すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーの選手はどうして短いパンツをはいているのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-15 01:10:31
  • 0

並び替え:

ボールを蹴る時に少しでもミスがないようにだと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすいからです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を動かしやすいからだと思います。

  • 回答者:とおもうんですが。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腿で正確にトラップできる生地が開発されれば、
冬は長ズボンを履くようになるかもしれませんね。

あと、身体がぶつかる可能性のあるスポーツは、
(ラグビー、アメフト、ハンドボール、バスケットボール…)
見えないところで相手に引っ張られる可能性があるので、
丈が短いんだと解釈しています。

  • 回答者:yagi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすさを重視しているんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、動きやすいからと思います。

後、足の腿・ふくらはぎを自慢して見せたいとか。。。??

  • 回答者:貧乏人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすさを追求した結果、あのようなユニフォームになったんだと思います。
冬は寒そうですし、痛そうですよね。

  • 回答者:チェック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすさからだと思います。
あと足でトラップした時に、肌に触れる方がコントロールしやすいからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすさを重視した結果だと思います
時代とともに培われた集大成なのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いと動きにくいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く走るには陸上競技のように身軽なのがいいでしょう、安全面で長ズボンはくより勝負の事考えて短パンをはいてます。
もっと厳しいラグビーも短パンですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きの激しいスポーツですから、一番動き易い短パンを穿いているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最小限で発展してきたスポーツだから、
布も少なめで、しかも動き易い。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすいからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすさ、揉み合った際の危険防止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルマだと、ちょっと恥ずかしいから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機能的かどうかの問題と思います。
水泳は水着。
野球は野球のユニフォーム。
剣道は剣道着。
柔道は柔道着。
サッカーと同じくテニスも短パンかミニスカートですね。
所で一番私が不思議と思うのは、ゴルフの際の衣服です。
男性でも夏等は短パンで良いと思うのですが、許してくれないゴルフ場が多いです。
アメリカでは、パブリック等の所は問題ありません。でも日本は駄目なところが多いです。
ごめんなさい。逆に質問してしまいました。
回答としては、選手が動きやすければそれでよいのではと、思います。

  • 回答者:匿名で失礼いたします (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足で蹴るので動きが妨げられないようにだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純にその方が動きやすいからです。
ただし宗教的な理由で短パンではなく足首まであるパンツを履いているケースもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る