すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

海外時間をPCのデスクトップ上(ウィジェット可)またはツールバーに表示する方法
主人が海外(ドイツ)に出張する事が多く、現地時間をデスクトップ上またはツールバーに表示できたら便利だな・・・といつも思っています。
どなたか海外時間をデスクトップ上(ウィジェット可)またはツールバーに表示させる方法をご存知の方がいましたら教えて頂けますか?
尚、World'sTime等のサイトを見るといった事は現在行っておりますので、ご回答はあくまでもデスクトップ上(ウィジェット可)またはツールバーに海外時間を表示させる方法のみでお願いします。
また、日本時間も表示させたい為、PCの時間設定を現地時間に変更するといった回答もご遠慮下さい。

  • 質問者:T&M
  • 質問日時:2008-12-11 15:09:29
  • 0

私はフリーソフトの Qlock というのを使ってます。
時間の表示だけですから英語表示でもそんなに使うのは難しくないです。

Qlock - World Clock
http://www.qlock.com/

===補足===
気に入っていただけて良かったです。
フリーソフトですから、ご希望のウィジェットやツールバーでは無いですが、常に手前に表示(Always on top)とか出来ますし、タスクトレイのアイコンをクリックするだけで表示/非表示を切り替えれるのが便利です。
私も世界時計を色々探しましたが、これが一番便利でしたので、これに落ち着きました。
日付・曜日・時差などが表示されるのが私も気に入ってます。見た目がアナログタイプの時計とかだと、どうしてもそのへんの機能がなかったりするのが不便だと感じてましたので。

  • 回答者:世界時間 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、いいですね!!
時間だけじゃなくて、日付や曜日、時差も表示される点でも気に入りました!
早速ダウンロードして、カスタマイズしました!!
有難うございました(*^_^*)

並び替え:

http://www.fxtsys.com/

ここのガジエットを試してごらん。

  • 回答者:それから (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。
参考になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る