すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

グルメや旅行番組で、だいたい一つの番組で3箇所くらいで食事し、おいしいことを紹介していますが、大体1日に朝・昼・晩と間隔を置いてであれば食べれますが、昼に3箇所行っているのではというのも多いように思いますが、ギャル曽根のような人は別として、普通の人が何食も食べているとすれば、食べきれるものなのでしょうか。それとも、テレビ用に一部だけ食べて次の店に行っているのでしょうか。そもそも1軒目で腹いっぱい食べたら、次の店では空腹でないので、実際おいしくてもそれほどおいしさを実感できずにレポートするようなことになるのではないでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-12-14 07:25:07
  • 0

全部は食べてませんよ。

どなたかが言ってましたが、撮影終わったらすぐ撤収しちゃうので、
撮影されている間においしいものは食べられるだけ食べちゃうと。

おいしいとこを撮影できたら、すぐに次の店です。
食いしん坊は、かなりハードらしいですよ。
撮影中でもすごい勢いで食べて結構一日で件数回るらしいですから。

===補足===
そうそう、レポートが本当の感想では必ずしもありません。
いやな表情すると取り直しですからね。

それと、レポーターさんが暴露してましたが、
マズイと言えないので、隠れてからだの一部で表現してたり、
おいしかったら必ず言うことを言わなかったりするんだそうです。
レポーターさんも大変ですね。

• 回答者:食べたい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。リポーターもいろいろ大変ですね。彦麻呂さんもグルメで随分太ったようですね。本当はまずいと思っても、なんとか差し障りなく紹介するのは大変ですね。

並び替え:

ささ枕を書いた小説家(名前が思い出せません)が、「食通知ったかぶり」の中で地獄のようだと書いていました。小職も旅館の御馳走は食べれないので、ホテルは朝食付きにして、夕飯は適当な店で自分の好みの物のみ食べます。3月にやむなく、旅館の夕食にギブアップして、途中で逃げ出すと、後で女中さんに旅行会社通さず、量は普通の三分の二で、質を上げてとか言って貰えらた対応しますと云われました。

• 回答者:食べ物残すのは厳禁君 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

恐らく一部だけ食べてるのだと思います。
お腹をすかせたスタッフさんたちもロケ現場にはいますし、何より店を移動するのに相応な時間がかかるので、ゆっくり食べるわけには行かないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVには映らないスタッフが大勢いるのでは?
皆さんにも食べてもらえば無駄にしていないと思います

でもラーメン番組に関してはどうなっているのか私も疑問に思ってました

空腹の時のラーメン放送にはそそられます

• 回答者:現役主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。スタッフさんと分けて食べているのでしょうね。

全部食べていません。2~3口食べて、あとは捨てるか、スタッフが食べます。
また、1日で撮っているとは限りません。「ぶらり途中下車の旅」は最低3日ロケするそうです。この前、ジローラモが朝、ワインを飲んで、昼にバイクを運転していました。

• 回答者:編集 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1日でロケしているとは限らないのですね。「ぶらり途中下車の旅」は3日ですか。それは大変ですね。

テレビの編集で全部食べているようにしているだけで、すこしずつしか食べていません。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。少しづつですね。

「一部だけ」が多いと思いますよ。
スタッフや持ち帰りなどで対応しているのでは。

• 回答者:? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。一部だけ、あるいはスタッフ・持ち帰りですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る