すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

理想の未来について、妄想でいいのでけっこう具体的に書いてみてください。

===補足===
長くなってもいいので理想の暮らしが目に浮かぶくらい具体的に書いてください。
叶えられる理想より、妄想を文字にしてください。
お願いします。

• 質問者:あさしょうりゅう
  • 質問日時:2008-12-12 04:47:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
想像の羽をめいっぱい膨らましてくれた方をベストにしましたが、他にもいらっしゃいました。けっこう何人も世界平和などを考える方がいたのは驚きましたが、偉いなーと思いました。

30代、結婚して家庭を持つ。頑張って一戸建てを購入♪
車はアウディA3かA4あたりに乗って専業主婦をしたい。
子供は2人までで、毎日手作りおやつとかを作ってあげたい。

40代、なにかしらの事業をして成功。(どんな事業家は妄想ゆえ考えていません)
働く私を見て子供も自主的にお手伝いなどをしてくれるいい子に♪
車はBMW3または5シリーズあたりに乗って、綺麗なおばさんと言われたい。

50代、夢であったジャガーを手に入れる・・・。
飛ばしたりはしないものの、優雅に運転したい。
50代半ばで仕事は引退、子供も自立してくれたところで、自給自足の生活を始める。
できれば山に篭り、誰も住んでいないようなところでひっそりと自然に暮す。

現在28歳です。10代の頃からの夢が「老後は山で自給自足」です。
最近、この夢って本当に妄想的だな~と実感しています。
でもやっぱり夢です。妄想でもいいので見続けます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代ごとに車がグレードアップして最後には自給自足って…。
すばらしい。

並び替え:

ジョンレノンのイマジンみたいな世界がいいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道明寺司のようなイケメンの御曹司とかわいい息子に囲まれて
白い洋館で、メイドにかしずかれて暮らしたい。

お昼はエステにお買い物、夜は主人とパーティ。
帰って来たら眠っている息子に挨拶のキスをして、夫に抱きしめられて眠る

ああ~なんて現実と違うんでしょうか><

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか目に浮かびます(笑)。

やはり幸せの結婚をしていて、

専業主婦をしながら、お昼はスイミング。

午後は友達とランチ。

かわいい一人の子供に囲まれて、夫婦仲良く暮らすのが

理想です。

それには、まず相手を見つけないといけない。。。

• 回答者:ししい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お昼はスイミング、って可愛いですね。

同居している姑の遺産と保険が入り、白壁の3階建てに住み、休日は庭で友人達とバーベキュー三昧・・・。
週一回の家政婦さんとお取り寄せスイーツで世間話に花を咲かせ(毎日他人に居られるのはイヤ)、一日おきにエステに通う。

• 回答者:頭くらくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

親が介護の必要なく亡くなって、遺産を相続。
今の家を建て直します。50歳くらいで会社を退職し、残りの人生は夫婦で悠々自適に過ごします。犬を飼って、パチンコをして・・・。
子供もいないので、お金は残す必要もなく、毎日楽しく過ごします。

• 回答者:体壊しそう・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

妄想なので・・・
宝くじに当たって、家、車、株を買い、株で大もうけ、もうけたお金を銀行に預けたりして、配当や利息だけで生活できるようになる。
子どもは二人、男の子と女の子ができ、すくすくと成長して、結婚して巣立っていく。
子どもが巣立った後は、夫と二人暮らしに戻って、定年退職を迎えた夫と海外旅行を楽しむ生活を送る。。。
といったところでしょうか。

• 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

煙草廃止の日本国、ヨーロッパ、アジアVSアメリカの世界戦争。

• 回答者:ゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

雇用が確実に有り、定年後もある程度の年金で

生計が立てられる、明るい未来です。

• 回答者:料理人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

妄想ですか?
うーん
自分の書いた「作詞作曲」が世界中で大ヒットして、ギネスブックに「CD売り上げ枚数」No1と記載された
また、この「曲」によって「紛争」が続いていた国同士が戦争をやめたり「内紛」が止まった
結果「国連」から表彰された
内容は「世界が仲良く」なれるような挨拶の言葉を各国の言葉で表したものです
ありえないよな

• 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

世界が平和で争いのない世界
貧富の差がなく、みんなが仲良く暮らせる世界

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

家族みんなが健康で、ささやかながら幸せな生活をしているといいな~。
そして世界中がそうならいいな~と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

魔法使いになります♪
そしてこれから出会うかっこよくて素敵な彼と世界一周をして、いろんな国の写真をとって個展を開いたり写真集をだしたいです。
その後話題になって歌手になりたいです!
運良く宝くじにも当選(確立を操作!?)して家等を購入したら
捨てられた動物などを引き取って育ててあげたいです。
そんな活動が広がってペットショップもなくなって殺処分される動物がいなくなりますように。それから歴史に出てくるような過去も旅したいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すごい。

大金持ちになって、自家用車は5台、ベンツ、リンカーン、ボルボ等、勿論運転手付き、自家用機も一台、家は勿論3000坪の一戸建て、ばあやに、爺や、お手伝いさん多数、お金の心配なく、自由に暮らせるだけのお金持ちいいですね。勿論、あちこちに別荘も。(勿論海外もあり)

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代のうちに結婚して、相手は優しい人、すっごく優しい人。
子供は一人欲しい。
海が見える自然の中で海外暮らし、毎日家事を楽しむ主婦・・・。
波音が聞こえて庭でバーベキューなんてしたり。
理想だ~。。。
海外で暮らしたいな~。

• 回答者:憧れ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

妄想ですよね。

自分の作った着物が世間に認められて個展など開いてます。
長男は考古学者の大物になって(吉村作治先生みたいな感じ)次男は俳優になってよくテレビにでてる・・・
主人は好きな分野の仕事をしていて、充実した毎日を過ごしている。

主人以外は叶いそうもないかなwま、妄想だし・・・w

• 回答者:宇宙と交信中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

宝くじで3億円当たって、1億円ほどで庭付き一戸建てを買い、犬も飼って、1千万ほどのBMWと2千万ほどのポルシェを買い、用途によって乗り分けたいです。
あとの大きい買い物は100インチほどのテレビかな。
それでも1億5千万ほど残るでしょうから土地を買って駐車場経営でもして収入を得たいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本国が持ち直し、社会保障のあつーい国に変化。
老後の憂いが一つもなくなり、笑って安心して老後を迎え、旦那と縁側で渋茶をすすりながらひなが一日呑気に過ごす。

世界も戦争、テロがなくなり、あらゆる差別が撤廃される。
エネルギー危機、環境破壊もウルトラCな技術革新によってクリアに解決。

宇宙旅行も明日はお月さま、明後日は金星といったツアーでいつでも行けるようになる。

さあ、若人よ、実現しとくれ!!

• 回答者:昔若者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「妄想です」

・40歳までに芥川賞を受賞する。
・翌年作品が映画化される。
・自分は監督に注文をつけることができる。
・印税が入ってきて、ぬくぬく暮らせる。
・そのお金で家を買う。
・お世話になった人にプレゼントをしまくる。

• 回答者:ゆめゆめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在、銃剣道.短剣道.居合道をやっておりまして、将来は道場を開いて、その道場の先生になっております。

• 回答者:ビスカス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

高校で未来の妻と出会い、5年後の結婚。
私は、中小企業で仕事をしながら経営の勉強し、3年後独立。
子供も2人授かり家族仲良く過ごす。

仕事も順調になり、年に数回家族旅行に長期でいく。
(海外、国内問わず...今行きたいのは、ニュージーランドです^^)

• 回答者:wwwww (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

社長令嬢と結婚し、子供を3人授かり大きい庭付きプール付きの家に住みます。

子供は、庭で元気に遊び私はテラスでそれを眺め妻と微笑んでいる。

結婚した妻の父が経営している会社が成功し、

海外にも別荘を所有し、年に2~3回、1回2週間くらいの休暇でヴァケーションを過ごす。

こんな感じでしょうか?

• 回答者:vvv (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

実家の両親が死んでくれて、二人の貯金で葬式を出して残金を貰い、ほんのちょっぴり余裕のある生活をする。
ついでに無料で家のリフォームをしてくれて外観だけでも綺麗になった家に住む私達夫婦。

両親が生前贈与してくれて縁を切ってくれる事。
(両親が)自分たちからすすんで施設に入居してくれる事。

叶えられそうな理想に見えますが、叶えられそうにない理想です。

• 回答者:霙 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

四つ星以下はつけたくなかったんですが、その理想も理由があるのでしょうが、ちょっと怖かったので、スミマセン。

完全に妄想のまま終わってしまいそうですが…

私は高校の頃に海外青年協力隊に入って、発展途上国へ行き色々なボランティアをするのが夢でした。
初めはテレビでタレントさん達がテレビ取材でなければ行けないような場所に行ってみたいって気持ちが大きかったですが、自分達の今の平和で豊かな生活とは真逆の暮らしをしている方々(特に大きな夢があるのに家の仕事のため小学校にも行けない子・透き通った水を知らず泥水のように濁った水を飲んで病気になってしまう子達など…)の力になりたかったんです。
なぜならその人達の生活があって私達の生活がなりたっていると知ったから。。
それにただ単に誰かに必要とされたかったんです。

もちろん日本にいてもボランティアとかあるし、ユニセフなどに募金すれば現地に行かずとも誰かの役には立てるのですが。。

そこで、私は比較的得意だった裁縫技術を発展途上国の自立の術のない女性達に伝授することができたらと思い、被服専門の短大にすすみました。
それと同時に青年海外協力隊の会社?ジャイカという団体の具体的な活動や募集要項・資格なども調べ説明会に行ったりもしました。

そして分かったのですが、私にはアレルギーがあり発展途上国での生活は厳しいものがあるということ…。
すごくショックでした。。

自分が行けないことを知って、もぉ5年程経ちましたが、まだ諦めきれずにいます。
実は…青年海外協力隊にはシニア世代の募集もあるんです!!
だからいつか結婚して、子供も独立し、また旦那様と2人だけの生活になったら、旦那様と2人でシニアボランティアに参加して発展途上国に行き、何かお手伝いができたらと思ってます。
その頃には私のアレルギー体質もなくなっていればいいなぁ~と。。

この回答の満足度

お礼コメント

すばらしい。

お金の心配のない、余裕のある生活をしています。
そして♪♪♪
上の子がグランドピアノを弾き、それに合わせて下の子がバレエを踊るのを、フカフカのソファーでお茶を飲みながら眺めています。
私は絵本作家で、毎日家の一室のアトリエで制作していますが、息抜きで娘たちの練習を見ています。
皆それぞれが自分の道をしっかりと歩み、悩みながらも充実した毎日。
時々時間を合わせ、家族全員で海外旅行をします。
庭には大好きなバラが咲き乱れ、我が家は近所からローズハウスと呼ばれています。
子供たちは、大きくなって自分のことは自分でして、その上優しい子達なので、家事も分担してくれます。
私の一日は、絵を描いているか、庭で花の手入れをしているかどちらかです。

完全なる妄想でした♪ あ~楽しかった♪
あれ?パパが出てこなかった!

この回答の満足度

お礼コメント

すばらしい。

大学まで、入りたい人は無料で入学でき、当然授業料は無料。
サラリーマンは週3日勤務となる。
病院など医療は、全額無料。(病気がなくなる)
地震など、災害がなくなる。
警察がなくなる。(犯罪ゼロ、交通事故ゼロ)
Sooda!が国営となる。

まぁ、どれかひとつでも。

===補足===
妄想にしてはあまりにリアリズムで夢がなかったですね。
次回は頑張ります。
有難うございました。

この回答の満足度

お礼コメント

soodaの国営ってすごいです。

猫2匹と共に、ファーストクラスに乗り込み、検疫も顔パスで旅行三昧。仕事でもペット連れで、里帰りもペットと共にファーストクラスで、高級ホテルも猫の出入り自由なんて、良いですね。

・・・・と言うのも、1月程、猫を置いて出掛けなくてはならず、預けても、毎回抜け出して勝手に帰宅してしまう猫達なので、預けられないしで、人にわざわざ面倒を見てもらいに来て頂かなくてはならないのが、かなりの心配で・・・・

他には、家を増築して、大豪邸を建て、毎回気の住むまで掃除三昧(非常に貧乏臭い発想ですいません)何てのも、かなり嬉しいですね。そして、料理作るのが大好きな旦那さんと毎日を過ごすってのも理想ですねー。

あ〜〜〜ん。一度で良いから実現させたいです〜〜〜。

===補足===
え?もっと長くですか??
そうですねー、非現実的になって来ますが、1日が、36時間になって、12時間丸々睡眠時間にして、24時間は、お仕事と、大豪邸のお掃除と、そして、世界最高級と言われるファツィオリ (FAZIOLI)と、スタンウェイ(Steinway)のフルコンサートグランドピアノを置いた大きなサロンで、お仕事の続きをして、そして、何故か、人間の言葉を理解し、話す事を学んだ私の愛猫2匹と、語り合い、お茶をすする。旦那さんは、明るく光り輝く大きなキッチンで、お料理をして、キラキラ光る食卓で、食事をし・・・・・・(あの、どなたか止めて頂けませんか??)

では、この辺で。さよ〜〜なら〜〜〜〜。

この回答の満足度

お礼コメント

すばらしい。

危険な仕事と労務仕事はロボットが行う未来

• 回答者:なぜ? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚して、子供は二人で、ささやかな幸せを築きたいです。
仕事も順調で、周囲の環境にも恵まれ、仲間意識の強い職場で
働き、景気も回復してのんびりと過ごしたいです

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚して、広い庭付きの一戸建てを購入して庭でバーベキューしたり、
余暇を利用して世界一周旅行なんかをしてみたい。

まず結婚相手を探さないといけないんですけどね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

庭付きマイホーム(親と二世帯で)をキャッシュで買って、庭いじり、やペットの多頭買いをして。家庭菜園をして無農薬の野菜を作って。
定年まで働いて・・・その後はゆったりのんびり趣味に時間を費やしたいです。あくまで夢ですけどねー。かなうかしら。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る