すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

睡眠時間を減らしたいのですが…
一般的に身体に支障がでない程度の睡眠は一体何時間なんでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-17 18:38:43
  • 0

並び替え:

それは人によって違いますが、3-6時間くらいですね。もし睡眠時間を減らしたいのであれば、
* 食事を減らす(特に肉) 内蔵の疲れが減り睡眠時間を減らせます。
* ストレスをためないようにする
* 分散睡眠をする(昼寝など)

睡眠時間平均5時間のしんざぶろうが回答させていただきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のために必要な最低限の睡眠時間は、およそ5時間くらいと言われています。

こちらも参考にしてください。
http://www3.starcat.ne.jp/~aoyama_c/backnumber/1-35.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間の労働の疲れ次第だと思いますが、私は6時間ぐらいですね。
徐々に短くして、自分にあった睡眠時間を見つけるものいいかもしれません。

  • 回答者:Lucky (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低6時間は確保したいですね
それ以下が毎日続くと辛いかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間ぐらいでは無いでしょうか?私は足りないですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る