あと、午前中の情報番組系の
おばさんたちの
へぇ~、あぁ~とかもいらないと思います

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エンタの神様」をはじめ、どんどんつまらなくなってますね。

「さくら」と効果音は、最後の悪あがきだと思います。

  • 回答者:みかこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり面白く有りません!

でも、さんまの番組は、なぜか笑いが、ふと出ます!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中には面白いものもありますが、番組全部が面白いからみたい!というようなものはないです。面白いのはこの部分だけ・・・とかですね。

イロモネアでも、えっ?今のどこが面白いの?って家族に説明してもらわなきゃわからないものもあります。私が、会場のお客さんならきっと、芸人さん泣かせだと思います。笑わないから・・・。

本当、お笑い番組が多いわりに質が低く、かえって素人さん(笑ってこらえて!とか)
のほうが、面白いと思ったりします。

  • 回答者:aya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいです♪

踊るさんま御殿とか大好きです。

笑い声があるおかげで楽しく見れています。

  • 回答者:やんや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに何でこれで笑えるんだろうと思うことはいっぱいありますね。
同じ人でも面白いときとまったく笑えない時もありますし。
もう少しお笑い系の番組が減れば笑いの質も高くなると思うんだが・・・

  • 回答者:ナイッス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろくないです。

「すべらない話」なんか自分たちだけで笑っていて
見ていて何がおかしいのか、さっぱりわかりません。

  • 回答者:あんじゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い系の番組は無理に笑い声を入れたりしていて面白くありません。
投稿ビデオの番組で大笑いしました。
ポチたまも大好きで大笑いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
最近は特に思いませんね。
何であんなに笑ってるのか訳がわからんって感じです。
段々レベルが下がってきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとお笑い系のテレビ番組はすきではないのですが、時々面白いですよ。
やっぱりさんまさんのが面白いし無理やりな感じがしなくて好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いと思う事もたまにありますが
明らかに笑い声多すぎるやろって思う事の方が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。本当につまらなくなりましたね。

  • 回答者:寒いよね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑い声を入れても視聴者は笑わないと思うのに・・・って思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの効果音はうざいですね・・・おもしろいときは気になりませんが、
「え?いまどうして 笑い声はいったの?」って多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誘い笑いは面白くないものにもあって、そういうものについては見ていて逆に不快に感じます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の短い間にネタを出すタイプの番組はテンポよくって好きですけどね。
でもやりすぎな追加の笑い声はヒキますね。
かといって何もないと寂しいのだが。

  • 回答者:ワハハ店舗 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりTV見ている人の場をしらけさせてはいけないからだと思う
「エンタの神様」「レッドカーペット」
どちらも面白くない芸人が出ている
そのなかでは「ナイツ」がまだましですね
しゃべくり漫才ですが面白い
劇場へ行くとはっきりします
たまに「なんばグランド花月」ゆきますが、お客は「面白ければ」笑うし
面白くなければ笑わない
生の声が聞けます
桂三枝さんは面白いです。腹がよじれそうです
「トミーズ」も面白い

  • 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってダウウンタウとさんま以外は面白くはないです。
たけしと爆笑問題は面白いとは別の視点で見ています。
1番が決まってしまったら、それ以下はそれ以下でしかありません。
良くても2番手、3番手です。
芸人が面白いからテレビに出ているのではなく、
芸人を使うことで儲ける人たち(事務所やテレビ局、番組関係者)が
中身より数で勝負するからこんなことになるのでしょう。
音楽業界でも同じことが言えると思います。
公共事業を食い物にするゼネコンとみたいなものです。

  • 回答者:Jack (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑い声が強調されてる時に限ってつまらないのが
ほとんどですね。
本当におもしろいのって、皆無だと思います。

  • 回答者:つまらんちん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタッフの笑いもイマイチわからず、面白いと思って見ることが少なくなりました。
昔のドリフなら笑い声を付けてても笑えてたんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑い声を足さないと、本当にしらけているのがバレるのが
怖いのでしょうね。

生放送の漫才コンクールを見ていると、シビアで楽しいですよ。
まぁこれが本当の笑いですね。
それか、劇場に行くとか。
中にはファンが面白くなくても、キャーキャー言ってうるさいだけのも
ありますが。。

バラエティーはさほど面白いと思いません、最近は。
必ず観たい番組もありませんし、録画する番組というのが
確実に昔よりなくなっています。

  • 回答者:温故知新 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくごくたまにありますが、バラエティーはあまり見なくなりました。つまんないので。

  • 回答者:えvf (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関東の番組は多いですが全く笑えません。
おそらく「笑い袋の原理」を狙ってと思いますが
生身の人間相手にあれはいただけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ですが、昔ほど腹の底から笑わせてくれるという芸人がいないので面白いとは思わなくなりました。
昔が良すぎたせいか今のお笑い系の芸人さんの何処が面白くて笑えるのか不思議です。

  • 回答者:霧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組にも依りますし、個人的な笑いのつぼ?も違うと思うので
一概には言えませんが昔、子供の時は笑いにつられて笑ってた時もあったかも
知れませんが、あまりにも過剰な笑い声の追加(演出)は逆に、嫌な気分になります。

まぁ元々、吉本新喜劇とかドリフあたりから、そういう演出が始ったかも知れませんが
現在もなお同じ手法で笑いを誘う事自体、TV側の発想が貧困だと思います。

○○殿なんて、面白いと思った事がないので見ないです。

  • 回答者:けん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西では漫才など比較的ちゃんとネタを披露できる番組をやっていて、おもしろいと思います。
関東ではそのような番組をほとんど見かけませんよね。
工場の大量生産のように、一発屋芸人を視聴率のために、たくさん作ってしまった「エンタの神様」の罪は大きいと思います。

  • 回答者:お笑い大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、特にスタッフが無理に笑っている声を聞くと(特に視聴率がとれるとされているグループの番組などです)、むなしさを通り越して、同情さえしてしまします。 昔は内輪では少なくともおもしろかったんでしょうが(昔のとんねるずなど)、今は、おもしろくもない社長の冗談につきあわされている太鼓持ちの集まりにしか見えません。。 それも公共のテレビの場でやらされるのですから、それらスタッフの田舎のご両親はさぞやなげいているでしょう。

  • 回答者:笑えません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにうるさいだけですね。ちょっと寒いというかむなしくなります。
正直面白くないです。

  • 回答者:チャンネル変えろって? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当におもしろいこともありますが、全然おもしろくないと思うものもあります。
そういうのに笑い声足されてるとよけいしらけますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近というより昔からで言えば、タモリやダウンタウンも全く面白いとは思いません。
笑いのつぼは人それぞれだと思いますが、程度の低い笑いで笑ってる人を見るとその人の程度もさらしてるような気がしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エンタの神様」では、編集で笑い声を足している風に見受けます。
正直、不快に感じることはあります。

  • 回答者:コーギー犬。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の海外コメディ作品でも笑い声とか入れていましたが、あれどこが面白いのか子供の頃見ていてわかりませんでしたね。
今のバラエティも同じように感じているところがありますね。

ただ、中には思わず笑ってしまう人もいるので一概に全ての人がつまらなくなったとは思いませんけどもやっぱり好みというのもあるのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年のせいか、あんまり自虐ネタなんかは笑えなくなりましたね。息子たち(小5と小2)は、どんなネタでも、よく笑って見てます。

個人的には、お笑番組より好きな芸人が出ているトーク番組の方がよく笑えます。

  • 回答者:SBECK (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はスタッフさんなんかの笑い声が多く、過剰な演出、観ていて嫌になるギャグなど心から楽しめるバラエティが減ったと思います(年のせいなのかもしれませんが)。そのせいかお笑いグループの顔と名前、ギャグが一致しなくなりました。
今では同じバラエティでも情報が満載の地方ローカルものを見る日が多くなった気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人対ゲストの番組はわざとらしくて面白いのがありません。
「ザ・イロモネア」くらいかな?観客の笑いで審査するのは面白いです。

  • 回答者:最近の芸人は名前が分からん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い系の人がたくさん出る番組は、あまりおもしろいとは思いません。

  • 回答者:soodaくん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあるのですがああいう番組ってスタッフの方が笑え之サインを送るとか
聞いたことがあります
まー面白くなくても良く笑えるなと思ったらそういう人を雇っているらしいです
関西の吉本ではそんなことはなく本当に面白かったですけど(中継がなかったのかな)
私はエンタの神様ではあまり笑えません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今もみていますがさほど…。
コントでもスタッフの奇妙な笑い声が不快。
ネタを見ておもしろいと思ったことはない。

  • 回答者:芸人つぶし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る