すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

5Pからの減点です
前回はヒントが簡単すぎて、即効で答えが出たんで今回はちょっと難しくしました

遊び好きで野球をしたり、友人らと外で遊ぶことが多い一方
勉強は苦手でテストで悪い成績をよく取ってしまう
得意科目は体育と家庭科

こまっしゃくれて生意気な面が多分にあり、非常に口達者で外面が良い
お世辞や嘘を使って大人を手玉に取るのが上手い(大抵、後で痛い目を見るが)
漫画界における、「世渡り上手」の代表的キャラクター
押し入れや物置に閉じ込められることもある

僕が誰だか分かりますか?教えてください
正解が出たら早めに終了します

  • 質問者:かもめ
  • 質問日時:2008-12-17 16:48:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

んー!
惨敗でした、また出直して
回答者の皆さんに、挑戦させていただきます

ありがとうございました

並び替え:

磯野さん家のカツオくんではないですか?

  • 回答者:のび太 くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野家のカツオくんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒見がよく、妹のワカメや甥のタラオにとって頼れる「お兄ちゃん」。タラオにデタラメを教え、タラオがそれを真に受けることもある!
サザエにはよくいたずらを仕掛け、怒ったサザエに追いかけられることが多々ある。
遊び好きで、野球をしたりマンガを読んで笑うなどの描写が目立つが、基本的には友人らと外で遊ぶことが多い。一方勉強は苦手で、テストで悪い成績をよく取ってしまう。得意科目は体育と家庭科。そのため、両親やサザエに「勉強しなさい」といつも言われている。また、「極力」を「局力」と書く等漢字の間違いも多い。
 こまっしゃくれて生意気な面が多分にあり、非常に口達者で外面が良い。お世辞や嘘を使って大人を手玉に取るのが上手い(大抵、後で痛い目を見るが)。何かにつけて小遣いをせびる。波平にも幾度となく、「大人の話に首を突っ込むんじゃない!!」と怒られている。漫画界における、「世渡り上手」。
また、大変ズル賢く、悪巧みをすることもあるが、こういう時は決まってサザエに見つかり、後で波平に「バカモン!!」と怒鳴られる。ストーリーによってはお仕置きとしてげんこつを落とされたり、押し入れや物置に閉じ込められることもある!!

ずばり「カツオ君」しかいません^^

  • 回答者:Sooda! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君は、もしかして、磯野さん所のカツオ君ですか?

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野カツオ君しか思い浮かびません。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんに出てくるカツオくんじゃないですか?

  • 回答者:かおりちゃんが好きです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野カツオくんではないですか?

  • 回答者:フネ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん?
かつおちゃんですかね
それも磯野さんちのかつおちゃんで、決まりです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「磯野カツオ」ではないかと思います。
家庭科のヒントがちょっと気にはなりますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのカツオくん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオくんですか?
いつも野球のバットを持っています。でも家庭科が得意とは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被ってもいいのかな?・・・カツオちゃんしか浮かんできません。

  • 回答者:タイ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたずら、立たされ坊主の磯野カツオです!

  • 回答者:アラフォー世代 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯野カツオ…かな。
でも、家庭科が得意だったけ??

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのカツオと思ったのですが、家庭科が得意かいまいち不明ですが。
でも押入れや物置ならやはり『カツオ』だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオ!カツオしか思い当りません!

  • 回答者:中島 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんのカツオくん?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオかなと思います!

カツオ大好きです^^

  • 回答者:なんだよ中島 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの「かつお」くんですか?

  • 回答者:波平 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん!!

===補足===
間違えました!!
サザエさんのカツオ

  • 回答者:きみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る