すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近のどが痛くてずっとのど飴をなめています

あまりなめすぎて味に飽きてきました(色んな味にしていたのですが…)

皆様お勧めののど飴を教えてください
大体の価格帯も教えていただけると助かります

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-10 22:39:14
  • 0

私は「昔からの知恵をのど飴にしました。」が好きです。
5種類(焼き梅味、金柑の砂糖漬け味、陳皮みかん&ゆず味、石榴味、大根蜂蜜味)
入っているので飽きませんし、昔から喉に良いとされている果汁入りです。
スーパーで170円前後だと思います。

http://www.senjakuame.com/SHOP/10216.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいた後に、お店で見かけて購入しちゃいました。
おいしかったです
ありがとうございました

並び替え:

のどに違和感があるときやイガイガの時は、
のど飴でいいですが、のどが痛いときは、
南天のど飴がお勧めです。

医薬品なので、よく効きます。
18錠タイプで、298円です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キシリクリスタル」がとてもおいしいです。

ミルクミント味
レモンミント味
グレープフルーツミント味
などがあって、210円くらいでした。

  • 回答者:のど飴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつきんかんのど飴
ビックスのオレンジ

金額は覚えていません。

  • 回答者:おう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散のど飴です。

刺激が弱いので舐めやすいです。

  • 回答者:愛用 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは
リコラハーブキャンディー
http://pr.kenko.com/p/pr_0084002.html
http://www.kenko.com/product/br/br_8220112.html
私は、海外に出るとゲットするのですが、日本でも輸入雑貨(菓子)店などにおいてありまス。

あとはヴィックスドロップ
http://www.kenko.com/product/br/br_6620048.html
ドラッグストアにあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アイストローチ」ですね。
のどの痛み、ましになりました。
ドラッグストアなどで600円前後で売ってます。
オレンジ、レモン、りんご、ブルーハワイなどの味があります。
高めですが、効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそ味/梅味 が少し新鮮な感じでよいです。
2~300円だったと。。。
蜂蜜/きんかんのは、私も飽きて来てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田飴がベーシックでいいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで見つけた「はちみつ100%のキャンデー」が気に入ってます。
蜂蜜だけの味なので、口が甘ったるくならず、いいです。

http://www.e-na.co.jp/shop-mizota/product/index.asp?prd_id=100301241
このサイトは、売り切れでしたが、コンビニでは売ってました、

  • 回答者:こねこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチミツ金柑のどあめ」
「黒のどあめ」
どれも袋入りで200円しません。
美味しいです。

  • 回答者:オススメ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーマのど飴が好きです。いろんな味がありますし・・・袋入りで250円前後だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつきんかんのど飴が好きです。
一袋(120g)200円ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散のど飴が好きです
袋入りで200円前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが痛くて食べるのど飴で一番私が効くと思ったのがプロポリスのど飴。
味はイマイチですが、とにかくのどの痛みにはよく効きます。
ただ、ちょっと値段が高いのが難点。
一袋600円くらいだったと思います。
スティックの方はもう少し安かったかと。

味でお勧めなのは、ノーベルのはちみつキンカンのど飴とカンロの梅のど飴。
価格は普通のキャンディの袋の価格と同じくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いせきレンコンのど飴がお気に入りです。
普通の飴コーナーで売っていて、サイズも普通の飴と同じサイズの袋入りで230円です。
香ばしいような中に、キツくなくすぅっとした感じもあり結構咳き込んでいるときでも、のどが痛いときでも効いています。
レンコンの味はしませんよ!とてもおいしいです。

  • 回答者:大根しょうがのど飴も美味しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散の普通の味ではないやつ。
あと100円ショップいっていろいろまとめて買ってます
失敗しても後悔しないし、種類がおおくて意外とあたりがあります

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近喉がイガイガするので、色んなのど飴を開拓中です。

好きなのは、カンロのゆずとぽんかんのど飴、
同社の大人ののど飴アップルシナモン、
同じくカンロのはちみつレモンCのど飴

この辺りちょっと美味しくて好きです。
しかし、二番目のもの、最近見かけません・・・寂しい。

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甜(テン)茶飴は喉の痛み咳止めにいいようです。
DHCで通販やっていますが、スーパーだと手に入ると思います。80gで250円前後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バヤリースとろける果実のど飴、4種類(ぶどう、もも、マンゴー、りんご)の味があってお勧めです。特にリンゴはセンターペースト入りで、ジューシーとろ~り食感です。
価格はジャスコで138円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンロ梅のど飴が酸っぱくて美味しいです。
スーパーで180円ぐらいでした。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に喉が痛いときは 龍角散のど飴なめてます。
おいしくはないですがききます。
http://item.rakuten.co.jp/misawa-jp/10000525/

200円くらいです。

===補足===
http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/10034839/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VC3000のど飴  だいたい130円くらいで買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薦めは、龍角散のど飴です。
袋入りで200円前後です。
欠点は個包装されていないことです。
エコな反面、携帯するにはちょっと不向きかも。

  • 回答者:おおお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテ の キンカンのど飴  ですね!
辛口ですが 効きそうです。 私は これ一筋です。
値段は ごく 普通です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番の梅のど飴。
浅田飴のパッション。
たまに気分転換でキャラメルやコーヒーにしますがおいしいですよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キシリクリスタルがおいしいくてあきませんね。
一袋150~200円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る