すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔懐かしい番組を復活して欲しいと思ってる方、それはどんな番組ですか
当時のお歳もお願いします

ちなみに私は「カックラキン大放送」で小学生当時毎週見てました
どんな懐かしい番組が回答されるか楽しみにしてます~

===補足===
追記:
復活じゃなくてただ懐かしいだけの番組でもいいです~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-16 22:24:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました~
後半はコメントつけられずごめんなさい
どんな懐かしい番組が上がるか楽しみでした
また今度はジャンルを絞ってアンケートをとってみようかと思います
そのときはまたご協力をお願いします

カノッサの屈辱です。仲谷昇が教授役で、当時のトレンド商品の売れ行きの流れを世界史や日本史になぞらえて30分番組にしていました。最近1回だけ復活しましたが。40代でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近ですよね?
タイヤの改新・・・偶然見てました
あれはいつ頃やってたのでしょうか・・・知りたいです

並び替え:

ウッチャンナンチャンのウリナリです!
当時は小学生くらいだったと思います。懐かしいです^^

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内村プロデュースです。
毎週見ててあれほど面白かった番組はここ最近ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに古くないかもしれないですが「カノッサの屈辱」は、
またレギュラーでやって欲しいですね。
あと、マイナーかもしれないけど「たほいや」。

  • 回答者:croud (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマンガの「タッチ」が見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ百人に聞きました」
アルアルアル・・・・って、関口宏を司会者の定番に伸し上げた番組です。

===補足===
当時小学生でした。ちょうどいい程度の問題でしたね・・。

  • 回答者:8時だよ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の時に見ていた深夜番組「そっとテロりすと」が復活して欲しいです。
復活しなくてもいいので、再放送を是非して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が毎週欠かさず見ていたアニメ番組ですが、

「トムソーヤの冒険」

いまだに主題歌も歌えます。


30代の女性です♪

  • 回答者:あみあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「8時だよ!全員集合」 スターも一緒にお笑い(コント?)に登場するのが面白かったです、小さかったので詳しくは覚えていませんがとにかく面白かった。今ぜひやってほしいですね。
「突然ガバチョ」も復活して欲しいです。

  • 回答者:くじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察 最後はヘリからの一発で事件解決ってところがいい。
あぶない刑事 小学生の頃に見ていて、どちら派かでクラスが真っ二つになっていました(ちなみに私はユージ派)
たんけんぼくのまち 学校を休んだときによく見ていました。チョーさんは今でも活躍されていますよね。

昔のテレビ番組の方が勢いがあって面白かった印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いてたまるか。
渥美清が寅さんを演じる前の喜劇です。喜劇といっても愛があります。
小学校高学年か中学生でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ゲバゲバ90分』って番組なかったでしたっけ…
ショートコントみたいで間に可愛い(とぼけた感じの)アニメかイラストが…

小学校か中学くらいだったと思います。
大人の時間帯にお笑いなのって??思った記憶があります。
面白かったですね。

ず~と読んでいて懐かしいですね。
たまにCS放送で『パパと呼ばないで』とか『俺の朝』とかやってますね。
時代劇も懐かしさに見ちゃいますね!

  • 回答者:カンナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時中学生でしたが深夜枠でやってた「IQエンジン」が面白かったです。
「マジカル頭脳パワー」も、初期はそれを狙っていたと思うんですが・・・
途中から何がIQかわかんないバラエティになっていて残念に思いました。

あと8時だヨ!全員集合!は小学生の頃ですが今でも見たいですね。

  • 回答者:長さん・・・!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごっつええ感じが好きでした。

当時小学生だったと思いますが,毎週楽しみにしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンブーツがやっていた、プラチナなんとかっていう「ガサ入れ」する番組。
放送していた当時は20歳くらいでした。

  • 回答者:ロンドンブーツだ! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のロンハーとちがう局だった?
ガサ入れのコーナーだけは鮮明に記憶があります

「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」

「夢で逢えたら」

めちゃめちゃ面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野沢直子、清水ミチコがブレイクした番組でしたね~
面白かったな・・・

風雲たけし城に復活してほしいです。
当時小学生でした。

  • 回答者:きよし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目方でドン」出演者が自分の体重以内で商品を選んでいく番組。レッツゴー3匹が司
会でかけあいも面白かった記憶」があります。当時私は小学生でした。

  • 回答者:ドン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい・・・
よく自分の家のものでゴッコしてたり(笑)

志村けんのだいじょうぶだぁ~です。
太鼓をたたいていて、♪だいじょうぶだぁ~♪と歌を歌うシーンを小さいころ、よくマネしていました。
太鼓が欲しくて欲しくて親にねだったのを覚えています。
あ~懐かしいな・・・

  • 回答者:志村さま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再放送ケーブルテレビで見てます^^
当時あまり面白くないだろうという予測を裏切って
すごく面白かったのを覚えてます

私は、「やるならやらねば」ですねー。

あれはすごい好きで毎週見てました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かすかに記憶あります
調べたら3年くらいやってたんですね
裏番組のマジカル頭脳パワーを見てたかも・・・^^;

マグマ大使。
マグマ大使って、結構、男前だったんですよねぇ。
好きだったなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリバリ年代なんですが
何故かちょっとしか見てませんでした・・・すみません

懐かしいと思うのはゲバゲバ90分ですね
年に1回の年末の特番でいいですから、復活させて欲しいです
余り復活しすぎて、年に何回もやると何となくうっとうしいと思うから、年1回でいいです
でも当時のメンバーで今は亡き人もいるから、ムリなのかなぁ・・・・・

===補足===
当時小学生でした

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答を見て懐かしくなりました。社会人になりたてくらいにやっていた「テレビ探偵団」ですね。三宅裕司が司会で泉麻人や山瀬まみが出ていて当時ですでに懐かしい番組やCMが見れて好きでした。あれから20年くらい経った今復活すればさらに懐かしい番組が見れていいなと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~
そろそろそういう番組また見たいですよね

NHKの人形劇
子供の頃、楽しみに欠かさず見ていました。

スター誕生
ピッタシカンカン
クイズタイムショック

みなさんじーさんばーさんですね。

===補足===
覚えてますよ~プリンプリン物語!ワット驚くワットさん!あんな独創的なぶっとんだストーリーって、今でもちょっとないですよね。
三国志は人形が本当に立派でしたね~芸術品でした。

  • 回答者:ぷっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンプリン物語知ってます?
ひょっこりひょうたん島もありますよ
ピッタシカンカンリメイクしましたがやはり久米宏は面白かったです

みなしごハッチ。16歳年下の始めての甥っ子と一緒に見ていました。

  • 回答者:みなしご恥 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イレブンピーエム。11PM。

幼い頃、これが始まると親に「寝なさい!」と言われながら後ろ姿でチラッと見ると水着の女性が映ってました。

見てみたかった〜。

そんな時代の私は、カノッサの屈辱や人体、文学トイウフコトとか、フジテレビのくだらない深夜番組が懐かしいです。

  • 回答者:ちゃー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、フジは深夜番組面白いです
ちょっと前にエロ男爵(名前忘れた俳優)が司会のくだらないこと実験する番組
なんだっけ・・・ビビル大木のつっこみも面白かった・・

今の歌番組より「ザ・ベストテン」「トップテン」の方が、好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はASAYANです。
モーニング娘。のデビュー前がすきでした。

  • 回答者:残り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳前後で…ここ数年前までやっていた
(関西ローカルばかりですが)
「マジっすか」と「土曜ドカン!」は
今の関西出身人気芸人たちがいっぱいいたし、楽しかったので
またやってほしいなぁと。

あと、10代にやってた「4時ですよ~だ」&「ごっつえぇ感じ」も
また見てみたいです。
ごっつえぇ~はDVD見れるけど、また新しく作ったら面白そうな気もします。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっつえぇ感じ
こっち関東では日曜よる日テレ?フジ?でよく見てました
明日は仕事かぁって思いを笑いでふっとばしてましたよ^^

小学生の頃に観ていた
『風雲!たけし城』、また観たいですね~。

あとは結構大きくなってから観ていた
『北野ファンクラブ』ですね。

  • 回答者:たけしイズム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たけし~とつく番組多かったですね
どれも全部見ちゃいました

NHK「おしゃべり人物伝」
小林克也を進行役に古今東西の偉人伝をドラマ化していました。
30分番組でなかなかコンパクトにまとまっていたと思います。
80年代半ばの放送でわたしは既に20代だったのですが、中途半端な放送時間にもかかわらず、キャストがヘンテコで面白かったために放送日はまじめに帰宅してました。
岸部一徳・シロー兄弟がライト兄弟を演じるなどこじゃれたこともしてましたが、
なんと言っても、せんだみつお演じる野口英世にぶっとびました。
面白かったので復活させて欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかった・・・
これ面白そう見てみたいです
復活すればいいですね

昔という昔ではないのですが、銭型金太郎(深夜枠)を復活してほしいです。当時、25歳ぐらいでしたが、本当に面白かったです。過去のDVDが販売されれば必ず買うと思います。

  • 回答者:こが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかゴールデンに移りましたよね
深夜の面白さってあります
ゴールデンに移って終わるケースたくさんあります

料理の鉄人をやってほしいです。
新しい鉄人とか見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変だろうけど復活して欲しい気がします
あれほどの番組は今後できるのか!?

プロゴルファーれい子!!
好きだったんですー。
ゴルフの玉が、まるで操ったかのように自由自在に飛んでいくさまがっ!!
なのに・・・最終回を見逃してしまって・・・
たまにレンタルショップで探すけど、ないんですよねぇ(泣)

学生のときに見ていました。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いマンガ道場

子供の頃大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てこ入れでオーディション番組になる前の「アサヤン」こと「浅草ヤング洋品店」、
やはりてこ入れで合コン番組になる前の「紅鯨団」、
関西ローカルで上岡龍太郎司会、探偵に越前屋俵太がいた頃の「探偵ナイトスクープ」、
関西ローカルサブカル風の「怒涛のくるくるシアター」、
など
やはり無法地帯と化していた1980年代後半の深夜番組がとんでもなく面白かったような気がします。

===補足===
年末恒例の「忠臣蔵」で、無能で流されるままの大石内蔵助(ビートたけし)、有能だけど落魄していく大野九郎兵衛(緒方拳)、という二人の赤穂藩家老を描いたドラマをもう1度見たいです。
DVDにならないかなあ・・・

  • 回答者:いい年してサブカルっぽいのが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探偵ナイトスクープ西田敏行さんの放送見てます・・・ケーブルテレビで
その忠臣蔵面白そういつぐらいにやってたんですかね

私もベストテン復活してほしい。
今の音楽番組は、お笑い要素を取り入れたほうが視聴率が取れるのかな?
確かに、ゲストの素顔の一面も見れることもありますが、歌がメインなのか何がしたいのか分からない番組もあります。

中学時代、ベストテンにかじりつき、光GENJIを一生懸命見てました。懐かしいな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレ系で放送されていた「ゲバゲバ90分」ですね。当時小学生でした。
YouTubeにも一部アップされています。

http://jp.youtube.com/watch?v=gM1blNw-Sr4

また、横浜にある『放送ライブラリー』では第1回放送分を視聴することができます。


当時のままでは復活が絶対不可能な番組としては
やはり日テレ系ですが、土曜の夜10時から放送されていたニュース・バラエティ
「テレビ3面記事 ウィークエンダー」ですね。
再現フィルムはドキドキしながら見ていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

今更ながら驚いたのですが、この番組、生放送だったんですね。

===補足===
東芝が冠スポンサーで押阪忍が司会をしていたバラエティは
「特ダネ登場!?」ですね。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像情報ありがとうございます
そうでした特ダネ登場~懐かしいです

NHKの歌番組「レッツゴーヤング」に復活して欲しいです。
太川陽介司会のイメージが目に焼きついています。
ちょうどアイドル全盛時代でしたね。

  • 回答者:サンデーズだったっけ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は平尾まさあきを覚えてます
結構長い番組でしたね

夜のヒットスタジオ
ベストテン
ですね。
今の歌番組は面白くないって感じです。
当時のアイドルや歌手が良すぎたのかな・・・・・。

  • 回答者:靄 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ザ・ベストテン』
中学生の頃、順位の折れ線グラフをつけてました。


『漫画日本むかし話』
『クイズ・ダービー』
『8時だよ、全員集合』
『Gメン75』
小学生、中学生の頃、「勉強しろ!」とうるさかった父も、土曜日19:00~22:00までの
これらの番組だけは見せてくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその口です^^
土曜だからでしょうかね

当時は16歳くらいでした。
水前寺清子が主演の「ありがとう」シリーズです。
あれはDVDで売ってほしいくらいで、同じ思いの人がTBSに嘆願書を出したようですが、実現しないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDになってなかったんですか・・・
なるといいですね

「8時だよ、全員集合!」
「ひょうきん族」です。
小学校から中学校の時でした。

ウルトラマンや仮面ライダーも始めから見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「オレたちひょうきん族」が見たいですね。それと「IQエンジン」関東ローカルだと思いますが、深夜大高洋夫がMCしてたと思います。23歳でした。

  • 回答者:Qたろう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
オレたちひょうきん族ですね。
またタケちゃんマンとブラックデビルの対決が見たいです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カックラキン大放送」私も小学生でよく見てました。面白かったですね。
もう一度見たいテレビは、噂の刑事トミーとマツと、再放送で見ていた「赤影」です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコよかった赤影
ひそかに白影が好きだったな・・・

クイズ 100人に聞きました  と、
クイズ ハイ&ロー、
アップダウンクイズ が見たいですねー。

ズームイン朝の
朝のポエム と ウィッキーさんのワンポイント英会話も。

あと歌のトップテンも見て見たいです。

  • 回答者:あの頃に戻りたい(笑) (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関口宏がやってたやつ、あれTBSだったかなー
あるあるある・・・懐かしい

「たけしの元気が出るテレビ」です。

ダンス甲子園は24時間テレビで放送されましたが
私が10代の当時好きだったのは

いろんな予備校(V6の岡田君はこれでジャニーズ入りしましたね)
初めての告白(登下校中に告白されないかな~と密かに思ってました)
いろんなおもしろい人(パンチパーマの人やエンペラー吉田さん好きでした)
100人隊(100人で同じ動作をしてドッキリしてました)
など今でもはっきり覚えてるコーナーが多くてまた見たいです。

  • 回答者:尻だしファッションもすごかった (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のころ見ていた「クイズダービー」。
今思うと幼稚園生にはかなりハイレベルな番組でしたね(^^;
でも、「はらたいらさんに全部!」とか言っていたなぁ~。
(はらたいらさん、残念です。大きくなってから彼が実は漫画家だったと知り驚きました)

同じクイズ系で行くと「マジカル頭脳パワー」の初期の頃。(マジカルバナナとかは邪道)
小学校低学年くらいだったかな?
所ジョージさんの正解率と勘のよさに驚かされました。
そんな彼が「カリフラワー」の名が分からず、「ブロッコリーの白いの」と叫んでいたのは
今でも我が家の伝説です(笑)

タモリのボキャブラ天国(やっぱり小学生)もこの間、10年ぶりに復活したのを見て
懐かしくなりました。
芸人さんのキャッピコピーが面白いんですよね~、また。
(あれ?芸人さんのは「スーパー」がついたかな??)

  • 回答者:最近のだと「笑う犬」(深夜版) (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でもよくバラエティでパロディになる「クイズダービー」
あのゲートが開く音がいいですよね

とんねるずがやっていた『ねるサマの踏み絵』です。

何組かのカップルが出て、カップルが入れ替わるか元さやに戻るかという内容でした。

復活して欲しい!!

  • 回答者:ねるちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかった
ねるとん紅鯨団はよく見てたけど

「俺たちひょうきん族」を復活して欲しいです。
いつも笑わせてもらっていました。
25歳くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に見ていた
「8時だよ、全員集合!」

電線マンも見たいですねぇ。
「見ごろ食べごろ笑いごろ」だったかな?

  • 回答者:ただただ笑えた (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西部警察」不景気で大変だな。
復活するとしたら、フェアレディZ33(1台)、FUGA(3台)、MURANO(1台)をストーリーに絡ませて見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

度派手な爆破シーンは見ものでしたね

「見たくても見れなかった」というところでは、やはり「11PM」とか「3分勝負15ラウンド」ですが(笑)、子供の頃一番影響を受けたのは「見ごろ食べごろ笑いごろ」でしょうか。

まだ若かりし頃の伊東四朗と小松政夫のからみ、これまた若かりし頃のキャンディーズが濃いギャグやコントをやっているという、すごく希少な番組だったと思います。

  • 回答者:安住 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くの商店街に電線マン来ましたよ~^^
キャンディーズすごい人気でした

カックラキン懐かしいですね^^

百恵ちゃんの赤いシリーズを堀北真希さんで見てみたいです。
百恵ちゃんと同世代です。

  • 回答者:ユリコ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベストテン
タイムリーで見てないですが、見て見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カルトQ」です。オタク文化の魁でしたね。
特に東急ハンズの回は大爆笑でした。
1人の男性の写真が出て
「さて、この人は渋谷店の店員ですが、どのフロアの何売り場にいる、誰?」
で、答えた人が居たのでビックリ~!
当時は30代でした。

「カノッサの屈辱」も面白くて復活して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてますカルトQ
私も得意のテーマの時燃えました・・・

笑福亭鶴瓶さんの
突然ガバチョ!が復活して欲しいです!
テレビにらめっこのコーナーが好きでした。

小学生でした。

  • 回答者:乳母車の刑 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブアタック」です。
上岡龍太郎、横山ノック、和田アキコが司会の、かぐや姫をめぐって男達がゲームをする番組です。勝ち残った人がかぐや姫に告白できる番組で、当時私は小学生でしたが、毎回かぐや姫を見るのが楽しみでした。「お、今回はキレイだな」「今回のかぐや姫はハズレだな」と、かぐや姫を品定めしてました。嫌なガキでした。
「ラブアタック」は復活しなくてもいいです。

「あなたの知らない世界」と「お笑いスター誕生」は大好きだったので、復活希望です。
象さんのポットをこないだYoutubeで観たんですが、まだまだイケます。

「お笑いマンガ道場」も好きでした。富永先生の「鈴木一家の土管ネタ」が大好きでした。だん吉、なおみのオマケコーナーも楽しみにしてましたね。私の時代はエバではなくて川島なおみでした。「お笑いマンガ道場」は復活しなくてもいいです。

全て小学生のころです。

===補足===
マンガ道場の司会は柏村 武昭氏です。議員になったのは知りませんでした。
調べましたがいろんな過激発言されてたようですね。穏やかそうな人だと思ってましたが。
去年広島市長選に出馬するも落選したそうです。

  • 回答者:テレビ探偵団 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑いマンガ道場はよく勉強になったなぁ
司会の人なんて人だっけ
議員になったんだよねたしか

ひょうきん族。
8時だよ全員集合です。
同じ時間帯でやってたので、どちらを見るか悩んだ記憶があります。
いかりやさんが大好きで、今でも好きな方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後半ひょうきんにお株を奪われた感じでしたね
お笑いがまた進歩した伝説の番組かな

「カックラキン大放送」もスキでしたが、その直後の「太陽にほえろ!」の復活を期待します!! カックラキンでは郷ひろみがスキでした。確か金曜日でしたね。
太陽にほえろ ではラガー(イマはみるかげもなくオデブ!!)ガスキでした!。

  • 回答者:スコッチも好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、夜7時からカックラキンで8時から太陽でしたね
土曜の日本昔話~全員集合~Gメンと続けて見る感じに似てますね^^

夕焼けニャンニャン。

高校の時 毎日見てました。

タイマン電話(だっけ?) 面白かったです。

  • 回答者:山本スーザン久美子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんねるず時代をよく見てました~
面白かったな~

私は、「シャボン玉ホリデー」です。
歌あり、ギャグあり、臭い芝居ありでこれほどの番組はないと思いますし今のいろいろな番組の基礎・基本になっている番組だったと思います。

  • 回答者:ソーダです! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主題歌をよく歌ってました~

ザベストテンです。
中学生の時毎週見ていました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カックラキンの大放送懐かしいですね~
野口五郎さんのファンだったので毎週楽しみにしていました。

復活してほしいのは「元気が出るテレビ」かな。
17、8くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく見てました~
元気が出るテレビ・・・いろいろ企画ありましたよね~

小学生のときにやってたプロゴルファー礼子みたいです。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不良少女と呼ばれてより前でしたっけ?

名古屋ローカルで申し訳ありません。
昔、名古屋テレビでやっていた「おじゃまんナイト」です。
今は羞恥心の作曲者としてブレークしている高原兄さんが出ていた番組で、名古屋の街ゆく人を捕まえてはおかしなゲームをしたり、その人の家に行って何かしたりするという番組でした。面白かったです。ぜひ復活して欲しいと思います。

もう一つ、大阪ローカルでよその地域でも放送されていたと思うのですが、毎日放送の「突然ガバチョ」です。笑福亭鶴瓶さんと長江健次さんがやっていた番組です。笑ったら退場させられる「テレビにらめっこ」がめちゃくちゃ面白かったです。

===補足===
両方とも、大学生のころだったように記憶しています。
おじゃまんの方が少し新しいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東ですが
「突然ガバチョ」ってかすかな記憶にあるんですが・・・
何でだろう・・・!?

てなもんや三度笠、大正テレビ寄席、おはよう子供ショー、カリキュラマシーン、ベルトクイズQ&Q、どっきりカメラ、噂のチャンネル、がっちり買いましょう、スター誕生。

ちょっと間違ってるのもあるかも。
東芝の珍名さんや変人が出てくるのは何と言いましたでしょうか?
押阪忍?とか言う人が司会だったような、、、?

===補足===
カリキュラマシーンに藤村俊二さん、宍戸錠さんがでてましたね。

東芝の「特ダネ登場!?」・・・他の回答者の方にお答えいただき、ようやく思い出しました。
昔のテレビは今よりずっと楽しかったですね。

  • 回答者:思い出せない。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばっちり年代一緒ですね~
カリキュラマシーンって確か藤村俊二さん出てませんでした?
押阪忍さん懐かしいです

11PMですね!

良くあんな番組が出来たと不思議に思います。
 (今なら、即クレーム電話が一杯鳴るでしょうね!)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギルガメッシュナイトかな~
当時小学生で友達の家にみんな泊まった時とかにこっそり見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌番組が極端に少ないので
「ザ・ベスト10」に復活して欲しいです。
男性は誰でもいいですが、女性は黒柳さんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳くらいの時に見てた「ASAYAN」が好きだったので復活して欲しいと思います。
面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく知りませんでした
調べたらオーディション番組だそうで
ちょっと見てみたいです

山口百恵の赤シリーズが見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話は当時子供だったのでよく覚えてませんでしたが
今ちゃんと見てみたいです

ゲバゲバ90分。
生きている人が少ない?
幼すぎて内容をはっきり覚えていないけれど、
面白かった記憶だけはある。

  • 回答者:古すぎや (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかすかに記憶があります
今見てみたいですね・・・

電波少年、復活してほしいです。
10代~20代にかけてみていた、くだらないけど笑えた番組です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜布団に入りながら毎週見ました~
猿岩石あたりから旅シリーズはじまりましたね

「LOVE LOVE愛してる」を小学生の時見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

し、知らない
ごめんなさい

私は詩番組が好きなので、紅白歌のベストテン、夜のヒットスタジオなんかを復活させてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌のベストテンは日テレ、夜ヒットはフジでしたっけ?
懐かしいです

ザ・ベストテンです!

歌番組が最盛期だったあの頃、毎週楽しみにしていました^^

当時中学生でした!ちなみに明菜ちゃんとチェッカーズが大好きでした❤

  • 回答者:Sooda! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回か1日だけ復活したりしてました
黒柳徹子さんは変わらないですね~

11PM、海賊チャンネル、ギルガメッシュナイト、女だらけの水泳大会(ポロリあり)

…って、エロいやつばっかりですね。
小学生〜高校生あたりに見た番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11PMは翌日学校で友達がよく話してたな~
私は見られなかった・・・

NHKの「連想ゲーム」がみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか答えられなかったです
懐かしい・・・

外国の番組ですが、「世界の料理ショー」というのが、中学生のころ
やっていました。13才ぐらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったあった~^^
実際に作れそうにないんですよね
最後にスタジオの誰かが食べられるというやつ
見てたよ~懐かしい

ウイークエンダーってアダルト番組です、親がよく見てたのを思い出しました。

当時10歳の青い坊ちゃんでした。

  • 回答者:御隠居様 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親が見せてくれませんでした・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る