すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

5歳になる幼稚園児が風邪を引きました。
鼻水だけで発熱はなかったので、いつものように登園させました。
皆さんはどの程度で、休ませますか?

  • 質問者:pooky
  • 質問日時:2008-02-01 15:00:10
  • 0

私も、5歳の幼稚園児がいます。
同じく、鼻水だけだったら登園させてしまいますね。
でも、色の付いた鼻水は要注意らしいですよ。
(耳鼻科でも、「鼻水の色」を聞かれます。)

うちの子は、体が弱い方だったので
微熱があったり、喉の痛みがある場合は一日休ませて様子を見ます。

  • 回答者:ママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

7歳の子供をもつ母です。
やっぱりそれ位の年の子って風邪引くと不安ですよね。
うちも、鼻水くらいならそのまま風邪薬を飲ますくらいですが、
熱があって辛そうだったらpookyさんと同じように休ませますね!
結構私の周りもそうみたいですよ

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る