すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先日、「キヤノンMP630」のプリンターを購入したのですが、主に企画書をカラー出力するのに使っているのですが、まっさらのインクでどれだけ枚数出せるんですかねぇ?インクってすぐなくなりますか?買ってからランニングコストが掛かることに気づいて、冷や汗をかいているのですが…

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 質問者:悩み中です
  • 質問日時:2008-12-15 19:54:22
  • 0

並び替え:

当方、CanoniP4500ユーザです。MP630と割合似たスペックですので投稿させていただきました。
真面目に数えていませんが、年賀状の裏表印刷200枚でシアン、マゼンタ、イエローを1本ずつ交換したように記憶しています。ただ、200枚でこれらの色を2本ずつ使いきったわけではありません。

「キヤノンMP630」は、5色独立タンクですから無くなった色を交換する方式ですので一体型タンクよりは多少経済的ですが、いずれにしてもランニングコストの中でもかなりの割合を占めますね。

特に最近のプリンタは、本体価格は安いですがインクで儲けようとしているのか、本当に高いですね。

私は以前純正ではない安いインクを使っていましたが、純正から切り替えたことが災いしたのか、切り替えてから1年ほどでヘッドが詰まってしまって、今のプリンタに買い替えをしました。(多分修理代で新しいプリンタが買えると思って修理見積もりはしませんでした)
安くしようと思っていましたが、結果的に高くつく羽目になってしまいましたので今のプリンタは純正インクのみを使っています。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

カラー印刷、インクの無くなり早いですよ~

私の場合は写真印刷でしたが100枚あたりからインクが少なくなっています
交換してくださいの文字が出始めましたよ

120枚あたりで替えましたよ

• 回答者:ポン太 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る