すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おつりで小銭を受け取らない男前はいますか。

  • 質問者:h
  • 質問日時:2008-12-10 23:31:45
  • 0

並び替え:

私はタクシーで何回かやったことがありますが最近はもっぱらクレジットばかり使っているのでおつりどころか現金をそんなに使ってませんww

  • 回答者:クレジットばかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、少額の買い物でも、ほとんど千円札か500円玉を出します。
小銭は、持っていても絶対出しません!!

で、おつりはしっかり受け取ります。
男前ではないですね。

1kgのコーヒー豆の空き缶で作った貯金箱に、
毎日100円玉以下の小銭をすべて吐き出しています。

満杯になって数えるのを子供が心待ちにしていますので、
月末には財布の中がとても厳しくなりますが、
120円の味噌団子で昼食をすまして380円確保するなど、
もう少しだと子供が楽しみにしているので、最近かなり頑張ってます。

年末で満杯目指しています。
男前ではないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、見たことないですね。

しっかり持ち帰るか、募金箱行きかですね。

  • 回答者:女前 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レジでおつりを受け取らないと計算が合わなくなり従業員には迷惑です。
そういうことが分かっている本当の男前は、
おつりを受け取り無言で近くの募金箱に入れ去って行く人です。

コンビニでバイトをしていた時は、2~3日に1度は男前に会いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それができるのはタクシーぐらいなもので。
コンビニやスーパーでは嫌がられるかと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで、1度だけ見ました!!

タクシー乗ったときに、コンパで知り合った人がしました。

思わずかっこいい!!と思ってしまいました。

  • 回答者:いまい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧民の私にはそのようなことができません><

できる人がすごいです

でも、見たこともないです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに見かけます。
確かに男前ですね。自分もやってみたことが一度だけあります。
きょとんとされました。

  • 回答者:けん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いてますね
すべてではないですがタクシーや常連の店などでは取らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
いつの日か、そういう男前になりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は懐が寂しいので、きっちり貰います。
たまに1円募金するくらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は貧乏人なので、お釣りはしっかり受け取ります。

余談ですが、
以前、私の上司だった人が、お釣りは受け取らない人でした。
ホテルのラウンジでピアノの演奏している方にチップを渡したり。
沢山稼いで、気前の良い上司だと羨望の目で見ていましたが、
会社の金を横領していたみたいで、クビになっちゃいました~。

  • 回答者:1円玉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにそういうことはしません。
男前ではないのかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
今の状態ではそんなだいそれた(太っ腹?)まねは出来ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいないことは出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで1円や5円のおつりがでたら
募金箱に入れています。
ですが、私の顔は男前ではありません。
することもそんなに男前はないですね・・。
10円は自分の財布へ。

  • 回答者:賽銭箱 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはなかなかの男前ですよね。
わたしは小銭でもきちんと持ち帰ります。で、貯金箱へ。

  • 回答者:¥1 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな男前な事は、私には出来ません。
こうやってコツコツお小遣いを貯めているのに。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう行為は、自分の給料を待っている、嫁や子供達に申し訳ないのでできません。

自分の仕事と報酬に誇りをもっていたらできない行為だと思います。
男前ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニでバイトしてますが、受け取らない人はいません。
その代わりおつりが20円位迄ならレジ横の募金箱に入れてくれる人も結構いますよ。既婚者より若い男の子が多いです。
見た目は悪そうでも、いい子だなって思いますね。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給与、ボーナス激減!
なので、そんなことできません。
妻におこられます。

  • 回答者:無理! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男前じゃないんで必ず受け取ります。

  • 回答者:非男前 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円玉と5円玉は寄付する事があります
大抵は受け取ります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小銭を受け取る男前です。

  • 回答者:dcs (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気のいい時期はタクシーで500円もとっといて!と言った事があります。
今は絶対にしないと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。必ず受取ます。将来が心配です。最後は金です。働けなくなって、お金がないって、大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

端数はコンビニの募金箱に寄付してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔ってるとき代行で帰って来た時はおつりはチップであげちゃう。
しかし、普段は絶対あげないよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場面にもよるけど、そう言うときもありますね

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃってる様にタクシーと後一杯飲み屋(高い所は小銭の
つりはない)とか屋台のらーめん屋なんかだと男前と言うより酔ってて
気が大きいからか?いらないと言ってしまいますね。

  • 回答者:男前ではない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい話を聞かせてくれた、タクシーの運ちゃんからは、お釣りはもらいません。
大体タクシーの運ちゃんは面白いんですけどね。
他からは、しっかり受け取ります。

  • 回答者:小心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はもらいますが、あえておつりを断るのはタクシーだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで小銭は
小さいものは 募金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど、貰いますが、

タクシーのみ、100円以下は貰いません!

  • 回答者:明日天気になあれ。。。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーで愛想のいい運転手さんにだけ。。
男前と言うよりカツカツのタクシー業界に対する同情ですね。

  • 回答者:わタクシー生まれも育ちも葛飾柴又 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機嫌よく酔って帰るタクシーのおつりくらいです。

  • 回答者:酔っ払い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機嫌が良いときは
小銭のおつりは募金箱に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酔っ払うと小銭を受け取らない男前になります。

  • 回答者:ハッ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機嫌がいいときは受け取らないときがあります。
また、コンビニの募金箱に入れたりします。

  • 回答者:たまに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーでは あっ いいから。 って言って受け取らないですが
コンビニやファミレスでは受け取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーでは受け取りません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの父親です
年金ももらえない貧乏です

  • 回答者:乙骨太郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシーの場合のみですが。。。

  • 回答者:小市民」 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る