すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は親からお尻を叩かれたりしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 15:48:52
  • 1

並び替え:

親から、お尻を叩かれたことないですよ。

子供のお尻を叩いたこともありません。

  • 回答者:くみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。

自分の子供時代は、よくたたかれました。

自分の子供にはほとんどしません。

近所の同年代の親を持つ子供は、お仕置きがお知りタタキだそうです。

  • 回答者:教育 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭などは叩かれたことはありませんが、お尻は叩かれたことがあります。
今でもお尻は叩くことあるとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、私が子供のころ、

お尻ではなく頭、顔でした。


今、職場が学校だから生徒に聞きますが、

まったく叩かれたことがない子がいます。

驚きました。

今の子は叩かれた子がものすごく少ないのではないでしょうか。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻を叩かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれたことはありませんし、友人などと話をしていても親からお尻を叩かれたことがある人は聞いたことがありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は親によくやられていました。
最近の人はしないんですね…

親の年になり子供を叱るときに
つい「お尻ペンペンするよ!」と言ってしまったら
子供(4歳)はワケが分からずキョトンとし、
夫に「今どきそれはないやろ…」と笑われました。

  • 回答者:悪いか! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からお尻を叩かれたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻は叩かれたことないです。
旦那のお尻は冗談で叩いたりすることはありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は叩かれていました。
大人になると頭を叩かれています。

  • 回答者:愛の鞭 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻を叩かれたことも叩いたこともありません。

  • 回答者:残念 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれません。大人ですから。

  • 回答者:模倣犯 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで一度もたたかれたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。叩かれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今の人じゃないですが、お尻は叩かれたことがありません。
今の人にはデコピンをしてあげてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻はたたかれませんでしたが、頭を教科書で叩かれたことはありますね。
学校ではビンタでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人ですが、親と別居していますので叩かれようがありません。

匿名希望さんって鼠先輩ネタの「あの人」みたいですね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれません。鼻は殴られましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、たたかれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子供はやんちゃなので、よくお尻をたたきますよ

  • 回答者:あや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたずらをした時など子供のお尻をたたいたりします

  • 回答者:pt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は、2~3度叩かれましたが、尻は有りません。

  • 回答者:貧乏人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれたことはないです。
バカ彼氏のお尻を叩きたいです!

  • 回答者:ナナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころ、ズボン下ろされ白いお尻に手形がつくくらいたたかれました。みじめでしたね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はたたかれたことないです。
反省させるために正座はさせられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれないと思います。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれたりしませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はないですね。

自分は小学校低学年まで、相当起こられる時には
おしりを叩かれていました。

おしりをかかえて逃げ回った覚えたあります(笑);

===補足===
すみません。誤字発見!
「逃げ回った覚えがあります」でした。

  • 回答者:懐かしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は虐待扱いされるかもしれないから、お尻を叩いたりはしないんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないと思います。頭にゲンコツはありそうですが…。

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどないと思います。
虐待と思われるかも・・・。

  • 回答者:りの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はよくケツバットされました。
細いグリップの方ですよ。
寒い冬には効くんですよ、これが...。めっちゃ痛かったの思い出します。

今では軽くタッチされます。気持ち悪いだけです><

  • 回答者:タッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はされたこと無いですし
たたかれてるのを見たことも無いです。

  • 回答者:いまのひと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人だからではなく、単にうちはされません。

  • 回答者:桃太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親におしりをたたかれたことはありません。
体罰を加える親ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、1度も叩かれたこともなく、叩かれた現場も目撃したことはないですね。

  • 回答者:三毛猫コナン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、お尻を叩く親はいないんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻を叩かれたことはありません。
しつけでお尻を叩くというのは日本風のしつけではないと思います。

しつけなら、長い時間正座をさせて反省を促す。
頭をこずく、押入れに入れられるというのが一般的だとおもいます。
また、小学生の時にはお灸を据えられた友人もいました。

  • 回答者:わんぱくぼうず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれましたし、私も自分の子の躾には叩くこともあります。
ブライト曰く「殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるか」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪いことをしたり、なかなか行動に移さなかったりしたときに、
親からお尻を叩かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんでした。
その代わりに、習い事に通わされました。親の気持ちとしては、自分では尻を叩きにくいので代わりに他人に叩いて貰ったのだと思います。
習い事の種類は剣道とでした。剣道は竹刀で、頭、背中、腕、お尻と体全体を叩かれました。剣道の先生が言うには、武道は直接指導するのが当たり前である。出来ない者には、出来ないものなりの指導をするということでした。

  • 回答者:bb01ca (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の人って何歳から何歳までを今の人と定義されているのでしょうか?
私は43歳ですが、今の人の範疇なのでしょうか?
未就学時叩かれたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれたのも叩いたのも過去形ですがあります。
今は叩かれる事はしないし、叩く子もいません。

  • 回答者:ぺんぺん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手かお尻を叩かれて育ちました。
私も子供の手かお尻を叩きます。

  • 回答者:Sooda。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレトレーニングの時だけ軽く叩くようにしていました。
一応、失敗したときはその周辺を軽く叩くほうが良いですからね。

ちなみに、ウチの息子はいつも「早く着替えろ」と尻を叩かれていますが、
そういう意味ではないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻を叩かれたことは無いですね。
私の子供たちにも叩いた事は、ふざけてでしかありません。

  • 回答者:ぺんぺん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、今の子は頭ポカッ!ですね。
お尻は昔叩かれました。

  • 回答者:・・・ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は叩かれたことありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩かれたことありません。いつも頭です。

  • 回答者:^^ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペンペンですか。
叩かないと思いますよ。

  • 回答者:今の人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今の人」と「お仕置き」シリーズの合体ですね。叩かれる人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は叩かれたこともありますが、今はさすがにないですね。

  • 回答者:あ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たたかれません。
そのかわり、お尻をけられることはたまにあります。

  • 回答者:20代前半 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうかなりいい大人なので、親から叩かれることはなくなりました。

今、父親にお尻を叩かれたら、「このエロオヤジ!」と叫びますね。

  • 回答者:イヤン♪(/ω\*) (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供も頃はよくたたかれました。
服の上からですが。。。
今はたたかれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は少なくなっているみたいですが、
悪い事をしたら叩く所はあると思います。

  • 回答者:悪い事はよくない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころ、数回たたかれましたね。
最近ではありませんし、自分もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虐待と間違われては困りますね。
されませんし、しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻は叩かれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今だと虐待で捕まっちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
でも私は子供のころよく叩かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ならお尻を叩かれるでしょう
少数派ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。します。
言うこと聞かないときはお尻ペンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないでしょうね。
いまはそんなことをすると虐待だと騒がれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
昔はよく叩かれましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る