すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

女友達5人で来年の3月下旬に2泊3日で国内旅行をする予定です。

オススメの観光地・旅館等あったら教えて欲しいです。

===補足===
20代後半、関東出発です。

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2008-12-10 10:04:47
  • 0

並び替え:

湯布院温泉が女性グループにはお薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川県山代温泉のべにやという旅館、ちょっと値ははりますがとっても良かったです。
部屋風呂も露天風呂で庭もとってもきれいでいやされました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛騨高山とかは如何でしょうか。

山はきれいだし、温泉もあるから癒されること請け合いです。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本の阿蘇のある、阿蘇ファームヴィレッジにとまるのはいかがですか?
車の運転が出来るなら、阿蘇の中岳や大観峰、白川水源など大自然に触れ合うのもいいと思います。
阿蘇ファームヴィレッジの隣にある、阿蘇ファームランドもお勧めですよ。
雨が降っても、過ごせるし、温泉やいろんな施設があるのでここで、丸一日は過ごせます。
また、ここからなら、黒川温泉や少し足を運べば、湯布院まで行けます。
楽しい旅行になるといいですね!

  • 回答者:aya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西方面はいかがですか♪

私は地元なので、なかなか踏ん切りがつかず、まだ泊まったことはないのですが
神戸の北野ホテルに泊まるのはいかがでしょう?
ここの朝食は、すっごくおいしいらしいですよ~。
ランチとディナーをいただいたことはあるのですが、ホント美味しかったです。

3月末ならもしかしたら桜も咲いてるかも??
京都でお花見も素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州においでください。滅多にこれないですよね。
なので思い切って九州の温泉 「湯布院」か「別府」へ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊香保温泉から草津温泉へ行かれたらいいと思います。
伊香保の温泉街の会談は情緒があります。
草津温泉は気分的にのんびり出来ます。日帰り温泉にも入られたら良いと思います。西の河原温泉は露天風呂だけで広くてのびのび入ることが出来ます。
京都に住んでいますが、大好きな温泉の一つです。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県三朝(みささ)温泉万翠楼 (まんすいろう)です。
http://homepage2.nifty.com/yukainaonsenmeguri/newpage112.htm
以前勤めていた会社の工場が鳥取にあり、外国人のお客様の工場見学のときに使いました。ホテルのように大きめのベッドになっていて、対応が非常に良く、料理も旨く外国人も大満足でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本の天草はいかがでしょう。
宿は『石山離宮 五足のくつ』がおすすめです。
全てVillaタイプのお部屋で、露天風呂もついてます。
確か5人まで泊まれるお部屋があったと思います。
私はこの宿ができて、すぐ宿泊したのですが、景色も料理も最高でした。
雰囲気もサービスも素晴らしかったです。
また、年間を通してイルカウォッチングもできますよ。
金額が高いのですが、贅沢を感じることができ、また利用したいと思う数少ない宿のひとつです。

  • 回答者:イルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日光・鬼怒川あたりはどうでしょうか。
日光の宿は「日光金谷ホテル」がお奨めです。
日本のクラッシックホテルの代表格の1つで、なかなかに趣きのあるホテルです。
ここのパンは美味しくて有名です。
フレンチの味もなかなかに美味しかったですよ。
ホテルから東照宮まで徒歩で行けますから、ホテルに荷物を預けて行くと楽ですよ。

日光東照宮 二荒山神社 輪王寺 これら全て世界遺産です。

鬼怒川地区には
東武ワールドスクウェア
日光猿軍団
日光江戸村

などのテーマパークもあります。

あと注意点ですが、野生のお猿が観光客の食べ物を狙いますから、外での飲食は
止めた方が良いですね。怖い思いをしてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算とか嗜好がわかりませんので、的確な回答になるかわかりませんが、島根・鳥取は宍道湖・中海・出雲大社など観光地は豊富です。私は湖にあまり縁がなかったのですが、中海の湖畔でたたずんでいると本当に心が洗われました。

あとテレビで見たので行ったわけではありませんが、兵庫・京都・福井の日本海側も景勝地や温泉など多いです。城崎温泉は風情のある温泉街、天橋立など行ってみたいと思いました。

  • 回答者:soodaくん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月ならば台風の心配もないし暖かく開放的な気分になれる沖縄がおすすめですよ!
レンタカーがあれば1周できますし離島にいってのんびりするもよし。
海がきれいで癒されますよ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南か北をお奨めします。

暖かい南ならば、沖縄本島か宮古島、石垣島が暖かく手ごろだと思います。おいしい魚や肉も食べれます。お帰りには4時間くらい時間をとり、那覇市内の公設市場で珍しい魚を食べると最高です。1階の鮮魚売り場で魚を選んで、2階の食堂でそれを料理してくれます。案内してくれますので心配要りません。安くておいしいこと間違いなしです。泡盛を好きな方がおられましたらなお結構です。

でもなければ、寒い北、北海道をお奨めします。網走あたりで流氷をみて、その後カニ料理など如何ですか。少し季節外れで寒くて大変でしょうが、本州の温泉地などよりずっと思い出になるのではないでしょうか。

楽しいたびをお祈りします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄はどうですか?
2泊あれば十分満喫できると思います。
水族館や首里城など観光名所もありますし、
海はすごく綺麗です。

3月下旬なら時期的にも過ごしやすく衣類もかさばらずに済むかなと思いました。

どちらから出発か分かりませんので、地元だったらすみません。

  • 回答者:また行きたい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西の者です
出発先とか年代は?

卒業旅行なら USJはどうですか?
1日目はUSJでたっぷり満喫、2日目はミナミでお買い物。。
OLさんでもUSJで楽しめそうですね。

  • 回答者:るり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る