すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

オーストラリアドルを買おうかどうしようか迷っています。いくらなら買いですか?

• 質問者:こあらいも
  • 質問日時:2008-12-10 21:35:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

58円台に入ったら小口で買い足す予定です。
AUDはこわいので、FXではやらずに外貨預金にしています。

• 回答者:デイトレ修行中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

並び替え:

今なら、買いです!!

早く買う事です。

• 回答者:トラブルマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的底堅く推移していますね。
国内景気も悪く、利下げもすると思いますが、56〜57円があれば、買い場だと思います。
ただし、私的には55円を割った場合は一旦様子見します。
長期投資であれば、いい買い場ではないかと考えています。

• 回答者:ニューオージー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に豪ドル・円は、55円台で買い、65円位で売りのスタンスで張っています。
まだ利下げがありそうなので、今の60円越えで買うのは資金と勇気が必要ですね。

• 回答者:レバ1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いまはとてもとても。。。。

オージーが利上げサイクルに入ってからでも遅くないと思います。

どうしてもであればレバ1(fxの場合)でしょうか。。。

この回答の満足度

良い具合に底が固まってる気がします。
長期的に見るなら、買っても良いかも。
但し、急落したら切ることを考えましょう。54円/豪$あたりを割り込んだら、真っ逆さまだと思います。損したら、ゴメンね。

• 回答者:son killer (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

今は円高に風が吹いているので私なら買いません。
もし買うなら、急落して一時60円を割ったら買うかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

中長期なら心理的節目の60円割れですね。
55円、50円割れでいきたいところですが、割れない可能性もあります
今後数ヶ月間利下げの可能性が高いので下に行く可能性がたかいですが。

• 回答者:乙骨太郎 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

円高局面なので短期ではあまりお勧めしませんが、
50円台なら長期視点で多少買ってもいいかなと思わないこともないですね。

ただ、取引手数料等を勘案すると多少の円安では儲からないような気がします。
むしろ、購入されるのであれば、短期では損がでることを前提に購入された方が
良いかと思います。

この回答の満足度

65円です。10年以上前、72.35円/豪ドルで150万円買いました。今は、MMFの利率もあって、30000豪ドル越えていますので、元は取れています。豪州は、資源(鉄鉱石、石炭、原油、天然ガスなど)大国です。100円/豪ドルになる可能性大です。90円は間違いありません。米ドルよりは、よっぽどましです。買いたいんですけど、シティの債権600万円買ってお金ありません。日本株買うより、安心です。投資信託は、手数料稼ぎの売買やりますから、お勧めしません。

• 回答者:日興証券のさいぞうで30万円損 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

55円くらいがGOサインかと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ下げる余地が大きいです。

40円なら買いというスタンスでいいのではないでしょうか。

===補足===
スキャルピングのデイトレをする場合なら話は別です。
今からでも、その都度そのつど、一瞬のスキャルプチャンスを逃さず利食いしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る