すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻のあたまの毛穴が目立ちます。
黒ずんだりはしていないのですが、ボコボコになっています。
定期的に角栓をとるパックをしたり、パッティングをしたりしています。
目立たなくなる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2008-04-27 21:37:01
  • 0

ボコボコまでいってしまったら、ピーリング効果のある洗顔剤やパックが効くと思います。
ピーリングはエステや皮膚科でもやっている所がありますが、料金が高いです。(皮膚科は保険外)
とりあえずピーリング効果のある基礎化粧品をお使いになってみてはいかがでしょう?

  • 回答者:まい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

エステ等のピーリングは確かに敷居が高いかも。
ピーリング効果のある基礎化粧品、探してみます。
希望が見えたような気がします!
ありがとうございました。

並び替え:

パックは逆に毛穴を開かせてしまう原因になることもあるので、あまりおすすめできません。

保湿をしてまわりの皮膚がふっくらする→毛穴が目立たなくなる、はずなので、集中的に保湿を心がけるといいと思います。

  • 回答者:まるやま (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

パック、少し控えます。
油うきしちゃうので、あまり保湿は気にしてなかったです。
保湿も心がけます。
ありがとうございました。

ビタミンBは毛穴に効くようです。

  • 回答者:ぉぃぃ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり食生活も見直したほうがいいですね。
ビタミンB、積極的にとるようにします。
ありがとうございました。

あまり取りすぎたりして刺激を与えてもまずいみたいなので、角栓取りは週1回くらいにしたほうが良いみたいです。また食べ物だと脂質の多いものを多く食べると皮脂の分泌が盛んになって毛穴が開く頻度が高くなります。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

食べ物にもよるのですね。
脂質、気をつけます。
ありがとうございました。

まず、オリーブオイルで軽くマッサージしてください。その後、蒸しタオルを当ててよく毛穴を開いてから、よく泡立てた洗顔剤(ノンスクラブのもの)で優しく洗顔してください。決して強くこすったりしないことです。

  • 回答者:一般人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

強くこすっちゃってました!
優しく、ですね。
オリーブオイルのマッサージ、早速やってみます。
ありがとうございました。

収斂効果のある化粧水でマメにパッティングすると、少しずつ目立たなくなります。
暑くなると毛穴が開いて嫌ですね。私も同じ悩みがあります。でもあまりパックをやりすぎると返って広がってしまうこともあるようです。あまり神経質にいじらないで気長に頑張りましょう。

  • 回答者:きらきら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

いじらないように、あせらないように頑張ります!
パックもほどほどにします。
まずは朝晩パッティングします。
ありがとうございました。

化粧でごまかすしかないですね。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

毛穴落ちしちゃうんです。
ごまかせているうちはよかったのですが。
ありがとうございました。

私も気になります。

鼻専用のブラシを見つけて洗っています。効果わかりませんが、すっきりします。

  • 回答者:なお (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

鼻専用のブラシですか!
気持ちよさそう・・・
探してみます。
ありがとうございました。

家の娘なんですが、鼻の毛穴が目立ち黒ずんだ状態で毛穴パックなどいろいろ試した結果、火山灰洗顔(つかってみんしゃい)が一番よかったみたいです。今では、毛穴も黒ずみもそんなに目立たなくなりましたよ。

  • 回答者:むねまま (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

つかってみんしゃいよか石鹸、使ってます(笑)。
使い心地いいですよね。
まだ1つ目なので継続して使用します。
ありがとうございました。

角栓パックの後蒸しタオルを当てると、毛穴が締まって目立ちにくくなりますよ。
お風呂上りにやるのが効果的でした。

  • 回答者:たつき (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お風呂上りに早速やります!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る