すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ほんの少しだけ 化粧落とし(クレンジング)オイルが残っています。
使わないので 捨てようかと思ったのですが 何かに使えますか?
掃除とか・・
開封はもちろんしてあるし 30ml くらいなので捨てちゃえばいいのですが・・
ふと裏技があるのかと 手元にあります。

ご存知の方 教えてください!!

===補足===
いくつかご回答ありがとうございます。
基礎化粧のみでファンデーションは一切使いません。
なのでパフも使わないんです。。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2008-12-12 14:40:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま ご回答ありがとうございます!
日焼け止めまでは利用するのですが 毎日メイク落としとマッサージが出来る洗顔を愛用しているためとくにオイルが必要が無くなり余ってしまいました。
髪の毛に使ったり 汚れに使ったり。。捨ててしまうのはもったいないので利用しますね!!

並び替え:

ファンデーションをお使いにならなくても、
素肌には汚れがたまりますので、
週一くらいクレンジングをした方がいいですよ。
そのままクレンジングとして本来の使い方をおすすめしますよ。

===補足===
ちなみにDHCのディープクレンジングオイルで、旦那の顔をクレンジングしてあげますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めも使いませんか?
日焼け止めも、できたら洗顔だけではなく、クレンジングで落とすことをオススメします。

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションを洗う時に使ってはいかがでしょう?
わたしも、少しだけ余った時は、そうやって使い切っています。

  • 回答者:ルールルル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の首元についたファンデを落とす、パフを洗う、顔にマッサージ代わりに使う、でどうでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションの部分汚れ落としに使ってます。
セーターとかすぐ洗えないものに。

あとは、裏技っぽいですがガムを踏んでしまったときに
塗るときれいになります。
ガムは油脂で溶けてしまうので。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじやひざ、かかとなど細かいしわのある部分を洗う時に使うのはどうでしょう?

この間テレビの中でイッコーさんが、そういう角質や汚れがたまりやすい所はクレンジングでまず奥の方の汚れを落としてから洗ったら綺麗になるって言ってましたョ☆

私も、試供品などで試しましたがツルツルになりましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してみました。私はヘアーケア 系で
★髪を濡らす前に頭皮に直接つけて、頭皮マッサージを。
一度お湯で流したら、いつも通りシャンプーします。
洗い上がりの頭皮が、少しスッキリしますよ♪ だそうです。

★ストレートパーマをしなくても髪の毛を簡単にストレートにしてしまう方法
1.シャンプーとリンスをして、髪の毛をキレイにする。
2.クレンジングオイルをストレートにしたい髪の部分に塗る。
3.5分程度待つ。
4.クレンジングオイルを洗い流す。
5.またリンスをする。
以上です。
でもくせ毛まではストレートにできませんが、多少の効果はあると思いますので試してみてください。
  だそうです。

  • 回答者:ミンク (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏技ではないかもしれませんが・・・
30ml位残っていればオークションで売れますよ。
有名な所のクレンジングオイルなら・・ですが。

あとは、ファンデーションのパフの汚れ落とし位しか思いつきません。
私はいつもパフはクレンジングオイルを利用して洗ってます。

  • 回答者:(・ω・*) (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子についたファンデーションを落とす時に使ってます。
部分洗いに便利ですよ。

  • 回答者:オイルは苦手 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化粧をされるのなら、ファンデーションのスポンジ洗いにつかってはどうですか?
私はいつもそれを使って洗ってます。
スポンジって洗うと気持いいですよね。化粧がとれるんだから、スポンジのファンデーションもキレイになるだろうという安易な考えなんですが

  • 回答者:ともこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油性マジックが消えるんじゃないかと思い、試してみました。
木製のテーブルに書いて、クレンジングオイルをかけて
ティッシュでふき取ると、消えましたよ。
あと、オイルですから、テーブルにつやが出ました。
べたべたしすぎないのでいいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションのパフの汚れおとしに使っています。

自分の使わないクレンジングの試供品も同じようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る