すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生総理が迅速とか言っていた定額給付金ってどうなったのでしょうか?

自然消滅?

  • 質問者:貰えるもんなら貰うぞ!
  • 質問日時:2008-12-12 23:32:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

疑問解消しました。みなさん ありがと!

まだ審議中でしょう
今年度(2009年3月)までに支給されるか、2009年4月以降になるか、それすらも決まっていない状態です


麻生さんが総理大臣なら、出るとは思うんですけどね
その前に言いだしっぺの麻生さんの首が繋がっているかどうかが問題です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消滅はしていないにしても迷走中なのでは。
しかし給付金が出る前に麻生政権が消えている気がします。

  • 回答者:芝生 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ審議中だと思います。
なんかあちこち手をつけちゃ、やるだのとりやめだの言うので、結局、何がなんだかわかりません。
まとまってから審議に入って欲しいです。

  • 回答者:いいかげんにせい! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ消滅したわけではないですが、実現するとしても来年以降だそうです。
まぁ、世論の反発があれだけ強かったですからね。
かといって、その2兆円を有効につかってくれないのならば、1万2千円でももらった方がうれしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年内にと言う話でしたよね初めは
どうも消えそうな予感反発が強すぎて
国民も景気対策に意味がない反対と良いながら
貰える物なら貰うと
回答した人が多いそうです
なんか矛盾を感じますが野党次第でしょう
自民党も分裂ぎみですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年以降になるでしょう。
解散総選挙の直前に支給するのは、止めてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生政権が持つ限りでるはずですよ。
公明党との絡みもありますし。

民主党になると地方自治体に取られることになりそうです。

今まで民主党に入れようと思っていましたが、知事や市長の言いなりの民主党より
私に給付金をくれる自公政権の法がましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の、財布のゆるい、この時期に間に合わず、年を開けてから配ったって、
ただの生活費に消えるだけなのに、そんなことも分からないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだどちらとも決まっていません。

  • 回答者:まだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人的に即支給は難しいようなので
おそらく来年になるのだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も決まってませんねぇ。
迅速って意味も知らなかったことになります。

  • 回答者:世の中いろいろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も決まってないですよ。廃止とも決まってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る