すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑いのライブに是非行ってみたいんですが、
実は今年4歳になる子供がお笑い大好きでして。。

子連れでも問題無いものでしょうか?

もしくは子供連れにオススメなライブがあれば
是非教えて下さい!

ちなみに小島よしおや藤崎マーケットをはじめ、
子供が真似しそうなものは全て興味持ってます。

  • 質問者:お笑い親子
  • 質問日時:2008-04-30 19:35:33
  • 0

お住まいはどちらでしょう?
東京の渋谷センター街に吉本の無料ライブ劇場があるのはご存知でしょうか。
ただ、時間が遅めなのでお子さんにはキツイかな・・・。
一応、URL載せておきます。(有料のもありますので気をつけてください)
http://www.fandango.co.jp/mugendai/

会場の外から中を覗きこめるようになってますし、(声も聞こえます)
様子を伺ってみるのもいいかも。

でも、やはり主催者サイドに問い合わせてみるのが一番ですね。

それでもどうしても!と、思うなら学祭や各種イベントなどで
ライブ(営業)にいらっしゃる芸人さんも多いので、
そういった方面からチェックしてみるのもいいかもしれません。
野外イベントやキャンペーンなら、
小さいお子さんがいてもいやな顔をされることはないと思いますよ。

  • 回答者:えむ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました!
今度行ってみますね!

並び替え:

問題はないですが、モラル的にどうでしょう?子供を連れて行くのは。

  • 回答者:きりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

禁止しているとこ多いですよねぇ。

  • 回答者:BMW (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

主催者に確認することをおすすめします。
公演によっては、小学生未満の幼児を禁止している場合があります。

  • 回答者:ぱるひい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

基本は大丈夫なんですけども、中にはマナーが最低な親もいるので残念に思う事があります。
最低限泣かないこと、おしゃべりしないこと、グズらないことこれは必須です。
多くの観客が不快になるような行為は厳に慎まないといけませんが、おとなしくマナーを守って鑑賞できるのであればOKですよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

吉本、松竹系の劇場なら、問題ないと思いますよ!
ちょっと路線は違いますけど、落語家さんの中には
子連れの会を開いている方も結構いらっしゃいます。
落語会には、通常「いろもの」の時間があって、
落語以外の出し物もあって、楽しめますよ。

  • 回答者:ワラワラ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

吉本新喜劇!

はじめから終わりまで、涙が出るほど笑わせてくれます!

 また行きたいなぁ~~~~。

  • 回答者:うふ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

うーん、まだちょっと早い気がします。
動きがおもしろいお目当て芸人さんが出てくるまで
漫才やコントで、じっと聞いていることができるならいいですが・・・。
飽きちゃって途中で抜け出すのも感じ悪いですし。

そういうお笑いライブじゃなくて
アミューズメントパークとかデパートとかの、特設ステージとかで
無料で見れるものを見に行かれてはどうですか?
それなら、興味のない人とかも立ち止まってみるくらいですから
騒ごうが何しようが文句も言われませんし。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

キングコング西野がライヴ中泣き出した赤ん坊と母親を追い出した、ってのがありましたね
西野のブログが見事に炎上していました

吉本新喜劇はテレビを見てると子供の泣き声が入っていることがあります


チケット制だと注意事項に書いてあるかな?
ショッピングモールなんかのイベントだと気軽に行けそうですね

  • 回答者:デオチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

飽きないで最後まで座っていられるならOKでしょうが
退屈すると動き回って迷子になったり うろちょろしたり
 泣き出したり 周りの人に迷惑になるような子なら親は我慢です。
面白くなくても 公園でおべとう持ちで同じぐらいのお母さんたちといっしょに子どもどうしを遊ばせるとかで子どもの心にはとてもいい思い出になり残ります。
まともな子に育てあげた親はみんなそうしてきました。
子どもが好きでもね。

大きくなるまではだめだよと言い聞かせるのも有効なシツケです。

  • 回答者:せら (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

こんばんは。
お子さんがお笑いに興味があるのでしたら、
まずはお笑いのライブを主催するところに問い合わせをしてみては
いかがでしょうか?

多分、その方が確実ですし安心できると思いますよ。

行けるといいですね~

  • 回答者:ミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんばグランド花月 のスケジュールを確認されてはいかがでしょう?
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

お笑いなので、子供連れでも大丈夫だと思います(^^)
でもお住まいの地域によっては、大阪が遠いかもしれません・・・

あとお笑い好きの知り合いは、パチンコ店の開店やショッピングモールのゲストとしてお笑い芸人が来ると見に行っています。
意外と旬な人が身近で見れたりすることもあるみたいですよ。
お笑い芸人のHPからスケジュール確認をするのもありかも!

  • 回答者:minwa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供連れでもぜんぜん問題ないと思います

  • 回答者:ロンロン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る